旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

サグラダ ファミリア教会Sagrada Familia

現代・近代建築
住所:
Mallorca 401, 08013 Barcelona 地図
地区:
  • アシャンプラ地区
  • サグラダ・ファミリア聖堂周辺
  • 新市街

1

バルセロナ 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
4.60
クチコミ 858件
アクセス:
4.25
コストパフォーマンス:
3.76
人混みの少なさ:
2.60
展示内容:
4.42
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

サグラダ ファミリア教会のクチコミ858

感動しました。

5.0 旅行時期:2017/11(約2年前) 1

りんごのママさん 写真

りんごのママさん(女性)
バルセロナのクチコミ:16件

憧れの『サグラダファミリア』には、
到着翌日10:30〜【生誕のファザード】エレベーターをネット予約しました。
ホテルからはタクシーで、早めに到着。
『サグラダファミリア』がよく見える『ガウディ広場』から、池越しに写真撮影します。ここは観光客、特にアジア人がワンサカいました。

時間の15分前から入場です。
憧れの『サグラダファミリア』へは、観光初日の午前に予約しました。もちろんエレベーター付き。今回はガウディが存命中に建設された【生誕のファザード】に登ります。
ホテルからタクシーで、予約時間の10:30より早めに到着。
まずは、『サグラダファミリア』の絶好の
シャッターポイント、『ガウディ広場』から
池越しに撮影。
アジアからの観光客で混雑していました。
入場は、予約時間の15分前からです。

【生誕のファザード】へ登る前に【聖堂】へ。
圧巻!の美しさです。
しばし堪能してから、【生誕のファザードのエレベーター】を探しますが、全然わからない...入場口すぐと記載してあったので、
その辺を探して見ると「ホテルのクローク」みたいな場所に遭遇。
※上がる際に不要な物をここに預けられる【ロッカー】が完備。
そしてここが【生誕のファザードエレベーター】の入り口でした。
エレベーターで上がった先に見える景色は
中世の建物から覗き見る現代のバルセロナの姿です。
上はとても狭く(安全ではありますが)かなり渋滞します。
降りる際は【ら旋階段】で降りますが、
かなり足にきます。
※ここで出来た足の裏の豆が、最終日まで治りませんでした。

エレベーターの後、一度出て入場口の横にある【音声ガイド】を受け取ります。
家族の1人が全員分の予約チケットを持って、説明(英語)を聞いて受け取ります。
「ジャパニーズ」と言えばチケット分の音声ガイド&イヤホンを渡してくれます。
使い終わったら、出る所にある【回収ボックス】に返却のみ。
※口コミでは音声が悪いので、自分のイヤホン要持参とありましたが、ちゃんと聞こえましたよ。
いよいよ【聖堂】です。森の様な天井に向かう柱と、光線で変化するステンドグラスの美しさ。斬新なのに感動するイエスの召天の像。いくら見ても見飽きないです。

後ろ髮引かれながら次はB1の【博物館】へ。こちらには、現在まさに使われている【工房】と、ガウディのご遺体を祀った【地下聖堂】(小さな窓越しですが)を見学できます。
最後に【ミュージアムショップ】へ。
コーヒーカップを購入するか迷ったけど、サイズが大きくてやめました。

次回は数年先かな。
完成したら、必ず行きます!


クチコミ投稿日:2017-11-27

同行者:
家族旅行
所要時間:
1-2時間
アクセス
5.0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

りんごのママさんが泊まったホテル

りんごのママさんが行った観光スポット

りんごのママさんが行ったグルメ・レストラン

りんごのママさんが行ったショッピング施設

りんごのママさんが利用した交通機関・関連施設

バルセロナ地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP