旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

サクレクール寺院Sacre Coeur

寺院・教会
住所:
35 Rue du Chevalier de La Barre, 75018 Paris 地図
地区:
  • モンマルトル
  • 18区 (サクレクール - モンマルトル)

8

パリ 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
4.32
クチコミ 438件
アクセス:
3.46
コストパフォーマンス:
4.03
人混みの少なさ:
2.86
展示内容:
3.83
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

サクレクール寺院のクチコミ438

サクレ・クール寺院へのアクセスあれこれ

4.5 旅行時期:2019/10(約6ヶ月前) 5

yamada423さん 写真

yamada423さん(男性)
パリのクチコミ:7件

パリの観光名所の五指に入る人気スポット、モンマルトルの丘の頂上にそびえる白亜のサクレ・クール寺院Basilique du Sacre-Coeurへのアクセスについていくつか紹介します。

パリの中心部から3Kmほど北に外れているとはいえ、メトロ2,4,12号線が利用できるのでさほど不便を感じません。具体的なお奨めのルートを書いてみます。健脚の方は寺院を遠くから見ながら歩いて向かうのもよいでしょう。

■最も一般向けなコース
 メトロ2号線のアンヴェールAnvers駅を降りて北に向かいます。両側に商店が立ち並ぶ道を150m進むとモンマルトルの丘のふもとに着きます。ここに来るまでに道路からサクレ・クール寺院が見えてきます。
この通りにはダンボール箱の上で表が白、裏が黒の円板を3個すばやく裏返すインチキ賭博が大勢いるので要注意です。サクラだけが大金を手に入れ観光客がまんまと巻き上げられるのを2011・10・26に観察してきました。

寺院に向かって左へ進むと登山ケーブル「フニクラーレ」の駅に着きます。ここではパリのメトロのチケットやメトロ・バス一日券が有効です。

■モンマルトルの家並みの雰囲気を楽しむコース
 メトロ12号線アベスAbbesses駅を降りると、アール・ヌーヴォーの錬鉄のアーチが有名なアベス広場があります。ここから100m東に向かい左折して200m北上すると無名の画家達が似顔絵を描くので有名なテルトル広場があります。
ここからは東方向に寺院が見えるのでなんの心配も要りませんね。
12号線は1区(オペラ)、6区(サンジェルマン)を通っているので、その地区の宿泊者には乗り換え無しで行けて便利です。
なおAbbesses駅はモンマルトルの中腹にあるので地下36mとパリで最も深く、地上までは大型エレベータ(2019年9月に増設されて4基となった)を利用するのが便利です。
なお、アベス駅の出口にある公園の脇にある愛の告白スポット『ジュテームの壁』も人気スポットです。
http://euro.typepad.jp/blog/2017/01/le_mur_des_je_t_aime.html

■タクシー利用
 真夏の暑さ、真冬の寒さで市内の移動が大変な方や、階段のあるメトロ利用が不自由・不安な方にはタクシーがお奨めです。寺院のすぐ前まで行きます。
ただし気をつけたいことがないわけではありません。
フランス語も英語も苦手意識が強すぎると、たまにいる悪質ドライバーに遠回りされたりしないとも限りません。乗ったときの一言で予防できますので試してはいかがでしょうか。「ボンジュー ムッシュー(女性運転手ならマダム)。サクレ・クール シルヴプレ」(こんにちわ サクレ・クール寺院までお願します)初心者ではない振りをするのです。
料金は10%ほどのチップを足して支払うのがお互いに気分がいいものです。
帰りもタクシー利用ならホテル・カードを提示するか、又は12又は14ポイントの大きな文字で行き先を書いたメモを提示して「○○オテル シルヴプレ」でOKです。Hotelの仏語の発音はオテルです。フランス人はHの発音が出来ないのでHONDAはオンダです。

帰りはタクシーの他にフニクラーレ横の石段や寺院正面の石段を降りてもよいでしょう。

なお混雑の中でのスリ対策には下記のクチコミを参考にしてください。
「スリの被害に遭わないための予防策」
http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/tips/10176840/

またモンマルトルの丘を降りた南西のピガール駅前にあるピガール広場周辺はSEX SHOPなどがたくさんある新宿歌舞伎町に似たところもある歓楽街です。夜は女性一人では近づかないほうがよいでしょう。男一人で歩くと「シャチョーサン イイコイルヨ オマンコ シタイ?」と声がかかったりしますが、対処の方法に何の規制も保護もありません。ハイリスク・ローリターン覚悟の上、自己責任でご自由にどうぞ。ただし限度額が高額なクレジット・カードは持参しないことを奨めます。(パリ警視庁)

寺院の周辺や登山ケーブルの上付近には教会への寄進を名目にした署名集めグループ(署名スリ)がたくさんいます。署名するとお金を請求されたり、話を聞いているスキにスられるので相手にしてはいけません。
サクレ・クール(聖心)寺院そのものについてはガイドブックに任せます。
      yamada423

クチコミ投稿日:2011-07-16

同行者:
一人旅
所要時間:
1-2時間
アクセス
4.5
タクシー、メトロ、登山ケーブル(フニクラーレ)、有名な階段などいろいろなアクセス手段があります。
コストパフォーマンス
4.5
地理的に交通の便が良いところにあるので、交通費を気にかける必要はありません。
人混みの少なさ
3.5
パリの五指に入る観光地なので、特にGWや夏7?9月はかなりの混雑が当たり前です。
展示内容
4.5
モンマルトルの丘の頂上に建つので、パリが一望できます。
夜の環境
2.0
モンマルトルの丘のふもとのメトロ駅ピガール周辺は新宿歌舞伎町とにた雰囲気があります。
関連旅行記
パリの休日 2002 その1 ヴォージュ広場、サンマルタン運河とモンマルトル Holidays in Paris 2002 No.1/Place des Vosges,Canal Saint-Martin, Montmartre
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

yamada423さんが泊まったホテル

yamada423さんが行った観光スポット

yamada423さんが行ったグルメ・レストラン

yamada423さんが行ったショッピング施設

yamada423さんが利用した交通機関・関連施設

パリ地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP