旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

地下鉄:切符売り場 シテ島島:ジプシー子供の署名スリ - パリのクチコミ

Mariaさん 写真

Mariaさん
女性 / パリのクチコミ : 4件
旅行時期 : 2017/04(約7年前)

パリ市内にはスリがウジョウジョいるので細心の注意が必要。

地下鉄の切符売り場で購入に手こずっていると近くにいる人(私の場合は白人でした)が手伝ってくれます。
大きなお札を使ったため、お釣り銭が出て『ここに出てるよ』と教えてくれて親切にしてくれました。

が、この人はスリでした。

お釣り銭を触っていないと思ったのですがお釣り銭が足らないのです!
不思議で訳が分からないのですが、マジックのようでした。
気をつけください。


シテ島駅付近にはルーマニアからの移民の子供が署名に寄ってきます。
この子にも要注意です!

最初は署名を促しますが、途中から身体を擦りよせて密着してコインを落として私達の気がコインに向いてる間にカバンからお財布を取ります。
このコインを落とす作業を2回繰り返します。

カバンのチャックを閉めることまでするので、直ぐには気がつきません。


私はあっさりこのジプシーの子供に8万円入のお財布を持っていかれました。


そして、警察に行っても警察は面倒くさいらしく、近くの別の警察署に行くように促されます。
次の警察署も同じことをいいます。

この繰り返し。


みなさん スキを与えてはいけません。
自分の身は自分で守りましょう!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP