旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

マウォポルスカ南部の木造聖堂群Wooden Churches of Southern Little Poland

寺院・教会

5

その他の都市 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.26
クチコミ 3件
アクセス:
2.33
コストパフォーマンス:
4.00
人混みの少なさ:
5.00
展示内容:
4.67
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

3
  • 点在する6つの世界遺産

    マウォポルスカ南部の木造聖堂群の満足度: 5.0

    旅行時期:2017/11(約1年前) 2

    かつどんさん 写真

    かつどんさん(男性)
    その他の都市のクチコミ:1件

    2003年に世界遺産に登録された6つの木造教会がクラクフ南東、マウォポルスカ南部に点在します。そのうちここで示されているのはビナロヴァの大天使聖ミカエル教会です。
    ほかにデンブノ、リプニツァ・ムロヴァナ、センコヴァ、ハチェフ、ブリズネにあります。
    自分で車を運転するかガイドやドライバーを雇うかしか、効率よくこれらを巡ることができません。現地個人ツアーで4カ所を巡る企画は日本のサイトでも見つけられますが、6カ所はありませんでした。しかし、どうせなら6つ巡りたいと思い、ポーランドに強いと思われる旅行会社いくつかに問い合わせをしたところ、「ウェブトラベル」のみがその願いを叶えてくれました。トラベル・コンシェルジュの神谷さん http://www.webtravel.jp/concierge/BWT80575.html?country=pl はとても丁寧に対応していただき、念願だった木造教会巡りができて感謝です。
    朝の7時にクラクフのホテルを専用車で出発し、クラクフに戻ってきたのは夜の7時。正に1日がかりでしたが、充実した1日でした。
    現地のガイドさんが事前に教会の門番さんに連絡し、いつもは閉ざされている扉を開けてもらい中を見学できました(6カ所中5カ所)。
    樅の木で作られた素朴な外観とは異なり、内部には祭壇、絵画、彫刻など鮮やかな世界が広がります。
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    1日
  • マウォポルスカ南部6つの木造教会・世界遺産

    マウォポルスカ南部の木造聖堂群の満足度: 4.5

    旅行時期:2016/06(約3年前) 1

    a-kamoさん 写真

    a-kamoさん(男性)
    その他の都市のクチコミ:5件

    マウォポルスカ南部6つの木造教会が世界遺産に登録されている中の3つの教会を見学。それぞれがマウォポルスカ南部といっても、全く離れた場所にありアクセスは車でないと見て回ることはとても難しいです。木造教会は見て回る内に特徴が何となく分かり始めて来ると益々ひかれてきます。世界遺産に登録されていない木造教会は多数あり、それぞれが違う形や歴史もありなかなか興味をひかれます。但し、中に入るのは状況もありなかなか難しいです。さらにそれぞれアクセスが問題ですがそれなりに印象深いです。
    同行者:
    カップル・夫婦(シニア)
    所要時間:
    1-2時間
  • Lipnica Murowana(リプニツァ ムロバナ)の行き方

    マウォポルスカ南部の木造聖堂群の満足度: 5.0

    旅行時期:2013/05(約6年前) 1

    Rojoさん 写真

    Rojoさん(男性)
    その他の都市のクチコミ:1件

    教会しかありませんが、造形が非常に良かったです。建物好きにはオススメです。Googleとかで調べるとアクセス悪いと書かれていますが、意外とアクセスしやすいです。
    クラクフ中央駅近くのGALERIAの西側、Ogrodowa通りあたりからLipnica Murowanaまで直通バスが出ています。
    http://www.lipnicamurowana.pl/rozklad-jazdy-busow.html
    ↑ここにバスの時刻表があります。http://goo.gl/63TYa こっちがGoogleで翻訳済み。変な翻訳ですが、なんとなくわかります。時間は限られてますが、それなりに本数があります。

    Bochnia(ボフニャ)からバスを乗り継いでも行けます。Bochniaまではバスも電車もそれなりにあるので、Bochnia経由でも行けます。ただし、電車で行くと駅からバス停までの道のりがちょっと遠いです。間違って電車で行ってしまった人(私)のためにココがバス停です。
    http://goo.gl/maps/1ehsx
    鉄道の駅前には小さな商店とホテルがありますが両方共大して英語が通じません。と言うか、ほぼ誰も喋れません。色んな人に話しかけてみましょう。特に若者が良いかと。

    バス停ではとにかく誰かにLipnica Murowanaに行きたい、という事を話すとバスを探してくれたりします。親切です。Lipnica Murowana到着後も私が行った時は土曜という事もあり、人がぜんぜんいませんでしたが、誰かに聞くと親切に教えてくれます。一応看板も出てます。
    Lipnica Murowanaの教会は中もスゴイらしいですが、残念ながら通常は見れません。どっかに電話すると見せてくれるという話ですが、私はそこまでやってません。世界遺産に登録されているかどうかわかりませんが、近くに幾つか木造の教会があるようです。バスで行けそうなので時間があればいくつか回れるかもしれません。
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    半日

クチコミをもっと見る(3件)

ポーランドで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安190円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 0

マウォポルスカ南部の木造聖堂群について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

かつどんさん

かつどんさん

a-kamoさん

a-kamoさん

Rojoさん

Rojoさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記3

旅行記をもっと見る (3件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
マウォポルスカ南部の木造聖堂群
英名:
Wooden Churches of Southern Little Poland
URL:
http://www.malopolska.pl/
カテゴリー:
観光 >建造物 >寺院・教会
観光 >世界遺産 >文化遺産

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

その他の都市地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示