旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ギャラリー ラファイエット百貨店 (パリ オスマン本店)Galeries Lafayette Paris Haussman

百貨店・デパート
住所:
40, Boulevard Haussmann, 75009 Paris 地図
地区:
  • 2区 (ルーブル - 証券取引所)
  • 9区 (オペラ)

1

パリ ショッピング満足度ランキング

みんなの満足度:
4.30
クチコミ 415件
アクセス:
4.21
サービス:
3.71
お買い得度:
3.45
品揃え:
4.14

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ギャラリー ラファイエット百貨店 (パリ オスマン本店)のクチコミ415

冬の大セールとラ・ファイエット百貨店

4.0 旅行時期:2014/01(約6年前) 0

えびちりさん 写真

えびちりさん(女性)
パリのクチコミ:3件

年2回あるセールのうち、冬の大セール(1月)の時期に行きました。
開館9:30、すさまじい混雑。すさまじいお得感。以下、そのレビューです。

☆立地と周辺☆
オペラ座のすぐ近く。立地はよい。しかしオペラ座周辺の治安は悪い。
念のため、シャネルやエルメスなど高級ブランドは袋を見せびらかして歩かないようにすると安心。別の袋(ボストンバッグ等)に入れ替えてまとめて持つのもGood。

☆品揃えとサービス☆
日本の都心にある一般的な百貨店と似たような雰囲気。店員は英語が通じ、日本語が通じる場合も多い。何か問題があれば、地下1階の日本人カスタマーサービスデスクに取り次いでもらうことも可能。決済はカード払いの場合ユーロ、もしくは日本円のどちらかを選択できる。

☆店内の雰囲気と注意事項☆
夏冬のセール時期には、フランスだけでなく世界から人が押し寄せるという。開館9:30の時点ではまだ閑散としているが、1時間もすれば人ごみと化す。スリにご注意を。
最近は中国でロンシャンが流行のようで、ロンシャンの店頭にはアジア系が列を成していた。時間に余裕をもって買い物にのぞむべき。

☆お得感☆
すさまじいお得感。コーチもフェラガモもロンシャンも50〜70%OFF、さらに免税。ぜひとも買い物していきたいところ。百貨店の中で一日合計175ユーロ以上買い物をしたら、地下1階の日本人カスタマーサービスへ。なお、各買い物の際にはデタックス(タックスフリー)に必要な書類を店員からもらうのを忘れずに。もしよく分からなかったら、最初に日本人カスタマーサービスに行って質問するのも良いと思う。

☆総合☆
もしセールの時期にパリにいるのであれば、行かねば損というほどにお得。
注意点としては、
・道中、店内ともにスリに気を付ける。
・カード払いの方が安心。(保障が効くので)
・予想以上に時間と体力を消耗する。(混雑)

上記に気を付けるのであれば、買い物を存分に楽しめ、日本語サポートもある安心のショッピングスポットであるといえる。

クチコミ投稿日:2014-01-27

同行者:
家族旅行
アクセス
5.0
オペラ座のすぐ近く。
サービス
5.0
地下1階に日本人専用カスタマーサービスデスクあり。
お買い得度
5.0
セール時にいったので、すさまじいお得感。
品揃え
5.0
一般的な日本の百貨店と同じくらい。
関連旅行記
日本人村と行く!フランス北西部いろいろ旅行ぅ僖(ムール貝は胃腸炎の夢を見るか)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

えびちりさんが泊まったホテル

えびちりさんが行った観光スポット

えびちりさんが行ったグルメ・レストラン

えびちりさんが行ったショッピング施設

えびちりさんが利用した交通機関・関連施設

パリ地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP