旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペイン、バルセロナ空港でプリペイドSIM購入 - バルセロナのクチコミ

piglet2017さん 写真

piglet2017さん
非公開 / バルセロナのクチコミ : 125件
旅行時期 : 2019/09(約5年前)

・日本で言語を英語に変えて、日本のSIMを抜き、SIMのサイズと入れ方を確認。
・事前情報でorangeかvodafoneの10ユーロのプリペイドSIM1.5Gがあると言うので印刷して店員に提示用に準備
・バルセロナはすりが多いと言うので、T1の荷物受け取る前にあると言うTeck&fly crystal media shopを探しあて午後8時過ぎに店にはいる。
・店員さんに「プリペイドSIM」と言うと手書きのメモをを見せられ、一番安いものが15ユーロでデータ3G通話200分28日(多分)で、こちらも10ユーロのorangeかvodafoneと言う準備したメモを見せたがそれはないと言う風なので、一番を下の15ユーロを指さしこれくださいと現金購入。
・スマホの機内モードをオフにして、スイッチを落とし、スマホの裏を開いて、マイクロSIMの差し込み口を見せると、マイクロSIMサイズで切り出してくれたが、後は自分でやってと言う感じでSIMを渡される。
・その場でSIMを入れて表の英語の設定メニューを見せると、これならわかると言う風で、モバイルオンと言いながら、操作をおまかせ。スイッチをオンして、グーグルでヤフーサイトを開いてみたり、gmailの添付画像を落とせることを確認して、thank youと店を出て、スーツケース受け取りエリアに向かう。

以上10ユーロ目標でしたが15ユーロで比較的スムーズに買えました。
翻訳アプリ、カーナビアプリのテザリングは普通に使えてOK。freenow(mytaxi)アプリをタブレットにインストールしてテザリングして呼ぶのは成功しましたが、支払い時にタブレットのテザリングが切れたか何かでエラー発生で結局現金で支払いとなったので、その後はスマホに直接インストールして使うとタクシー呼び出し支払いまで完結できました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP