旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
オビドス×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

サンタ マリア教会Igreja de Santa Maria

寺院・教会

5

オビドス 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.40
クチコミ 33件
アクセス:
3.77
コストパフォーマンス:
4.38
人混みの少なさ:
3.93
展示内容:
3.94
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

サンタ マリア教会のクチコミ33

壁一面のアズレージョが見事です!

4.0 旅行時期:2016/06(約3年前) 26

sanaboさん 写真

sanaboさん(女性)
オビドスのクチコミ:11件

ディレイタ通り中ほどのサンタ・マリア広場に面しています。

最初の教会は12世紀の建立ですが、16世紀に再建されています。

(再建前の)この教会で、1448年に10歳のアルフォンソ5世が、8歳の従妹イザベラと結婚式を挙げたのだそうです。(幼い王の摂政であった叔父の娘との結婚でした)

教会内部に入ると壁一面が17世紀のアズレージョで覆われており、とても美しいので必見です。

主祭壇には受胎告知やキリストの誕生などの場面が描かれた板絵が飾られていますので、注意深くご覧になって下さい。
また天井の装飾も美しく、聖母マリアと天使たちが描かれています。

主祭壇両側の礼拝堂も美しいので必見です。

主祭壇に向かって左側の壁には、オビドスの市長であったジョアン・デ・ノローニャとその妻の石棺と、その上には大理石製のピエタ像が飾られています。
ルネサンスを代表する彫刻家ニコラ・シャントレーヌ作だそうですので、こちらもお見逃しなく。

クチコミ投稿日:2017-03-15

同行者:
カップル・夫婦
所要時間:
1-2時間
アクセス
4.0
「ポルタ・ダ・ヴィラ」から歩いて、5分もかかりません。
コストパフォーマンス
評価なし
人混みの少なさ
4.0
それほど混雑はしていません。
展示内容
4.0
内部の装飾や礼拝堂は必見
関連旅行記
2016 ポルトガルの旅(4)”谷間の真珠”オビドスは王妃への贈り物
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

sanaboさんが泊まったホテル

sanaboさんが行った観光スポット

sanaboさんが行ったグルメ・レストラン

sanaboさんが行ったショッピング施設

sanaboさんが利用した交通機関・関連施設

オビドス地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP