旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハーメルンで笛吹き男(ネズミ捕り男)の野外劇を楽しもう! - ハーメルンのクチコミ

TAKEさん 写真

TAKEさん
男性 / ハーメルンのクチコミ : 2件
旅行時期 : 1993/06(約28年前)

ハーメルンの笛吹き男(ネズミ捕り男)といえば
子供の頃から誰でも知っている有名なお話ですね。

ここハーメルンでは街の人々による野外劇が
マルクト広場で開催され賑わいます。
座っていい席で見るにはお早め(30分以上前)に。


ここで注意したいのは開催時期が決まっているということ。
通常は5月中旬から9月中旬の毎週日曜日、12:00より開催されます。
訪問の際は、念のため事前にご確認を!

メルヘン街道周辺を旅する際は、
ぜひ日曜日にハーメルンを組み入れましょう。

私は帰国してもしばらく、あの笛の音が頭から離れませんでした。

同行者:
一人旅
所要時間:
1-2時間
アクセス
3.5
駅から徒歩15分程。マルクト広場で開催するのですぐわかります。
人混みの少なさ
2.0
観光客は野外劇目当て。いい席を確保するには30分前に。
催し物の規模
4.0
マルクト広場の一角で街の人々による野外劇。
雰囲気
5.0
街の人々が、当時の服装で演じる。もちろん男の笛の音も印象的。
関連旅行記
ハーメルンでネズミ捕り男の野外劇 再びドイツへ VOL.4

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ドイツの観光 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP