旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

長距離バスLongdistance bus

バス系

16

ウィーン 交通満足度ランキング

みんなの満足度:
3.34
クチコミ 16件
コストパフォーマンス:
4.50
利便性:
4.32
利用目的:
中・長遠距離

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

長距離バスのクチコミ16

ウィーンからプラハへスチューデントエージェンシーで移動

5.0 旅行時期:2015/01(約5年前) 2

tomoさん 写真

tomoさん(女性)
ウィーンのクチコミ:9件

ウィーンからプラハまでStudent Agency(スチューデントエージェンシー)の長距離バスを利用。
事前にHPで予約で18ユーロ OR 480コルナですが、コルナでカード決済したほうが少しだけレートがお得。
前日までは時間の変更もネットで簡単にできます。
乗車直前時間になると、18→10ユーロ、480→250コルナにディスカウントで販売される様子。
チケット印刷不要、携帯やタブレットで提示&パスポートも見せるだけ。

ウィーンの乗り場は、U2「シュタディオン」駅のショッピングセンターのすぐ横です。
駅の出口すぐ右手がそのショッピングセンターで非常にわかりやすいです。
シュテファンプラッツ駅からU1→プラターシュテルン駅でU2乗換→シュタディオン駅、の移動。
乗換の時間を含め、10分ちょっとで到着しました。思った以上に近い!

発車20分前に到着するも、5分後には黄色いバスが到着。チケット&パスポートチェックをし、荷物を預けたら、すぐに出発時間になりました。

ウィーンからプラハまでは4時間15分ほどで到着。
9:40発→14:00着予定も、13:55頃到着しました。
HOTドリンク(コーヒー、ホットチョコ、紅茶)は無料、冷たいドリンクやスナックは有料販売しているようです。また座席ごとにモニターがあります。またトイレも有。

チェコに入ってから2回停車、座席も快適で疲れませんでした。
チェコ国内ではWIFIが無料と説明あるも、1回だけスローで接続されましたが、あとは圏外。持参のWIFIも走行中は全く利用できず。

安くておすすめなバスです。



クチコミ投稿日:2015-01-31

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス
5.0
利便性
5.0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

tomoさんが泊まったホテル

tomoさんが行った観光スポット

tomoさんが行ったグルメ・レストラン

tomoさんが行ったショッピング施設

tomoさんが利用した交通機関・関連施設

PAGE TOP