旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
アルベロベッロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

アルベロベッロのトゥルッリThe Trulli of Alberobello

旧市街・古い町並み

1

アルベロベッロ 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.93
クチコミ 118件
アクセス:
3.28
人混みの少なさ:
3.49
景観:
4.67
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

118
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(105件)

    メルヘンの街並み

    4.5

    旅行時期:2018/12 (約3ヶ月前)

    名古屋近くのリトルワールドでこの建物は見たことがあるが、現地に来てまったく印象が変わってしまいました。白雪姫の小人たちがとんがり帽子の建物の陰から飛び出てくるのでは?と思えるくらい、メルヘンの町並み。歩道の両脇にずっと続いているトゥルッリを見ながら歩いていると、時間が経つのを忘れてしまうくらい。可愛らしいお店もいっぱいあるので、ウインドーショッピングだけでも楽しくなります。日本人が経営している...
    続きを読む

    ブルーフォトトラベラーさん

    ブルーフォトトラベラーさん

    アルベロベッロ クチコミ:2件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(4件)

    アイアピッコラ地区

    3.0

    旅行時期:2016/11 (約2年前)

    アルベロベッロで最も古い地区で、15〜16世紀の素朴なトゥルッリが400ほど連なっています。土産物屋が無い分、観光客が圧倒的に少なくラビリンスのような感覚が味わえて一押しです。アイアピッコラから眺めたモンティ地区が個人的には一番好きな光景です。

    ミルさん

    ミルさん

    アルベロベッロ クチコミ:1件

  • キノコのような小さな石積み家が並んでいるアルベロベッロ

    アルベロベッロのトゥルッリの満足度: 5.0

    旅行時期:2018/09(約6ヶ月前) 0

    AandMさん 写真

    AandMさん(男性)
    アルベロベッロのクチコミ:15件

    キノコのような小さな石積みの珍しい家群落があるイタリア南部のアルベロベッロは、主要都市ナポリの東方300km、地方都市バーリの南60kmにあります。アクセスは容易ではありませんが、メルヘンチックな家々の魅力にひかれてナポリからレンタカーでこの地を訪問しました。キノコのような家々は、中世時代の厳しい課税制度を逃れるために、トゥルッリ(Trulli)と呼ばれる円柱状に積み上げた家の上に灰色円錐状の屋根を置いた石積み形状の家々が造られるようになったのが理由です。ナポリ王国の徴税人が来る前に、屋根を壊して税の支払いを免れた、とのことです。
    イタリアの他地域にはこのような形の家はないようですので、何故アルベルベッロの付近だけなのか疑問も湧いてきます。アルベルベッロで見事なトゥルッリ をジャンジロラモ広場の展望台から眺めることが出来ました。全体を眺めてから、トゥルッリが立ち並ぶ通りを散策するのが良いのではないかと思います。
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    1-2時間
  • 可愛い

    アルベロベッロのトゥルッリの満足度: 5.0

    旅行時期:2018/08(約7ヶ月前) 0

    おかりなさん 写真

    おかりなさん(女性)
    アルベロベッロのクチコミ:1件

    今流行りのインスタ映えの街でした。おとぎ話のような街並みに感動しました。日本人の女性の方が経営しているお店がありました。可愛い雑貨やTシャツ、パスタ、置き物などたくさんの商品がありました。二階のベランダのようなところに上がらせてくれ、街並みを上から見ることもできました。
  • 別荘として一軒貸出してる可愛いトゥルッリ

    アルベロベッロのトゥルッリの満足度: 5.0

    旅行時期:2018/08(約7ヶ月前) 1

    Allyさん 写真

    Allyさん(女性)
    アルベロベッロのクチコミ:6件

    アルベロベッロに滞在するなら、トゥルッリに是が非でも宿泊したい!願わくば、静かで南イタリアをのんびり満喫できるところがいいなぁと思って、飛行機のチケットを予約してからすぐに検索かけまくり…お値段も手頃、一軒丸ごとどうぞ!という理想的な宿泊施設、イ トゥルーリ スル コル デリ ウリーリ(I Trulli sul Colle degli Ulivi)みつけました。

    アルベの駅から徒歩で20分は歩きます。
    ですから、大型のスーツケースを転がして行くには、無理があります。
    そうした方は、予約時間に駅までのお迎えをリクエストしとくとよいと思います。

    1番の繁華街を通らないのですが、道すがら沢山のトゥルッリがあったり、素敵な小道があったりと期待は膨らみます!

    ランドバウトを通り抜けると、延々とオリーブや果実の畑が続き、私達がお世話になった イ トゥルーリ スル コル デリ ウリーリがあります。

    寝室ひとつ、ダイニング、バスルームに続く廊下にベッドがひとつ。 こじんまりとしてますが、清潔で可愛いトゥルッリです。
    頼めばオーナー一家が気軽に車で5分の繁華街まで連れてってくれます。

    広大な畑が広がる一画にある別荘なので、開放感抜群! すぐの所に牛も飼われています。

    たしかにアルベの繁華街から歩くと20分かかるので、見極めが必要な宿泊姿勢ですが、この解放感はなかなか得難い!
    広いデッキではワインを楽しんだり、旅ノートをまとめたり、可愛い猫ちゃんと遊んだり、贅沢なイタリア時間です。
    朝早くにまだ靄がかかる農道を、散歩がてら繁華街まで行くのもまた楽しい。

    そうそう!真夏でも夜は割に冷えます。
    長袖Tシャツ程度のご準備を!
    あと、折りたたみの傘は必要です。
    また、この一軒家に洗濯機はありますが、故障中で、近くのランドリーを紹介されました。
    もちろん車で送迎してくれます。

    朝食は牛乳やパン類、お菓子等がおかれてありますが、まぁこれもホテルじゃないので、ハム
    や卵料理は望めません。
    もちろん、清潔なキッチンがついてるので、スーパーで購入し、調理は自由にできます。
    また、近所のおじさまが畑でたわわに実るプルーンやイチジク、洋梨をくださったのですが、
    あまりの甘さに驚いてしまいました!

    今までは、ホテルしか泊まった事はありませんでしたが、このような宿泊施設には気軽さがあり、数泊するならオススメです!
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    1日

クチコミをもっと見る(118件)

イタリアで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安50円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 0

アルベロベッロのトゥルッリについて質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

ブルーフォトトラベラーさん

ブルーフォトトラベラーさん

すーさんさん

すーさんさん

AandMさん

AandMさん

Robinさん

Robinさん

Allyさん

Allyさん

おかりなさん

おかりなさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記73

旅行記をもっと見る (73件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
アルベロベッロのトゥルッリ
英名:
The Trulli of Alberobello
住所:
Alberobello Italy (地図
カテゴリー:
観光 >散歩・街歩き >旧市街・古い町並み
観光 >世界遺産 >文化遺産
観光 >文化・芸術・歴史 >史跡・遺跡

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

アルベロベッロ地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示