旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポルトガルでの、旅行者用プリペイドSIMカードには、MEOがいいです - サンティアゴ・デ・コンポステーラのクチコミ

まりあさん 写真

まりあさん
女性 / サンティアゴ・デ・コンポステーラのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2017/08(約7年前)

ポルトガルで、旅行者用のプリペイドSIMを買う場合、MEOがよかったです。スペインでは、YOIGOがいいです。
ボーダフォンのスタッフは未熟で、iPhoneの設定ができず、追い返され(笑)、隣にも電話会社があるよ、と言われて行きましたが、隣のMEOのスタッフは、知識もあり、設定もしてくれ、しかも、10ユーロで、二週間、3GBでした。(私は、ポルトのVia Catalinaのモールの地下で購入しました。)

2017年の6月から、EU圏内は,国境をこえても、そのまま使えるようになったとか。ポルトガルのSIMカードがそのままスペインで使えました。
スペインに入ると、MEOの表示が、自動的にスペインのMOVISTARとかORANGEにつながりました。
ただ、ポルトガルでは4G(LTE)のスピードでしたが、スペインに入ると、3Gのスピードになりましたが、十分使えました。


関連旅行記
スペイン・ポルトガル、じっくり女一人旅 (1) ビーゴ

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

スペインの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP