旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
レイキャビク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

レイキャビク発 オーロラ鑑賞ツアーAurora Tour (Northern Lights Tour)

体験・アクティビティ

12

レイキャビク 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.27
クチコミ 9件
アクセス:
4.00
コストパフォーマンス:
3.17
施設の快適度:
3.25
スリル:
3.75
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

レイキャビク発 オーロラ鑑賞ツアーのクチコミ

9
  • いつくかツアー会社がオーロラツアーを催行しています。ツアーの催行は夕方決定します。

    3.0 旅行時期:2019/01(約9ヶ月前) 0

    (≧∇≦)さん 写真

    (≧∇≦)さん(非公開)
    レイキャビクのクチコミ:18件
    街明かりで、弱い光のオーロラですと、よく見る事が出来ないレイキャビックでは、市内からいつくかのツアー会社が、郊外のオーロラが観やすい場所に連れて行ってくれるオーロラツアーを催行しています。
    オーロラは天候に左右されるので、当日の夕方にツアーの催行が決定します。
    私が利用したツアーは18:00に決定していました。
    メジャーなホテルですと、この時間前後にフロントまで連絡が入っています。
    ホテルに連絡が来ていない、もしくは連絡してくれない宿の場合、自分で催行会社に電話してツアーの状況を聞きます。
    旅行会社により若干対応が違うと思いますが、ツアー中止の場合、翌日以降のツアーに振替、もしくは返金を選択できます。
    また他のツアー同様、市の中心部に大型バスが入ってこれないので、小さなバスで指定のバス停からピックアップ後、大型ツアーバスに合流します。

    クチコミ投稿日:2019-01-28

    所要時間:
    半日
    アクセス
    3.0
    コストパフォーマンス
    2.0
    施設の快適度
    3.0
    スリル
    5.0

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • こればかりは運

    4.0 旅行時期:2018/09(約1年前) 3

    DONさん 写真

    DONさん(男性)
    レイキャビクのクチコミ:6件
    アイスランド滞在中に何度も利用したレイキャビクエクスカーションズのバスツアーでオーロラ鑑賞に出かけました。天候条件で見られなかった場合は、追加料金なしで別日にリベンジ可能です。自分が参加した際は町中を出発して1時間ほど。比較的レイキャビク近郊で営業終了後のレストランの駐車場が最初のスポットでした。しばらく待って見られなかった場合は何か所か転戦する仕組みです。参加者は長期戦に備えて厚着でスナック持参。しかしご高齢の皆さんは十数分でギブアップして車内に戻ります。ほどなくガイドさんが「見えた!」と叫べば続々皆さん再スタンバイ。最初はようやく裸眼で確認できる程度の仄かなユラユラが気付けば天空を割く大きなカーテンに。スマホでの撮影は無理でしたが、しっかり記憶に焼き付けて。最初の場所で拝めたためにツアーは早々に終了でした。

    クチコミ投稿日:2019-07-31

    所要時間:
    1-2時間
    アクセス
    4.0
    コストパフォーマンス
    4.0
    施設の快適度
    3.5
    スリル
    3.5

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • 結局、オーロラが見られるかどうかは「運」のようです!

    3.0 旅行時期:2017/11(約2年前) 0

    オカちゃんさん 写真

    オカちゃんさん(男性)
    レイキャビクのクチコミ:11件
    2017年11月に体験しました。
    アイスランドではやはりオーロラ観光が定番中の定番で超人気のツアーです。
    レイキャビックのオーロラ観光はバスで行くものとクルーズが有りますが、今回はバスで行くものについて口コミしたいと思います。
    現地のツアー会社は複数ありますが、オーロラを見る場所など大体同じように思えます。ホテルお迎えコースと催行会社等での集合コースがありますが、私達は郊外のホテルでしたのでホテルお迎えコースを選びました。
    オーロラの出現可能性の予測は毎日変わるので、ツアーが催行するかしないかは夕方に決定し、催行しない場合はホテルに連絡が来ます。ホテルのフロントに不催行の旨が案内されます。
    気合を入れて「新月」を選んで、オーロラ予報を参考に旅行の日程を調整して直前に予約して参加しました。
    カナダのホワイトホースやイエローナイフでは、三脚も用意されて、バンガローやロッジ等でコーヒーやクッキーを食べながらオーロラが出るのを待つので、レイキャビックのオーロラ観光もてっきり同じだと思っていました。
    しかし、このオーロラ観光ツアーでは駐車場か空き地のようなところで、オーロラが現れるのを待ちます。他社のオーロラ観光ツアーも同じです。近くに道路が有り、頻繁と言うほどではありませんが、時々、車が通り強い光が眩しく興醒めすることもありました。トイレ付きバスなので、トイレの心配をする必要が無いので助かります。「えっ駐車場で?」と思った記憶があります。2日間とも薄くぼんやりとしたオーロラしか見ることが出来なかったので余計寒さが堪えました。
    タブレットによる日本語ガイド付きということでこのツアーを選択しましたが、日本語のガイドとはオーロラの知識の説明で、特に必要性は感じませんでした。
    帰りの出発の時に同じ会社の隣のバスは三脚をバス下に収納していました。レンタルがあったのでしょうか?私達のバスには何の説明も有りませんでした。三脚の調子が悪く借りたかったので残念でした。

    クチコミ投稿日:2019-02-24

    同行者:
    カップル・夫婦(シニア)
    所要時間:
    1-2時間
    アクセス
    評価なし
    催行会社集合とホテル送迎の2種類があります
    コストパフォーマンス
    3.0
    素敵なオーロラが見れるか見られないかで決まるでしょう。
    施設の快適度
    3.0
    バスにはトイレが有ります
    スリル
    評価なし

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • オーロラ情報をチェックしてから参加しましょう

    3.0 旅行時期:2017/03(約3年前) 3

    HANAさん 写真

    HANAさん(非公開)
    レイキャビクのクチコミ:5件
    レイキャビクは夜も街灯が点いていてオーロラ観測に相応しい暗い空は市内では難しいのでバスで1時間ほど走ってオーロラが見えるところに連れていってくれます。オーロラが見えなかったら翌日は無料で参加できます。初日お天気が悪く雲が多くオーロラ活動も低いのでパスしたところ参加した人たちは1時間半以上バスで走ったけど見えず寒くて2時過ぎに戻ったそうです。翌日は情報をチェックして参加しました。8時半にホテルピックアップ。バスターミナルで料金を払いバスでバスが停められてトイレもある公民館のような所に行きました。バスの到着前から窓からオーロラ見えゆっくりと見ることが出来ました。観測値点は雲の切れ目を探したりしてあらかじめ見えそうな所が予想されるようなのでそこまで連れていってくれます。多くの人が安全に三脚もセットできるようなところでしたので混雑していたけど参加して良かったと思います。
    オーロラツァーのバスは次々増発されるので当日夕方の申し込みでも十分間に合いました。情報をチェックしてから申し込んだ方が良いと思います。

    クチコミ投稿日:2017-04-07

    アクセス
    評価なし
    コストパフォーマンス
    評価なし
    景観
    評価なし
    人混みの少なさ
    評価なし

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • 三脚が必要です

    1.5 旅行時期:2016/12(約3年前) 0

    Hotplayさん 写真

    Hotplayさん(男性)
    レイキャビクのクチコミ:12件
    日本で予約して、到着日2日目の12/30のツアーに参加しました。大型バス2台で、休憩時間を含めて1時間半でオーロラの見る場所に行きました。北の夜空に白いモヤっとしたものがあり、最初は雲だと思ってました。Bulbで20〜30秒セットする必要があるので三脚必須です。しかし、用意していた三脚がアイスランド航空のロストバゲッジで間に合わず、イマイチな写真しか撮れませんでした。

    クチコミ投稿日:2017-01-09

    アクセス
    評価なし
    コストパフォーマンス
    評価なし
    施設の快適度
    評価なし
    スリル
    評価なし

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • 感動

    4.0 旅行時期:2016/03(約4年前) 1

    Yumiさん 写真

    Yumiさん(女性)
    レイキャビクのクチコミ:2件
    毎日見られるものではなく参加日もAurora forecast level 2で期待していませんでしたが幸運なことに見られました。
    スタートが21時でホテルへ帰宅したのは午前2時半。途中トイレ休憩の為スタンドで15分ほど休みましたが、2箇所の観測ポイントは何もありませんでした。小さなお子様連れにはきついかもしれません。
    残念だったのは、ガイドの英語が全く分からないくらい酷かったことです。Gray Lineの別のツアーにもいくつか参加しましたが皆流暢な英語を話していたので、運が悪かったのだと思います。

    クチコミ投稿日:2016-03-30

    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    半日
    アクセス
    5.0
    コストパフォーマンス
    4.0
    施設の快適度
    3.0
    スリル
    4.0

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • 見られるとは限らないが

    2.5 旅行時期:2016/02(約4年前) 1

    Matt Yさん 写真

    Matt Yさん(男性)
    レイキャビクのクチコミ:1件
    冬のアイスランドに来たからにゃオーロラは見たいでしょう、という訳で参加。運行はGray Line。ダウンタウンのオフィス集合で、当日の天候を見て最適な所に行ってくれます。

    最初はレイキャビク東北側の国立公園内のレストエリアへ。待っていたが雲が晴れる気配がないことから、レイキャビク西側の空港近くのケフラビークへ。ここでうっすら雲越しに見えたが、結局はっきりしたものは見れず、0:30過ぎにレイキャビクで解散。

    集合場所はダウンタウンで車停める場所がないが、そのまま北側に走ればツアー参加の時間帯なら無料で停められる屋外駐車場があります。その手前の屋内駐車場は0:00で閉まってしまうし有料なので5分くらい道なりに歩く距離のところに停めましょう。

    オーロラが見られなくても違う日付に無料で再参加可能との事でしたが、車があったこともあり、行った場所に自力で行ったら見られました。

    見る場所の参考になった事は大きかったです。

    クチコミ投稿日:2016-02-29

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • オーロラツアーの比較・感想(Reykjavik Excursions と Gray Line)

    4.5 旅行時期:2016/02(約4年前) 2

    Sumikofさん 写真

    Sumikofさん(女性)
    レイキャビクのクチコミ:3件
    レイキャビックの2大ツアー会社Reykjavik Excursions(RE)社とGray Line社のオーロラツアーに参加してきましたので、それぞれの内容・感想を比較してみました。

    1) Reykjavik Excursions社の「Northern Lights tour」
    https://www.re.is/day-tours/northern-lights-tour

    ・季節によって開始時間が数種類分かれます。私は19:30発のツアーに参加
    ・主要ホテルやツーリストインフォメーションに置かれている「Visitor's Guide」のクーポン利用で代金が5%オフになります。
    但しBSIターミナルの同社カウンターで支払う場合のみ、有効です。
    私は参加日当日にホテルのフロントに予約をお願いして、BSIのカウンターで支払いました。
    (電話で予約して貰うのをお勧めします。メールだとスルーされる可能性が高いです)
    ・行先はその日の天候状況等によってスタッフが決めるみたいです。
    私の参加日はレイキャビク郊外のどこかの野原?でした。
    同時間発のバスは2台でしたが2台とも同じ場所で降りましたので、ある程度決まったパターンがあるのかな、と思います。
    ・どこかの口コミ?で数か所降りたと見ましたが、この日は最初の野原でオーロラが見えたからか、他へ行くことはありませんでした。
    ・現地滞在は約2時間ほど?、送迎含めて計3時間ほどのツアーでした。

    2) Gray Line社の「Northern Lights Mystery tour」
    http://grayline.is/tours/reykjavk/northern-lights-mystery-tour-8706_30

    ・こちらも数種類の開始時間があり、私は19:00発のツアーに参加。
    ・ウェブ予約でクーポンコードを取得していれば、代金が5%オフになります。
    (サイト内を色々いじっていたら、クーポンコードが出現しました)
    ・行先はどうやら毎回同じ?レイキャビク郊外の国立公園で、そこに小さなガラス張りの休憩所があり、ツアー客はそれぞれその中外でオーロラ出現を待機します。
    休憩所には温かい飲み物・スナックが買えるカウンター、トイレがあります。
    ・どの時間帯出発も全てこの国立公園が行先みたいで、最終的には大勢のツアー客で休憩所がごった返していました。
    ・この日ははっきりとしたオーロラがなかなか見えなかったのもあるためか、現地滞在は3時間半ほど?送迎含め計5時間ほどのツアーでした。

    RE社はトイレの心配がありますが、所要時間も比較的短く行先も出発時間帯・天候によって変わるみたいなので、心もち落ち着いてオーロラを堪能できることが出来ました。

    Gray Line社は待機場所にトイレがあり安心ですが、全時間帯のツアー客で溢れかえっていて気分的に落ち着けなかったです。
    しかも参加日はかなりの暴風でかつ長時間滞在だったため、ツアー終了時にはかなりグッタリしてしまいました。

    もちろんその日の状況etcにより印象も変わるし、それぞれのツアーのメリット・デメリットは人によって変わると思いますが
    個人的な観点で総合的に比較すると、RE社のツアーの方が良かったと思いました。
    RE社参加時の方が良いオーロラが見れたのもあり、その印象もありますが。

    現時点では両ツアーとも同料金ですが(6,400ISK)、ツアー選択の一つに上記感想が少しでも参考になればです。
    そして上記2大ツアー以外にも、他社開催のオーロラツアーは沢山ありました。
    (他に有名なのはSteraトラベルでしょうか、こちらも良さそうです)





    クチコミ投稿日:2016-03-02

    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    1-2時間
    アクセス
    5.0
    コストパフォーマンス
    3.5
    施設の快適度
    4.0
    スリル
    評価なし

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • オーロラ観測サイトを使ってから申し込みもOK

    4.5 旅行時期:2015/11(約4年前) 1

    にくすさん 写真

    にくすさん(男性)
    レイキャビクのクチコミ:4件
    アイスランドのオーロラ測定サイトというものがあって、それを見て曇りが少ない日当日に申し込みました。市の広場(センターホテル前)に集合なので、わかりやすいです。
    http://en.vedur.is/weather/forecasts/aurora/
    ※大体緑(=雲がかかっている)になってしまうので要注意です。あまりにも天気が悪いとツアーの払い戻しによるキャンセルがあるみたいです。

    クチコミ投稿日:2016-07-09

    所要時間:
    1-2時間
    アクセス
    3.0
    コストパフォーマンス
    2.5
    施設の快適度
    3.0
    スリル
    2.5

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

レイキャビク地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP