旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

7月は暑いけど海に入れる良さもある! - ローマのクチコミ

QUOQさん 写真

QUOQさん
非公開 / ローマのクチコミ : 103件
旅行時期 : 2014/07(約10年前)

リド・ディ・オスティアにて。

リド・ディ・オスティアにて。

7月のローマはかなり暑かったです。街を歩いたり観光するのに日焼け止めを塗らないと確実に焼けます。日傘をさす習慣はヨーロッパには無いようで、さしているのは日本人など東アジアからの観光客ですね。あとタオル、水を携帯しましょう。あんまり暑くて食欲よりも冷たい飲み物やジェラートばかり欲しかったくらいです。

観光名所によっては入場する(というよりチケットを買う)ために炎天下で並ぶ所もあります。そんな場合でも、予約ができる所なら事前に予約して行く、チケット売り場が複数あるならすいている所で購入する、朝一番や夕方行くなど時間をずらす といった工夫をすればだいぶ回避できます。

観光メインで考えるなら、真夏は外して6月とか9月とかのほうがいいのかもしれません。でも、7月は雨が少なく晴天が多いと思います。1週間滞在して傘はまったく使いませんでした。写真も青空できれいに撮れます。ローマ郊外のリド・ディ・オスティアでは地中海での海水浴もできました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP