旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
リクヴィール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A

ドルダーの塔 (ドルダー博物館)Le Dolder (Musee du Dolder)

博物館・美術館・ギャラリー
住所:
16, rue du General de Gaulle 68340 Riquewihr 地図

4

リクヴィール 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.34
クチコミ 14件
アクセス:
3.57
コストパフォーマンス:
3.67
人混みの少なさ:
3.50
展示内容:
3.67
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

14
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(8件)

    リクヴィルと言えばコレ

    5.0

    旅行時期:2019/08 (約8ヶ月前)

    アルザス地方の観光紹介画像としては定番級のものになっているのでは。このゆな城門塔は欧州のあちこちにありますね。これは村の目抜き通りの一番奥、緩やかな坂の一番高い所にあります。端正で美しい姿がとても素晴らしかったです。

    はなはなさん

    はなはなさん

    リクヴィール クチコミ:5件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(2件)

    村の見張りの塔

    3.0

    旅行時期:2019/08 (約8ヶ月前)

    13世紀に建造されたと言われ、高さは25メートルあるので、旧市街を入り口からまっすぐ進むと木骨組のカラフルな家々の先に見えてきます。ここまでの両側の建物は綺麗なお花や個性的な飾り付けがいっぱいでワクワクする景色です。

    アラカンさん

    アラカンさん

    リクヴィール クチコミ:3件

  • クリスマスの時期にはプロジェクションマッピング

    ドルダーの塔 (ドルダー博物館)の満足度: 3.5

    旅行時期:2018/12(約1年前) 0

    万歩計さん 写真

    万歩計さん(男性)
    リクヴィールのクチコミ:4件

     旧市街の目抜き通りであるド・ゴール将軍通りを歩いていくと高い塔がある。これがドルダーの塔でレンガ造りに木組みの装飾をした時計塔は街のランドマークになっている。この先が旧市街の西端に当たり、城壁を兼ねた建物がぐるりと街を囲んでいる。クリスマスの時期にはドルダーの塔でプロジェクションマッピングが行われる。
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    1-2時間
  • リクヴィール村の象徴

    ドルダーの塔 (ドルダー博物館)の満足度: 4.0

    旅行時期:2018/06(約2年前) 0

    piglet2017さん 写真

    piglet2017さん(非公開)
    リクヴィールのクチコミ:6件

     市庁舎から始まったド・ゴール将軍通りの散策のゴール地点にある西の城門で、見張り塔、鐘楼も兼ねている1291年の建物です。「ドルダー」はアルザス語で、「最高地点」を意味するらしく、塔の名前の通り、村の一番高い所に建っています。木骨造りが塔にまで採用されていて、窓辺にはもちろん花が飾られ、時計塔も兼ねた写真映えする美しい建物です。中は博物館になっていて、かつてはこの塔の中に警備員の家族が生活していたようで、生活用品が展示されていました。
  • リクヴィルの村の西端にある塔。見ごたえがあります。

    ドルダーの塔 (ドルダー博物館)の満足度: 4.0

    旅行時期:2018/04(約2年前) 0

    nomonomoさん 写真

    nomonomoさん(男性)
    リクヴィールのクチコミ:7件

    リクヴィルの村は東西にメインストリートが走っていますが,この塔はその西端にあります。リクヴィル観光の最後の地点とも言えるでしょう。したは博物館になっているのでいろいろと資料を見ることが出来ます。リクヴィルはアルザスにあると実感できます。

クチコミをもっと見る(14件)

Q&A掲示板 0

ドルダーの塔 (ドルダー博物館)について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

はなはなさん

はなはなさん

アラカンさん

アラカンさん

万歩計さん

万歩計さん

piglet2017さん

piglet2017さん

nomonomoさん

nomonomoさん

ユリアさん

ユリアさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記17

旅行記をもっと見る (17件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
ドルダーの塔 (ドルダー博物館)
英名:
Le Dolder (Musee du Dolder)
住所:
16, rue du General de Gaulle 68340 Riquewihr (地図
カテゴリー:
観光>文化・芸術・歴史>博物館・美術館・ギャラリー
観光>観光名所

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

リクヴィール地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP