旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
カプリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

Ferry

船系

1

カプリ島 交通満足度ランキング

みんなの満足度:
3.37
クチコミ 39件
コストパフォーマンス:
3.36
利便性:
3.88
利用目的:
中・長遠距離

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

船 Q&A掲示板5

  • カプリ島からアマルフィへの船について

    • 投稿日:2014-02-20
    • 回答:6

    締切済

    お世話になります。
    GWに南イタリアの旅を計画中です。

    カプリ島に午前中に行き、午後にそのままアマルフィに行きたいと考えています。

    調べ方が悪いのか、フェリーの情報が出てきません。
    以前はあったようなのですが、今もあるのでしょうか?
    ソレントまでは出ているようなのですが、、、
    http://www.capri.net/en/ferry-schedule

    http://digilander.libero.it/piazzaitalia/napoli/t_amalfi.html
    上記の情報は現在も同じなのでしょうか?

    Metro del mareのFacebookは見つけたのですが、イタリア語が分からず、
    時刻表、および運行しているかわかりませんでした。。

    ナポリを拠点にして各地へ動く予定なので、
    アマルフィでの一泊は考えておりません。

    恐縮ですがお知恵を拝借できれば幸いです。
    よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    norahさん

    norahさん

回答受付は終了しました

回答 6件

  • 回答日:2014-02-22

    限られた日程の中でいかに効率よく回るか・・・
    昨年9月にナポリ・アマルフィ・カプリ島、フィレンツェ、ローマ
    と回ってきましたが
    旅程の組み方でかなり悩んだので、お気持ちわかります

    アマルフィから船でカプリ島へ行きました
    同じくcaprinetで時刻表を調べていきましたが
    調べている間(1-2か月間)でも時刻表のupdateが2回ほどあって
    行く直前にまた変わるんじゃないかとハラハラしてました
    ちなみに現地(アマルフィ)のホテルで入手したものと
    caprinetで見たものは同じでした
    冬場ということで、いまはアマルフィ行がないのかもしれませんね
    船会社のHPもみましたが時刻表は表示されていませんでした
    ただ9月でも1日4本ぐらいだったかと・・・

    あとみなさんが書かれているように、ほんと船は定刻通りにきません
    それとアマルフィでは9時に行って、11:30の便のチケットを買おうとしたら
    「出発30分前に来て」と売ってもらえませんでした
    なので、時間にはかなり余裕をみたほうがいいと思います

    カプリ島もいろいろ見所あるので、青の洞窟だけじゃもったいないかも?
    http://4travel.jp/travelogue/10851347
    http://4travel.jp/travelogue/10851434

    ちなみにアマルフィではかなり駆け足で見て回りました
    見られないことはないですが時間があればよかったのにと思いました
    http://4travel.jp/travelogue/10849312

    アマルフィから行くラヴェッロからの絶景は
    一押し観光スポットなので
    日程調整大変かと思いますが、良かったら参考にしてください
    http://4travel.jp/travelogue/10841738

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10849312

    お礼

    エズさん
    ご回答ありがとうございます!

    本当はフィレンツェもミラノもシチリア島も行きたいんですが、
    時間がなさ過ぎたので、いろいろあきらめています。
    フィレンツェも行かれたとのこと、うらやましいです。

    どうやら、Caprinetはちょこちょこチェックする必要がありそうですね。。
    直前までプラン変更/目的地変更は覚悟しないとですね。。。

    アマルフィのドゥオーモはぜひ見たいと思っているので、
    行きたいのですが、、、うーん><;

    旅行記も拝見させていただきます!
    ラヴェッロは見たら行きたくなるので見ないことにします!w
    嘘です。拝見させていただきます!

    お知恵、ありがとうございました!
    (by norahさん)

    問題のある投稿を連絡する

    エズさん

    エズさん

  • 回答日:2014-02-22

    norahさん、こんばんは(^^)

    公共交通機関の時刻表、探すの大変ですよね。私は2013年8月にナポリ、アマルフィ、カプリに鉄道、バス、船を使って移動しましたが、やはり探すのに苦労しました。

    私は2月から各種時刻表をウォッチしていましたが、3月か4月に1回と、7月に時刻表が変わりました。その後も季節によって変更があります。GWがどの程度か覚えていませんが、季節によって運休したり、1日2往復ぐらいしかない路線もありましたのでご注意ください。

    私は参考URLに入力したサイトで調べました。英語ページがあります。本日現在ですと、ナポリ?カプリは2014年2月18日更新、カプリ?アマルフィは運休のようですね。スマホかタブレットはお持ちですか?このページからiOS版とAndroid版の時刻表無料アプリをダウンロードできます。残念ながら昨年はアプリがまだなかったので、利用はしていませんが、これがあれば現地でも役にたちそうですね。

    また、アプリを利用されるのでしたら、日本のSIMカードのまま利用すると通信料が高額になるので、SIMフリーのハードをお持ちでしたら現地SIMカードを購入して利用されることをお薦めします。フリーのwifi環境はカフェ等に入らないとなかなか見つかりませんでしたので。

    青の洞窟に入れるか否かは朝9時の時点で、各ホテルや船着き場でわかると思います(営業開始時間が9:00?なので)。

    よろしければ、各詳細について私の旅行記をご覧ください。

    青の洞窟に入れるようお祈りしています。楽しいご旅行を!

    ヴォル

    南イタリア 2013夏 海の旅(カプリ?ナポリ ベヴェレッロ埠頭) ヴァカンスシーズンなのに船内の人はまばら
    http://4travel.jp/travelogue/10810632

    南イタリア 2013夏 海の旅(アマルフィ?カプリ島) 何処までも続く一面のブルー!
    http://4travel.jp/travelogue/10807972

    南イタリア 2013夏 ナポリでプリペイドSIMカード購入&ナポリ、アマルフィ、カプリで利用
    http://4travel.jp/travelogue/10805210

    【参考URL】http://www.capri.com/en/ferry-schedule?path_id=1

    お礼

    ヴォルさん
    お知恵ありがとうございます!

    観光地だからと言って交通の便が整ってるかと言ったらそうでもないんですね><+ 一日に2往復、、
    引き続き、根気強く見ていきますw

    アプリの件について助かります!タブレットは持っていて、Wi-fiを成田で借りるか迷っていました。持って行ったほうがいいかもしれませね。

    当日、入れるかどうか見てそれからその日の行動を考えるぐらいの余裕は必要なのかもしれませんね。。時間がないのでどうもその考えに至らず。。

    旅行記、じっくり拝見させていただきます!
    どうもありがとうございました!
    (by norahさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヴォルさん

    ヴォルさん

  • 回答日:2014-02-21

    4年ほど前夏休みにカプリに滞在したときに船で移動をしました。

    ナポリやアマルフィ―の乗船場にはチケットショップがあり時刻も表示してあります。
    真夏の時期は凄い混雑でしたが日本のGW でしたら空いているようです。
    6月以前なので船もバスも冬ダイヤで運行数が少ないと思います。

    ❶、6月を境に冬ダイヤと夏ダイヤがありました。
    ❷ナポリ発カプリ行は時期的に混んでいて大幅に運行時間が遅れ(2時間)
      ていました。
    ❸カプリ発アマルフィ―行きも時間が遅れて(1時間や1時間半)いました。
    ❹アマルフィ―からサレルノ行も遅れがありました。
    ❺カプリからイスキアまで日帰りしましたが行きも帰りも時間通りでは
     ありませんでした。

    ★イタリア政府観光局から資料を送ってもらえます。
    何処でなにをしたいかを明記して資料の郵送を依頼しますと資料や
    時刻表のコピーなどを送ってくれます。

    ★滞在のホテルにメールして船の運航予定を尋ねたり、チケットの購入を
    頼んだりすることもできます。
    観光地なので、ホテルでは英語で用が足せます。

    南イタリアなので時間通りに行かないと思います、余裕を持って計画を
    立ててください。
    カプリも見るべき場所が沢山ありますよ。

    お礼

    indijyonkoさん
    お知恵ありがとうございます!

    冬ダイヤ、厄介ですね。
    それに加え時間通りではないようで、余裕を持ったプランニングが必要ですね。。どこか数か所、観光をあきらめないとかな。。。

    イタリア政府観光局!
    早速見てみます!
    ホテルはB&Bを考えているので、あまり問い合わせはあてにできないですが、、、とりあえず観光局に聞いてみます!

    カプリ島もできれば観光したいので、
    なんとか希望通りにいけばいいなと思っています。

    お力添え、ありがとうございました!(by norahさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2014-02-20

    昨年の10月31日ハロウィンの日に、アマルフィ発9:30の船に乗ってカプリ島に行きました。
    私たちはそのままカプリ島泊しましたが、またアマルフィに日帰りする方々も多かったですよ。
    その時の時間は確か16:25発位だった気もします。
    うーん、もしかしたらもう少し早かったかもしれません。

    アマルフィとの船便は、ナポリやソレントと違い、かなり本数が少ないようです。
    でも、行かれる時期はシーズンなので、私が行った晩秋より増えてるかもしれませんね。

    私も事前に時刻表を調べてしっかりプランニングしたかったのですが、結局現地で確認すると、1時間くらいずれていたり、本数が違っていたりしました。
    カプリの船着場には切符売り場が並んでおり、行き先もわかりやすく明示されてましたので、
    到着した際すぐにアマルフィ行きの出発時間を確認して、購入してしまうと安心かもです。

    いい季節でしょうから、楽しんできてくださいね。

    お礼

    ミューママさん
    ご返答ありがとうございます!

    船は出ているとの情報、助かります!
    16時だと少し遅くてアマルフィに行ってゆっくりする時間がないかなぁと思っているので、、、うーん。。。もう少しいい時間があればいいのですが、、、。

    青の洞窟に入れない、入れる、はナポリの港を出る前にわかったりしない、、、ですよね??
    それがわかれば行き先も変更できるし、いろいろと便利だなぁと思うのですが、、、甘いですよね。。。

    そうですね!
    カプリ島についたら帰りの船の時間を見て考えるでもいいかもしれませんね。。。
    いかんせん、旅行の日数が満足に取れないわりに、あっちにもこっちにも行きたいという状態で、どうしたらいいやらと途方に暮れておりますw

    船が出ているという情報、ありがとうございました!
    もうちょっといろいろ調べてみます!(by norahさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-20

    こんばんは

    こちらはご覧になっていますか?
    http://www.capritourism.com/en/timetable-and-prices

    大分前の話で恐縮ですが、私はアマルフィの旅行社でカプリへ往復の船のチケットを買って行きました。

    新しい情報が出るまでの参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://www.capritourism.com/en/timetable-and-prices

    お礼

    Penelopeさん
    早速のご返答ありがとうございます!

    CapritourismのHPにはたどり着いていたんですが、このページはたどり着けなかった。。。やはり私の探し方が悪いようですね。
    拝見する限り、船は出ているようなので、根気強く探します!

    本当に見つからなかったときは、旅行代理店にでも相談してみます。

    参考になりました!
    ありがとうございました^^(by norahさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Penelopeさん

    Penelopeさん

  • 回答日:2014-02-20

    ツアーで行ったので、参考にならずごめんなさい。カプリ島は青の洞窟へ行く予定ですか?波が高くならないうちに行った方が良いと思います。私は、初めて行って1回でハ入れましたが、3回目の方がいました。それ位、中々入れないようです。船頭さんにチップを入る前、先に渡しました。1人ワンコイン×4。隣の船は、コインは要らない、お札をくれ、と言ってましたから、色々な船頭さんがいるようです。洞窟の中で、サンタルチア等素晴らしい声で歌ってくれました。
    船に乗り込んだら、寝ころぶ位になり、手は船をつかまず、中に入れておく事、洞窟でこすってしまいます。素晴らしいですよ。アマルフィは、狭い、対向車が来た時のよけ方、スゴイ運転技術。大きいバスは行きません。

    お礼

    emiriiさん>
    早速のご返答ありがとうございます!

    早起きはそれほど苦ではないので、朝一番に行こうと思っています!
    初めて行って入れるなんてラッキーですね!今や入れる確率のほうが少ないとかなんとか><+

    中で泳いでる人はいましたか?
    泳げるとかなんとか書いてありましたが、、

    アドバイスありがとうございます!
    手は中にしまっておくのと、興奮して手をしまうのを忘れてしまったとき用に絆創膏を忘れないように持ち歩きますww

    ありがとうございました!(by norahさん)

    問題のある投稿を連絡する

    emiriiさん

    emiriiさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP