旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナの旅程について

  • バルセロナの旅程について

    • 投稿日:2019-06-18
    • 回答:11

    締切済

    こんにちは、バルセロナの旅程でご相談です。
    今年の9月上旬にひとり旅(もしくは友人と2人旅)を予定しております。

    すでに航空券とホテル(ランブラス通り近辺)は手配済みで、サクラダファミリアなどの予約をするにあたり、おおまかな旅程を考えております。
    色々と調べたところ、モンセラットにも興味がでてきたのですが、少ない日程の中でがんばって行くかどうか悩んでおります。
    行ったことがある方など、ぜひご意見をお聞かせいただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    ■1日目
    ⇒ 7:35【バルセロナ空港着】、カタルーニャ広場より南側をお散歩&お買い物
      夕方に【カサ・バトリョ】見学、【カサ・ミラ】外観だけ見学

    ■2日目
    ⇒ 朝【グエル公園】⇒ 12:00予約【サクラダファミリア】⇒ 夕方【モンセラット】
    ⇒ 朝【グエル公園】⇒ 12:00予約【サクラダファミリア】⇒【お散歩】

    ■3日目
    ⇒ 7:00すぎに空港へ出発、10:20【グラナダへ移動】


    当方あまり美術館には興味がなく、自然や建築物などに興味があります。
    (外観のみで済ませるところがほとんどですが)1日目のお散歩である程度みて回れるかな、とも思っております。


    英語は旅行英語程度/海外へはここ数年は年に3,4回ペースで行っておりますが、スペインは初めてなので、色々とアドバイスをいただけたら嬉しいです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぽぽぽさん

    ぽぽぽさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2019-06-30

    こんにちは

    ★1日目 到着後、街をぶらぶら&市場散策して夕方からサグラダファミリア

    ★2日目 朝にグエル公園、カサバトリョみてからモンセラット

    はい、スケジュール的には可能です。ですがカサバトリョは街中にあるので、1日目の散歩の中に組み込んだ方が全体の流れがスムーズだと思います。

    モンセラットは市内ホテルからの移動や待ち時間を含めると片道2時間ほどになります。現地についてから見学したり写真をとったりお茶を飲んだりしていると2時間ほど必要になります。そこから帰宅でまた2時間必要。合計6時間ぐらい見ておく必要があります。モンセラットの入口のあたりに出店が並んでいます。チーズを売っているお店で、メレマトというチーズにハチミツをかけたデザートを食べてみてください。お豆腐にハチミツのような感じであっさりして美味しいですよ。確か値段は3ユーロ程度だったと思います。


    また、グエル公園はバルセロナ市内のなかでも少しだけはずれにあるのでグエル公園→カサバト→プラザエスパーニャ(モンセラット行きの電車が出発する駅)の移動をするだけでも結構疲れると思います。 それであればグエル公園→プラザエスパーニャの方がよいかと。

    そしてモンセラットから夕方戻ったら到着駅プラザエスパーニャで下車してカタルーニャ美術館の立派な外観を写真にとったり、モンジュイックの丘に登ったり、さらに時間と体力が残っていたら夜の噴水ショーをみるのもおすすめです。

    バルセロナはとても魅力的に街です。楽しい旅になりますように。

    【参考URL】https://www.marikotour.com/category/%e3%83%90%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%ad%e3%83%8a%e6%97%85%e8%a1%8c%e8%80%85

    お礼

    Marikoさま、何度もご回答をいただきましてありがとうございました。
    時間的には可能でもやはりバタバタしそうですね、現地の移動などよくわかっていらっしゃる方からアドバイスをいただくととても参考になります。
    ついgoogleマップとにらめっこして、スケジュールをつめこんでしまいますが、やはり1日目モンセラットに行くことにきめました!
    チーズもハチミツも大好きなので、モンセラットにいったらぜひメレマトのハチミツがけを食べてみます(^^)

    スペインはずっと行ってみたかった街ですが、アドバイスをいただけてさらに旅行が楽しみになりました!
    この度はありがとうございました☆☆
    (by ぽぽぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mariko さん

    Mariko さん

  • 回答日:2019-06-29

    こんばんは

    バルセロナ在住のマリコです。
    自然や建築がお好きであらばぜひモンセラット行ってください。
    なんといってもサグラダファミリアのモデルとなった山ですから!

    モンセラットを訪れたあとでサグラダファミリアをみるのは感慨深いです。

    他の方も仰るようにモンセラットは1日目に到着した勢いで行ってしまうほうがいいですよ。2日目 朝【グエル公園】⇒ 12:00予約【サクラダファミリア】⇒ 夕方【モンセラット】は物理的には可能ですがかなりしんどいと思います。

    9月上旬の旅行であればまだまだ暑い夏なので時間があればビーチにも行ってみてくださいね。

    【参考URL】https://www.marikotour.com/

    お礼

    こんばんは、コメントありがとうございます(^^)お住まいになっている方からモンセラット行きの背中を押していただけてうれしいです、ますます行きたくなってきました!

    ★1日目 到着後、街をぶらぶら&市場散策して夕方からサグラダファミリア

    ★2日目 朝にグエル公園、カサバトリョみてからモンセラット

    こちらのスケジュールでもやっぱり無理がありますでしょうか(>_<)
    1日目になんとなく街の雰囲気をみておきたい気持ちもあってまだ決断できずにおります。もしご迷惑でなければ再度アドバイスをいただけますとうれしいです!(by ぽぽぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mariko さん

    Mariko さん

  • 回答日:2019-06-19

    ゆりぽんたさん、こんにちは。

    他の方の回答にもありますが、1日目にホテルに荷物を置いてからスペイン広場に移動してモンセラートに行くのをお勧めします。
    電車はチケット売り場の案内の方が英語が堪能な方なので、教えてもらうと良いです。
    電車の連絡が良ければ、お昼の少年聖歌隊の合唱に間に合うかもしれません。
    黒いマリア様も皆さん行列して参拝しているので時間は行列の長さ次第です。
    また、モンセラートに行くのが週末でしたら、スペイン広場から歩いて行けるマジカの噴水ショーもおすすめです。
    地元の人たちにも人気らしいので一見の価値があります。

    プランニングを楽しんでください。良い旅を~

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11300274

    お礼

    こんにちは、やはり皆様1日目にプランニングされるのですね!
    少年聖歌隊も昨日調べていてとても気になっておりました。
    噴水ショーもいいな、こうやってご意見をいただけると旅行にでるのが何倍も楽しみになってきます。まだ先の日程なので色々と悩みつつプランニングしていきたいと思います。コメントいただきましてありがとうございました(^^)(by ぽぽぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-19

    またまた失礼します

    >グエル公園は無料のお時間帯を狙っていたのですが、移動は何でされましたか?電車で行こうかと思っているのですが、問題なさそうでしょうか?

    アンシャンプラのディアゴナル(カサミラ北辺り)からですが、バスで行きました。

    グエル公園へは地下鉄を使っていないので参考になるかは分かりませんが、別の便(liceu駅から)で朝7時に地下鉄に乗ることがあり、チャック付きのカバンを手で押さえて前に!と細心の注意を払っておけば問題はなかったです。

    地下鉄の場合は乗ってそのあと10分ほど登り坂を歩くので、前項のユリアさんが仰ってるミニバスに乗り換えるのが迷わず良いかもしれません。

    (ランプラス通りのホテルがどこかは分かりませんが)
    カタルーニャ広場に近い場合はプラザ・デ・カタルーニャからのバスも迷わなくて良いかなと思います。

    ただしliceu駅辺りの場合は〜カタルーニャ広場まで10分歩かないといけないので地下鉄のほうが楽だと思います。
    liceu駅からカタルーニャ広場まで通りに道端に浮浪の方々が寝ていたので起こさないようお気をつけて。

    お礼

    ke:さま、何度もご回答をいただきましてありがとうございます!7時代の電車に乗られたとのことで大変参考になりました。自分でも色々と調べてみたのですが、やはり経験者のお話を伺えると安心いたします。
    ホテルがliceu駅の近くなので、朝は無理せず(カタルーニャ広場まで歩かず)電車に乗ってみようと思います。
    周辺情報もとても参考になりました、ありがとうございました(^^)(by ぽぽぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ke:さん

    ke:さん

  • 回答日:2019-06-19

    エステ大好きです。
    私は語学に自信がないので 日本人の方が連れて行ってくださるツアーで行きました。
    モンセラットへの道中最初に コロニアグエル ガウディの作った 教会へ立ち寄ります 未完成の教会だけどとても素敵です 街並みを見て周るのも楽しかったです。
    モンセラットへの登山電車 これが ゆっくり720 M の勾配がきつい山道を 登っていきます。
    奇岩の景色は絶対に他では見られない 自然が好きな方ならば おすすめの 場所です お昼頃に教会へ 行列がとても長かったので 先にお昼を食べて 少し空いたところで 並びました それでも1時間並び その間 ガイドさん日本人の現地に住む女性の方とおしゃべりをして 楽しかったです。
    2017年8月に入っています 旅行記是非読んでみてください。

    お礼

    おはようございます、途中にガウディの作った教会もあるんですね、益々興味がでてきて困ってしまいます。。旅行記も後ほどゆっくりと拝見させていただきますね。皆様からのコメントを拝見してかなり揺れております。コメントいただきましてありがとうございました(^^)(by ぽぽぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-19

    こんにちは。

    2016年と昨年にバルセロナに行って、モンセラットにも行って来ました。私がモンセラットを含めて計画するのなら、ですが。

    ・1日目にホテルで荷物を預け、そのままモンセラットに向かう。
    ・午後遅めにカサパトリチョの予約。それまでカサミラなど外部見学。
    ・2日目はグエル公園→サグラダを見学。

    ★モンセラットに個人で行くのは簡単です。駅に行くと係りの人がいてチケットを買うのを手伝ってくれます。でも。遠いので、時間がかかります。黒いマリア様に会うならなおさら。半日を割いて行きたいかどうか。旅行記に詳しい行き方を載せています。

    ハジメマシテの黒い聖母様にお願い事★Day2-1Montserrat探訪
    https://4travel.jp/travelogue/11210213

    ★グエル公園は私達はメトロでLessps駅→116番のミニバスで行くルートでした。ミニバスの乗り場は駅を出て左手に行くとありますが、ミニバスは正面玄関でなく、山?の方から入るので、女性一人で日が昇ってないと怖いかも。色んなルートがあるので、よく調べた方が良いですね。旅行記に載せています。

    Park Guellでトカゲにご挨拶
    https://4travel.jp/travelogue/11234711

    ★サグラダもグエル公園もお奨めは朝一番です。
    特にサグラダは10時を過ぎると団体が入ってくるので、人も多くなります。どちらも朝を狙うならモンセラットは難しくなりますが。

    ★音楽堂の見学の時間が取れなくても、コンサートを見れば内部も見れるので、それもお奨めです。つまらない(笑)コンサートだとチケットも安いので、2階の最前列が内部を見るには最高でした。

    優美な音楽堂でバイオリンコンサート
    https://4travel.jp/travelogue/11207525

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11207525

    お礼

    おはようございます、やはり1日目にモンセラットですか。。皆様のコメントを拝見して一時はあきらめようかと思っていたのですが、旅程さえ組み直せばどうにかなるかも?と淡い期待を寄せております。交通の件もアドバイスありがとうございます、日の出時間を調べて無茶はしないようにいたします。まだ先のお話なのでゆっくりと考えてみようかな、、コメントいただきましてありがとうございました(^^)
    (by ぽぽぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

  • 回答日:2019-06-18

    今年4月に行ってきたものです。もし私でしたら

    ■1日目
    ⇒ 7:35【バルセロナ空港着】から
    ホテルに荷物を置いて、【モンセラット】に行き、
    (もし早めに帰ってこれたらランブラ通りで散策)

    ■2日目
    もしサグラダの予約などを早めるのが可能でしたら

    ⇒ 朝【グエル公園】を7:50までに着くよう移動(8:00までに入れば無料でした)
    ⇒ 10:30あたりに予約【サクラダファミリア】⇒ その足で【カサミラ】⇒ 【カサバトリョ】⇒とランブラ通りへと南下しながら買い物

    という感じにしますね。

    グエル公園は朝8:00でもすでに40人くらいいましたので、日中はそれよりも多いと思います。
    建物に入らずに軽い散策で滞在時間は50分くらいでした。
    サグラダファミリアは10時過ぎに入りましたが、混雑してました(入場前にセキュリティチェックで並んだり、上まで上がったりで)滞在時間は3時間でした。

    バルセロナの日曜日はお店が閉まってる率が高いのでもし日曜日がございましたら念頭に入れて計画した方が良いかもしれません。

    お礼

    こんばんは、旅程のご提案ありがとうございます(^^)たしかに1日目にモンセラットもありですね、2日目も無駄なく移動できそうな気がしてきました。
    私もグエル公園は無料のお時間帯を狙っていたのですが、移動は何でされましたか?電車で行こうかと思っているのですが、問題なさそうでしょうか?
    何度も質問しまして恐縮ですが、お時間ありましたらご回答いただけますと幸いです。(by ぽぽぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ke:さん

    ke:さん

  • 回答日:2019-06-18

    ゆりぽんたさん、こんにちは。

    カタルーニャ広場より南側を散歩する時に、カタルーニャ音楽堂や、カテドラルや、ピカソの絵やレイアール広場がまわれますね。あとはカサ・カルベ、サンバウ病院あたりかな。

    サグラダファミリアは、塔へのエレベータに乗るのであれば、合計3時間程度、乗らないと2時間程度かと思います。サグラダファミリアの向かいの池の向こう側から写真を撮ると、さらに30分程度かかります。

    移動は地下鉄の10回券が便利です。以前と比較して、各段に治安はよくなっていますが、メトロのドアが閉まる時に寸劇をしてバッグからお金を盗るという新たな手が Merokoさんから報告されています。
    https://4travel.jp/travelogue/11500788

    お礼

    こんばんは、サグラダファミリアはやはりお時間をかけて見るところですね、バタバタとお時間に追われてみるのももったいないので無理ないように予定を立てたいと思います。
    寸劇されたらつい見てしまいそうですが、ひとりでの移動の際は十分に気を付けたいと思います。
    コメントありがとうございました(^^)(by ぽぽぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-06-18

    サグラダファミリアを見てからモンセラットですか?

    サグラダファミリアを13時に出るとして、往復で4時間。観光に2時間かければランブラス通りのホテルに戻るのは19時頃ですね。
    9月上旬ならまだまだ明るいから大丈夫でしょう。

    問題は、黒いマリアの見学にどれだけ並ぶか?
    メトロやカタルーニャ鉄道の乗り継ぎをどれだけスムーズにこなせるか?

    時刻表をきっちりとチェックして効率的に行動しましょう。

    ※サクラダファミリアではなくサグラダファミリア(Sagrada Família)です。

    お礼

    こんばんは、マリア像の見学に並ぶのはすっかり抜けていたのでご指摘いただけて助かりました。市内満喫かまだ悩むところですが、もう一度予定を練り直したいと思います。コメントありがとうございました(^^)

    ※ サグラダファミリアですね、失礼しました。(by ぽぽぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-06-18

    私がバルセロナに2泊した時(1日目午後着、3日目午後発)は、バルセロナ自体が初めてだったので、時間が足りずモンセラットは諦めました。
    あと半日あれば、なんとか行けそうな気もしますけど。
    12時からサグラダファミリアに行って、その後モンセラットというのはかなり厳しいと思います。
    初日の昼にサグラダファミリア、夕方にカサミラ外観とカサバトリョ入場、2日目朝にグエル公園、昼からモンセラットに移動、という順序であれば、ギリギリ行けるかも知れません。
    あ、お買い物の時間が無くなってしまいますね。
    なので、オススメはできません。

    特にカサバトリョは見ごたえがあったので、ぜひ入場をお勧めします。
    所要時間はグエル公園が1時間半、サグラダファミリアとカサバトリョは2時間が最低でも必要(サグラダファミリアの塔に上るならさらに時間が必要)です。
    タクシーを積極的に活用して時間を節約する工夫も必要かと思います。

    サグラダファミリアやカサバトリョ夜のライトアップも見ておきたいので、モンセラットを諦めても時間が余ることは全くないはずです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue_group/791

    お礼

    こんばんは、やはりバタバタしてしまいそうですよね、日が長いだろうと予想してつい欲張ってしまいました。
    ライトアップも興味あるので市内を満喫するほうが良いかなという気になってきました、コメントありがとうございました(^^)(by ぽぽぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sato_aさん

    sato_aさん

  • 回答日:2019-06-18

    はじめまして、素人トラベラーですが。
    去年末家族でバルセロナに観光してきました。

    バルセロナの市内観光が2日なのでいろいろ見るなら小忙しいですね。

    サグラダファミリアはじっくりみると時間かかります。外から入れるガウディのお墓にも行ってみてくださいね。
    グエル公園からサグラダファミリアに早めに移動して、サグラダファミリアの外観、ガウディはお墓、サグラダファミリアの中への順がいいかと。塔の上に登るともっと時間が必要になります。
    モンセラートに行くなら、9月で日が長いとはいえ早めにサグラダファミリアから駅に向かった方がいいかもです。
    地下鉄や私鉄とも、駅構内、改札内、車内明るくキレイで安全です。
    モンセラートからみる夕日はキレイそうですね!黒いマリア像だけでも見れたらいいですね!

    カタルーニャ音楽堂やグエル邸もいいですよ!
    夜のサグラダファミリア周辺も観光客がたくさんいて安全です。もちろん油断はいけませんが。

    楽しい旅行になるといいですね!

    よろしかったら俺の旅行記みてくださいね。

    お礼

    こんばんは、やはりバタバタしてしまいそうですよね、日が長いだろうと予想してつい欲張ってしまいました。
    旅行記も拝見させていただいて再度検討しようと思います。
    コメントありがとうございました(^^)(by ぽぽぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せいみーさん

    せいみーさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP