旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
サラエヴォ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

サラエボ ケーブルカーSarajevo Cable Car

その他の交通機関

写真 3

登録者:みーちょさん

住所:
Hrvatin bb, 71000 Sarajevo Bosnia and Herzegovina 地図

5

サラエヴォ 交通満足度ランキング

みんなの満足度:
3.23
クチコミ 1件
コストパフォーマンス:
3.50
利便性:
3.50
利用目的:
市内・近距離

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

サラエボ ケーブルカーのクチコミ1

乗車中もトレべヴィッチ山からも絶景を楽しめ、五輪のボブスレー会場跡にも簡単に辿り着けます。

4.5 旅行時期:2019/06(1ヶ月以内) 0

みーちょさん 写真

みーちょさん(非公開)
サラエヴォのクチコミ:18件

20数年の時を経て2018年4月に再開したケーブルカー(ロープウェ―)。サラエボの市街地とトレべヴィッチ山を約7分で繋いでいます。2019年6月現在の料金は往復で20KMで国内在住者料金(6KM)と比べると3倍以上ですが、それでも乗る価値はあると思います。
トレべヴィッチ山側の乗り場近くには展望スポットがあり、2019年春に訪れた時には防護柵もなく観光地としてはお粗末な状態でしたが、その約2ヶ月後に再訪した際には柵も付けられパラソルやテーブルも設置されていました。ほかにもSNSを意識したとみられる写真スポットや標識等、サラエボ観光の目玉の1つにするべく整備に力を入れている事がうかがえます。
サラエボ冬季五輪の際にボブスレーの会場だったトレべヴィッチ山には今でも当時のボブスレートラックが残されており、乗り場から山を10分程下ると現地まで行く事ができます。
また乗り場周辺は散策も楽しめ、もし時間に余裕があれば新鮮な空気と鳥のさえずりを楽しみながらのウォーキングもおすすめです。
夏季は10:00〜21:00(週末は9:00〜)の営業との事ですが、両乗り場からの最終乗車は21:00まで、チケット売り場は20:30にクローズとの事なのでご注意を。

クチコミ投稿日:2019-06-11

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス
3.5
国外からの旅行客料金は国内在住者料金の約3倍もします。
利便性
3.5
シティホールから近いですが、道が狭い上住宅地の中にあるので少し分かりづらいかも
関連旅行記
サラエボ空中散歩〜その1〜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

みーちょさんが泊まったホテル

みーちょさんが行った観光スポット

みーちょさんが行ったグルメ・レストラン

みーちょさんが行ったショッピング施設

みーちょさんが利用した交通機関・関連施設

サラエヴォ地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP