旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨーロッパ圏内でお得に使えるSIM - ミラノのクチコミ

toshi33さん 写真

toshi33さん
男性 / ミラノのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2019/04(約5年前)

成田からヘルシンキ経由でミラノに仕事で行った際に使用しました。ヘルシンキまでの機内で iPhone の SIM を入れ替え、ヘルシンキ空港に着陸して機内モードを解除するとすぐに電波を拾いました。その後は、何も手続きすることもなく、ミラノでも普通に電波を拾っていました。ミラノでは時々圏外表示となりましたが、その場合は、機内モードに設定→機内モードを解除の操作ですぐにまた電波を拾ってくれました。
この SIM は、予め日本で容量を買うことができますし、途中で容量を追加することもできるので便利で、欧州に行くときはいつも使用しています。一度使った SIM をとっておけば、次に行くときにも同じ SIM を使えるので、新たに SIM を買う必用も無くとても経済的で便利です。今まで使用した国は、今回のフィンランド・イタリアにくわえ、オランダ・スペインですが、どこでも問題なく使えており、次回もまた使いたいと思います。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP