旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1週間以上、グループで別行動するなら必需品 - パリのクチコミ

fujikyoさん 写真

fujikyoさん
女性 / パリのクチコミ : 11件
旅行時期 : 2019/09(約5年前)

Sim。

Sim。

滞在期間が長くなれば、レンタルWi-Fiの料金は高くなります。かつ、安心保証に加入すると倍に跳ね上がります。
別行動の日も多いし、どうすべきか悩んでいて、たどり着いたのがsim。

Simだけなら、タバコ屋さんなど簡単に買えるそうですが、私は滞在ホテルが近かったので、freeマドレーヌ店に行きました。

ブログ等で簡単ですよー♪と謳われていましたが、私は上手く行かず、店員さんに接続してもらいました。店舗で手続きして良かった。

接続後はほぼ使い放題。マップアプリを常に開けっ放しにして、どこへも自由に行けました。走行中の地下鉄など繋がらない場所も少しありましたが、たいした不便は感じない程度でした。

Simは一ヶ月契約で手数料込みで20ユーロ程。期間中電話番号も割り振られ、国際電話もほぼタダ。使いきれない時間分がセットになっています。
加えて購入しているので、レンタル料金はかかりません。保証金も無し。
滞在中、気兼ねなく使えて本当に快適でした。

比較的時間に余裕がある、長期の自由旅行を計画している方にぜひお勧めです。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP