タリス (ブリュッセル方面) Q&A掲示板
20件
-
タリスの乗車前の刻印についていつでも
- 2019-04-21投稿
- 回答締切済
- 回答9件
締切済
GWにヨーロッパに行きます。
パリ北→ブリュッセル南
アントワープ→ロッテルダム
ロッテルダム→パリ北
と、タリスに乗ります。
チケットはレールヨーロッパで予約済で、すでに手許にあります。
それぞれの駅でタリスに乗車時、切符に「刻印」は必要なのでしょうか。
・・・・・というのも、情報サイトによって、刻印が必要(黄色い機械。忘れると罰金)と書かれているところもあれば、「刻印不要」と明言されているところもあれば、そもそも全く刻印について触れられていないところもあります。
(どちらかと言えば触れられていないサイト様のほうが多い気もしますが。。。)
よくわからないので、とりあえず、「それっぽい機械」があれば、通すだけ通してみようかな。。。と思うのですが、もし不要なら、余計なことをしてかえってトラブルになっても困るな。。。と思い。。。。
改めて確認したところ、送付されたチケットの案内(数か国語でまとめて案内されている紙)に、すっごい小さい字で、窓口でヴァリデーションをしてください、とあります。
これが刻印に相当するのでしょうか?
その他、注意点やアドバイスも含め、皆様のご経験を教えてください。
(もっと読む)- 質問者
-
ジートさん
-
パリからブリュッセルへの移動早めに!
- 2019-02-26投稿
- 回答締切済
- 回答8件
締切済
3月下旬にパリからブリュッセルへ観光で移動します。
タリスで行く予定で計画していますが、タリスがストで動かない場合の移動手段で、飛行機はあるのでしょうか?
最終目的地はブルージュで、ブリュッセルから国鉄で向かうつもりです。
他の電車を乗り継ぐ方法とバスがあるようですが、総勢6人で三世帯のメンバーで移動するため、多少お金はかかっても、代替案として出来るだけ負担の少ない手段を選びたいと思っています。
どなたかヨーロッパでの交通手段にお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!
あと、宿をブルージュにとってあるので、日がずらせません。(もっと読む)- 質問者
-
Thalysタリスの予約システムの障害ですか?すぐに!
- 2018-04-28投稿
- 回答締切済
- 回答2件
締切済
こんにちは。
タリス社のサイトで5月1日にパリ北駅からブリュッセル南駅までの往復チケットを数ヶ月前に購入しました。Mobile ticketなのでスマホのthalysアプリやサイトで列車番号や出発時間、2次元バーコードを表示しますが、数日前からアプリにチケットが表示できなくなったり、サイトでPNRコードで検索してもアンマッチになったり、現在は、表示されたチケットの出発時間がでたらめな時間になっています。他の方で同様な状況の方はおられますか?
タリス社のコンタクトセンターに問い合わせても回答がありません。
よろしくお願いします。(もっと読む)- 質問者
-
OKWさん
-
タリス(Thalys)のチケット変更早めに!
- 2018-01-03投稿
- 回答締切済
- 回答1件
締切済
パリ北駅からブリュッセル中央駅往復をComfort(手数料15ユーロで変更可能)でチケットレス発券しました。"Thalys acount"を作成して便変更を行おうとしましたが、"No booking file matches your request"と表示され先に進めません。タリスに問合せましたが回答はありません。対応方法をご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。(もっと読む)
- 質問者
-
OKWさん
-
パリ→ケルン 移動について早めに!
- 2016-06-25投稿
- 回答締切済
- 回答6件
締切済
9月23日にパリからケルンまで、タリスでの移動を考えています。
90日前になったのでタリスのオフィシャルサイトから予約しようとしましたが「No journey proposal corresponding to your search is available.」と出てきます。24日は予約画面が出てくるので予約期間外ではなさそうです。
17日から23日まで調べると、同様に「No journey proposal corresponding to your search is available.」出てきます。
この一週間、ケルン行きのタリスは運休なのでしょうか?(サイトを探しましたが見つけられませんでした)
またオススメの代替手段はありますか?(2歳児と一緒なので高速バス等、時間のかかるものは難しいです)(もっと読む)- 質問者
-
momi_sさん
-
高速鉄道(タリス)でのスーツケース持ち込みについていつでも
- 2016-06-02投稿
- 回答締切済
- 回答3件
締切済
パリから、アムステルダムで高速鉄道(タリス)での移動を予定しております。
大きめのスーツケースを持ち込むのですが、スーツケースは座席には持ち込める広さでしょうか。もしくは、ドア付近に専用の置き場がありますでしょうか。
宜しくお願いいたします。
(もっと読む)- 質問者
-
ねこずさん
-
フランス・ベネルクスの周り方、鉄道について教えてください。早めに!
- 2015-06-08投稿
- 回答締切済
- 回答11件
締切済
2015年9月上旬頃に一人旅を考えてます。
大学生で女です。国際学生証を所持しています。
飛行機はフランスのシャルル空港IN&OUTで、ベルギー・オランダ・ルクセンブルクを一週間で周りたいと考えています。
パリから→ブリュッセル一泊→ルクセンブルク一泊→ブリュッセルに戻りつつブルージュへ、一泊→ブリュッセルに戻りつつアントワープへ、一泊→アムステルダム二泊→パリへ・・・みたいなのを考えてます。
(ブルージュからアントワープへは鉄道で繋がってないのでしょうか?あと、オランダの見どころがアムステルダム意外よくわからないです)
移動について、ユーレイルリージョナルフレキシーパス(2等ユース)を考えているのですが、いろいろ調べているとベネルクスは距離が短いのでユーレイルは勿体ないと書いてありました。どうしようか悩んでいます。
現地で毎度切符を買ったほうが良いのでしょうか?英語は問題なくできます。ですがこの3国の駅事情に詳しくありません。すごく面倒で時間もかかるようなら少し高いくらいならユーレイルにしようかなとも思っています。ですが大幅に値段が変わるなら現地で買ってもいいとも思います・・・。9月といってもなかなか混んでいるものでしょうか?現地で当日買うと早割などがのキャンペーンがなくてお得にはならないのでしょうか?ICにしたとして予約だけでも日本で早めにしておくべきなのでしょうか?
また、もしユーレイルパスにするのならばセレクトパスのほうが安いのでしょうか?過去に一度だけスカンジナビアでユーレイルパスを使ったことがありますが、ベネルクスは三ヶ国で一つなのでややこしくて困っています。
質問が多くてすみません!わかる範囲で大丈夫です・・・・。行ったことがある方、詳しい方、お願い致します。(もっと読む)- 質問者
-
bellさん
-
教えて下さい。すぐに!
- 2015-04-15投稿
- 回答締切済
- 回答3件
締切済
パリからブリュセルへタリスで行く予定です。
初めてチケットを予約したのですが、パリ発は北駅の発券機で予約番号などを入力してチケットを入手するようです。
メールには手順などの説明があるのですが、肝心のその機械の設置場所や機械の写真などが無くフランス語、英語がダメな私はチケットを手に出来るのか心配です。
帰りはメールをプリントアウトするチケットだった為、日本から持っていくので安心なのですが、どなたか教えて下さい。(もっと読む)- 質問者
-
もんさん
-
タリス(パリ⇔ブリュッセル)のチケットレスバーコードについて早めに!
- 2015-04-14投稿
- 回答締切済
- 回答6件
締切済
はじめまして。
似たような質問が以前あったのを拝見させていただきましたが、
その後どうなったかも知りたかったので質問させていただきます。
タリスの英語版サイトにて、今朝チケットレスのチケットを購入しました。
2人でいくのですが、1人(代表者)には連絡メールが来て、
バーコードが往復分届いています。
ですが、私のGmailアドレスにはバーコードが届きませんでした。
一応、並行してタリスには問い合わせをしていますが、
万一問い合わせの対応が悪く、バーコードが来なかった場合、
現地で問題発生しないでしょうか・・・。
当方、日常的な英会話多少は可能ですが、
あまり自信がありません。。。
似たような体験された方、バーコードは人数分持参されましたか?
あるいは、問い合わせをしてちゃんと返答はきましたでしょうか?
月末出発なので、すみませんが、早めに教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。(もっと読む)- 質問者
-
imamoonさん
-
タリス チケットレスでの予約について早めに!
- 2014-08-17投稿
- 回答締切済
- 回答4件
締切済
先日パリ-ブリュッセル間の往復チケット2名分をタリスHPから予約しました。
私が代表者として予約し、予約確認のメールとバーコードが記載されたメールが届いています。
携帯番号も登録したので、SMSでもバーコードが送られてきています。
問題ないように思っていたのですが、よく見るとバーコードが記載されているメールには
私一人分の名前と座席Noしか書かれていません。
同行者のメールアドレスと携帯番号も登録したのですが、
そちらには何もメールが届いていません。
予約確認のメールには2人分の名前と座席が記載されいるので間違いなく予約できていると思うのですが…
バーコードは代表者あてにしか送られてこないものなのでしょうか。
もしくは何らかの問題で(入力ミスの可能性もあります…)同行者あてのメールが
届いていないのでしょうか。
予約確認のメールと私一人分のバーコードを印刷して持っていけば
問題なくタリスに乗車できるのでしょうか。
ご存知の方いらいっしゃいまいしたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。(もっと読む)- 質問者
-
kanakanaさん