旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
スタヴァンゲル×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A

プレーケストーレンPreikestolen

山・渓谷

1

スタヴァンゲル 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.41
クチコミ 30件
アクセス:
3.06
コストパフォーマンス:
3.88
景観:
4.78
人混みの少なさ:
3.00
観光の所要時間:
1日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

30
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(29件)

    断崖絶壁 Preikestolen

    5.0

    旅行時期:2017/08 (約2年前)

    スタヴァンゲルからferryでTau港に移動し、車にて20分くらいで麓の駐車場に到着します。2時間くらいのハイキングで頂上までたどり着きますが、途中、雨が降ったりして、視界も足元も悪い時間帯がありました、晴れたり雲たりと天候が移り変わりが早かったです。行かれる際には、トレッキングシューズ、雨具、水はマストです。
    頂上の景色は、リーセフィヨルドが見渡すことができ、断崖絶壁の高さの恐怖と広大な大地の美しさを体...
    続きを読む

    zakingさん

    zakingさん

    スタヴァンゲル クチコミ:2件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(1件)

    本当は絶景のマストスポットなんですが・・・

    2.0

    旅行時期:2016/07 (約3年前)

    リーセフィヨルドを望む絶景を求めて「プレーケストーレン」を目指して、トレッキングをしてきましたが、あいにくの雨模様で大失敗でした。
    晴れの絶景を絶対に見るなら2泊くらいスタヴァンゲルを基地にして泊まった方が良いかも。

    てつやんさん

    てつやんさん

    スタヴァンゲル クチコミ:2件

  • 絶景・絶叫スポット;プレーケストーレンのハイキング情報☆靴・服装・所要時間などなど

    プレーケストーレンの満足度: 5.0

    旅行時期:2017/07(約2年前) 5

    ウェンディさん 写真

    ウェンディさん(女性)
    スタヴァンゲルのクチコミ:7件

    プレーケストーレンはノルウェーの代名詞ともなり得る観光地で、フィヨルドから垂直に聳える600mの岩壁の上から眺める風景は正に絶景!で、駐車場から僅か2時間でアクセスできる絶景ポイントとしてはお勧めの場所です。

    【登山口までのアクセス】
    ・スタヴァンゲルから車で2時間。
     Tau港経由、Oanes港経由の2通りの行き方があり、楽なのはTau港を経由する方だが、帰路の混雑時には道路渋滞に巻き込まれる可能性があるので、注意して。
    ・スタヴァンゲルから往復のトランスポーテーションだけのツアーバスも出ている。
     ツアーの場合はノルウェー語のPreikestolenではなく、英語名のPulpit Rockで案内が出ている場合が多い。
    ・Oddaから車でアクセスする場合の所要時間は約4時間。
     トップシーズンは10時を過ぎるとプレーケストーレンの登山口駐車場は満車になる可能性が強いので、Oddaを朝6時頃に出立し、出来るだけ10時までに到着する方が望ましい。

    【登山口からプレーケストーレンの展望台までのアクセスなど】
    ・ガイドブックなどには片道2時間(往復4時間)と書いてあるが、これはかなり余裕をみたコースタイムで、歩きなれている旅人ならば登山道の単純往復で3時間で足りると思う。
    ・靴は無理にトレッキングシューズを持参しなくても大丈夫。私たちもスニーカーで登ったが何の問題もなかった。
     ただし、雨の後はスニーカーよりもトレッキングシューズがお勧めかな。
    ・登山道(ハイキング道)は基本的に木道や岩道で整備され、非常に歩きやすい。
    ・7月は晴れていても最高気温は20℃位。
     半袖+長袖のシャツ位で汗をかかずに歩ける。
     ただし、立ち止まると寒いので風を遮ることの出来る雨具のようなジャケットを持っていく方が良い。

    【注意点】
    ・ハイキング道にはトイレはないので、お手洗いは駐車場のトイレ(無料)で済ませてから歩かなければならない。
    ・ハイキング道には当然のことながら食料や水を販売する売店はないので、事前にキチンと準備をして。
    ・水は途中の泉で汲んでいる方もいたが、飲用できるのかどうかは不明。
    ・駐車場の駐車代金は、200NOK(約3000円)。
     クレジットカード払いが基本だが、現金も可能。

    【その他の+アルファな情報】
    ・一般的にプレーケストーレンの展望台と呼ばれている部分は、プレーケストーレンの山の全体のまだ中腹部分で、本来の山頂はもう少し上にある。
    個人的には観光客で混みあう展望台よりも、山頂付近から眺めるフィヨルドの景色の方が好み。
    ・山頂へのルートはトレッキングルートとして推奨はされない岩登りの道。
     若干の危険を伴うので、あまり小さい子供を連れてや、年配の方は山頂ルートへのチャレンジは辞めておく方が良いと思う。
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    半日
  • 大変だったけど登頂して良かった!

    プレーケストーレンの満足度: 5.0

    旅行時期:2016/09(約3年前) 2

    mom_momさん 写真

    mom_momさん(非公開)
    スタヴァンゲルのクチコミ:1件
    スタバンゲルのフェリー乗り場からフェリーで40分、バス30分を乗り継ぎ、登山口から3.8kmの道のりを歩き、目にした風景は、素晴らしいの一言。
    疲れが吹き飛ぶ瞬間って、こういう事かと思います。

    登山道は、かなりアップダウンが多く、足の悪い私には、通常2時間半の距離を4時間かけて登る事に。登山靴必須です。下山の時に足が滑りやすいので、通常の靴では、足を痛めます。登山用のストックを持つのもおススメです。かなり転げていた人もいました。


    同行者:
    友人
    所要時間:
    1日
  • 霧で見えず

    プレーケストーレンの満足度: 4.0

    旅行時期:2016/08(約3年前) 0

    旅ジジイさん 写真

    旅ジジイさん(男性)
    スタヴァンゲルのクチコミ:8件

    雨模様の中、スタヴァンゲルからフェリーとバスを乗り継いだ後、岩だらけの登山道を登ること約2時間、ようやくフィヨルドに出たと思ったら霧で何も見えず。プレーケストーレン自体の形は分かりますが、とても絶景とは言えない眺めでした。翌日天気がやや回復したので再びチャレンジしましたが結果は同じ。とても残念です。
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    半日

クチコミをもっと見る(30件)

Q&A掲示板 0

プレーケストーレンについて質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

Ysnbさん

Ysnbさん

旅ジジイさん

旅ジジイさん

ねもさん

ねもさん

zakingさん

zakingさん

ウェンディさん

ウェンディさん

Ha_travelさん

Ha_travelさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記19

旅行記をもっと見る (19件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
プレーケストーレン
英名:
Preikestolen
住所:
Forsand, Stavanger (地図
カテゴリー:
観光>自然・景勝地>山・渓谷

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

スタヴァンゲル地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP