旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

MUSEUM PASS - ベネチアのクチコミ

willyさん 写真

willyさん
女性 / ベネチアのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2017/02(約7年前)

ヴェネツィアの案内サイトにでてくるいろいろな割引パスがありますが、博物館・美術館を精力的に見たい人のためのものとして紹介されています。

以前の経験で、各所でチケットを買っているととても高くついたので今回はパスを買おうと事前にサイトで予約支払いをして現地で最初に入った博物館で紙のチケットと交換でした。わたしは4泊もあったので街歩きだけではもてあますと思ったのもあり購入しました。以下のサイトが最新の正しい情報のようです。
http://www.vivaticket.it/index.php?nvpg[evento]&id_show=69041&op=museicivici&Language=ENG

結論からいうと、パンフレットの15ほどの対象のうち(事前に調べたサイトで見たのと違いました)、無効となっているものが3つほどあり、中でも一番行きたかった海洋史博物館が改装中とはいえ入れなかったので、あってもなくても良かったかなという程度になりました。

良く言われるようにヴェネツィアは街歩きがキモなので、屋内で外せないのはサンマルコ寺院とパラッツィオ・ドゥカーレの2つだと思いますが、サンマルコの博物館は含まれません。
含まれるコレール博物館(いつのまにか考古学博物館にはいりこむことになる)はとりとめがなさ過ぎて半分以上は飽きてしまうと思います。
一部はヴェネツィアの歴史に関わり面白いですが、行っても行かなくてもいいかなという感じでした。
他のたくさんの対象も、いってみると展示がとても少なかったり、現代絵画(カ・ペーザロ)だけだったり宗教がだけ(カ・レッツォーニコ)だったり、かなり好みが分かれそうです。パスで有効なところは全制覇しましたが、見ごたえのあると感じた博物館はモチェニーゴ宮、ブラーノのレース博物館、パラツィオ・ドゥカーレ、の3つだけでした。ゴルドーニの家などは2部屋、展示物も数点という次第です。
パス代24.5ユーロは、3つ行けば元が取れるとおもいますが、ギリギリのラインという感じでした。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP