旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外の地方都市としては普通レベルの治安。 - ケルンのクチコミ

ゆりりんさん 写真

ゆりりんさん
女性 / ケルンのクチコミ : 14件
旅行時期 : 2012/07(約12年前)

バカ騒ぎ中のお兄ちゃんたち。平和である。

バカ騒ぎ中のお兄ちゃんたち。平和である。

  • バカ騒ぎ中のお兄ちゃんたち。平和である。
  • 海外の観光地で定番のコスプレの人達。関わるべからず。

海外の地方都市としては特別治安が悪いというわけでもなく、普通レベルかなという印象でした。
もちろん日本と同レベルを期待していいわけではなく、物乞いがいたり、日が落ちれば一人歩きは少々危険かなという空気が漂っていたりはします。
海外の観光地でよく見かける、写真に一緒に写り込んでチップを要求するコスプレグループがケルン大聖堂前にいますが、まさかこんなのに引っかかるわけもないので、近づかなければ特に怖い思いをすることもありません。
馬鹿騒ぎをしている学生ノリの集団も見かけましたが、積極的に関わろうとしなければ何かされるわけでもありません。
自衛意識をしっかり持っていれば、安心して街を歩いて大丈夫です。

関連旅行記
20代女一人旅☆ドイツ【その1:ケルン編】〜大聖堂は出落ち感満載!?〜

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP