旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
スタヴァンゲル×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A

プレーケストーレンPreikestolen

山・渓谷

1

スタヴァンゲル 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.40
クチコミ 30件
アクセス:
3.06
コストパフォーマンス:
3.88
景観:
4.78
人混みの少なさ:
3.00
観光の所要時間:
1日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

プレーケストーレンのクチコミ30

トレッキングはしんどいが絶景!

5.0 旅行時期:2016/08(約3年前) 2

Gizmoさん 写真

Gizmoさん(女性)
スタヴァンゲルのクチコミ:1件

プレーケストーレンまでのアクセスはオスロから空路、ベルゲンからフェリーが一般的と思います。
私は今回は、前日夜のスカンジナヴィア航空の21:45 Oslo発⇒22:40 Stavangerの便に乗りました。スカンジナヴィアではこの路線は1日複数便出ているようです。

ホテルは空港に隣接のScandicに宿泊しました。

スタバンゲル空港からプレーケストーレンへの行き方は、flybussenという空港バスで終点のfiskpirsenまで行きます。
最新の時刻表は公式サイトを参照してください。始発はこの時、7:55発のバスでした。約30分で到着です。

終点バス停の目の前からtau行きのフェリーに乗ります。看板にtauという表記があるので、わかりやすいです。
チケットは船内で買うので、フェリーが来たらそのまま乗ります。時刻表はこんな感じ。最新のものはnorledの公式サイトにて確認できます。
船内にチケットを販売する人がいるので、チケットを買います。片道ずつのチケットもありますが、フェリーとプレーストーレンまでのバスの往復がセットになった券(300NOK)を販売してくれます。
カードでの支払いができます。

40分くらい乗っていると、対岸のtauに到着します。tauからはバスが出ていますが、普通の路線バスとプレーケストーレン行きのバスがあります。
間違えて通常の路線バスに乗らないように注意が必要です。時間帯によるかもしれませんが、プレーケストーレン行きのバスは絵が描いてあってわかりやすいです。
tauからバスで30分程度で麓に到着します。

麓から頂上まで3.8kmのアップダウンがある岩ばかりの道を進んでいきます。
私の場合、休憩しながら行って、2時間半以上3時間未満掛かりました。(帰りは2時間弱)
大変な道のりですが、あまりにも綺麗な絶景が見れますのでオススメです。
前日は雨が降っていたので、岩道は沢のようになっているところも一部あり、歩くのに結構気を遣いました。
行きはスニーカーでも問題ない気がしていましたが、帰りは岩が斜めになっているところを降りていくので、
底がすべらないトレッキングシューズが無難と思います。
また、コースにはトイレや売店もありません。麓が最後のトイレ休憩スポットです。ランチや飲み物は持っていくことをオススメします。

クチコミ投稿日:2016-08-17

同行者:
友人
所要時間:
半日
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.0
景観
5.0
人混みの少なさ
2.0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

Gizmoさんが泊まったホテル

Gizmoさんが行った観光スポット

Gizmoさんが行ったグルメ・レストラン

Gizmoさんが行ったショッピング施設

Gizmoさんが利用した交通機関・関連施設

スタヴァンゲル地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP