旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュージアムパスでルーブル美術館に入れなかった - パリのクチコミ

kamo7bioさん 写真

kamo7bioさん
男性 / パリのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2019/08(約5年前)

金曜日の午後、ほとんど人が並んでいません

金曜日の午後、ほとんど人が並んでいません

  • 金曜日の午後、ほとんど人が並んでいません
  • ここでもさほど人は並んでいません

7月中旬にパリに行きました。
パリ市内や周辺の美術館・博物館などの施設に入場できるというお得なパス。
私がルーブル美術館に行ったのは19日。金曜日なので21時過ぎまで開いているので、15時くらいに行きました。グーグルマップで調べたら、「通常より混んでいません」とありました。
実際行ってみると、ピラミッドの前はあまり人が並んでいませんでした。
ミュージアム・パスを持っている人の入場口がわからなかったので、係員に聞きました。
その係員が指さした方に行きました。すると「ダメです。明日、来てください。」と言われました。

ほかの人も断られていました。出直そうということで、コンシェルジュリーとサントシャペルを回った後、再び7時くらいにルーブル美術館に行きました。今度は地下の逆さピラミッドの方の入り口をめざしました。列はできていますが、大して並んでいないのですが進みません。
結局私たちが進んだ先で聞いたのは「人が入りすぎて、入場できません。」
元々入場券は買えないということは知っていましたが、ミュージアムパスで入場できないということもあるんだなと思いました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP