旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
ザルツブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

バート デュルンベルク岩塩坑Salzwelten Salzburg/Bad Duerrnberg

博物館・美術館・ギャラリー
住所:
Salzwelten Salzburg/Bad Duerrnberg, Ramsaustrasse 3, 5422 Hallein, Austria 地図

53

ザルツブルク 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.21
クチコミ 3件
アクセス:
3.50
コストパフォーマンス:
4.00
人混みの少なさ:
4.00
展示内容:
4.50
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

3
  • 国境と地底湖があるんです!

    バート デュルンベルク岩塩坑の満足度: 5.0

    旅行時期:2014/04(約6年前) 1

    びびママさん 写真

    びびママさん(女性)
    ザルツブルクのクチコミ:18件

    ザルツブルグからSバーンで25分のハライン駅・・そこからさらにバスで15分ほど。
    「塩の城」といわれるザルツブルグの繁栄を支えた岩塩坑があります。
    岩塩坑の中は塩の採掘の歴史を学ぶ・・とは言っても中はすっかりアトラクション。
    子どもだけでなく大人もとっても楽しめます。
    滑り台があったり・・トロッコがあったりとても楽しいです。
    またここバート・デュルンベルグ岩塩坑は坑道の中にドイツとオーストリアの国境があり
    地底にある塩湖を船(大きないかだ・ディズニーランド風)で渡ったり
    とても珍しい体験が出来ます。ヨーロッパ大陸の大きさ感じるわ〜。
    ガイドツアー(ドイツ語・英語)で見学しますが
    日本語オーディオガイドもあり。(パスポート預けで借ります)
    また岩塩坑の隣にはケルト博物館もあり
    風景もとても素晴らしいところです。
    ザルツブルグからちょっと足を伸ばして素敵な体験して下さいね。
    「岩塩坑」詳しくはこちら→http://www.salzwelten.at/en/home/
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    半日
  • 塩の城

    バート デュルンベルク岩塩坑の満足度: 4.0

    旅行時期:2011/02(約9年前) 1

    ちょこにゃんさん 写真

    ちょこにゃんさん(非公開)
    ザルツブルクのクチコミ:6件

    ザルツブルクとは、そもそも「塩の城」という意味だそうです。それは、ザルツブルク近郊で岩塩が採れることに由来するようです。ゲトライデガッセの通りにも、岩塩を売っているお店がいくつかあります。ほのかにオレンジ色のの粉末を含んだ岩塩はお土産に、とても喜ばれました。
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    1-2時間
  • アトラクション感覚で見学できるBad Duerrnberg(バート・デュルンベルク)岩塩坑

    バート デュルンベルク岩塩坑の満足度: 5.0

    旅行時期:2007/11(約12年前) 2

    SUR SHANGHAIさん 写真

    SUR SHANGHAIさん(女性)
    ザルツブルクのクチコミ:5件

    ザルツブルクの南にあるハライン近郊の山の中にBad Duerrnberg(バート・デュルンベルク)岩塩坑があります。ザルツブルク市街地から車で行くと小1時間。
    ここはアトラクション感覚で見学が楽しめる岩塩坑で、家族連れでも楽しめると思います。注:子どもは4歳以上から参加可。
    ガイドさんが付いて回る見学時間は70分くらい。ドイツ語のツアーのほか、英語などもあるようです。

    ここでは岩塩坑に入って行く前に、上下に分かれた白いだぶだぶの作業着が渡されるので、自分が着ている服の上からそれを重ねて着ます。坑内の気温は年間を通して10℃くらいということなので、夏は気をつけましょう。
    不要なバッグなどはこの時に預けていくようになっているので、貴重品にはご注意を。
    あとはトロッコに乗って岩塩坑の中へ。入って行く前に記念撮影があって、後でまた地上に出て来たときには写真が出来上がっているのも楽しみ。注:これは有料です。こちらから頼んで撮ってもらう写真ではないので、無理に買う必要はありません。坑内での滑り台でも撮影されます。
    内部では歩いたり、滑り台を滑り下りて行く部分もあるので、歩くための靴でどうぞ。
    展示の内容や歴史のお話を聞きながら歩いていく見学用坑内は、一番深い所で地下80mほどだそうです。
    途中でオーストリアのザルツブルク州とドイツのバイエルン州の国境があるのが興味深い岩塩坑。
    地下へと下りて行く滑り台が2ヶ所。係員さんがいて、その座り方を教えてもらいます。ここで注意しなければならないのは、滑り降りている途中、無理にスピードを緩めようとすると却って危ないそうです。自然に止まるように出来ているので、身を任せるのが一番。
    岩塩坑内の礼拝堂を見たり、地底湖をボートで数分渡ったり、映像で岩塩坑の歴史を見たりして、最後にはまたトロッコで地上に戻ってくる仕組み。
    お土産屋さんも一番最後にあって、バス・ソルトや食塩など、岩塩関連のお土産もありました。ちなみにバラなどの乾燥花びら入りのバス・ソルトは400gの袋入りが9.5ユーロでした。

    年間を通して見学できるようですが、季節によって見学時間が異なるのでご注意を。ドイツ語になりますが、Bad Duerrnberg(バート・デュルンベルク)岩塩坑のサイトに営業時間、ツアー・スケジュール、料金が載っています。
    http://www.salzwelten.at/cont/salzwelten/salzwelten_tarife_salzburg.aspx

    この岩塩坑のツアーの様子などは、同じサイトのこのページに載っています。
    http://www.salzwelten.at/cont/salzwelten/salzwelten_salzburg.aspx

    所在地:Salzwelten Salzburg/Bad Duerrnberg, Ramsaustrasse 3, A-5422 Bad Duerrnberg

    左上の画像:坑内のオーストリア、ドイツ国境
    右上の画像:坑内の滑り台
    下の画像: 坑内の展示の一つ
    所要時間:
    1-2時間

クチコミをもっと見る(3件)

Q&A掲示板 1

バート デュルンベルク岩塩坑について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

びびママさん

びびママさん

ちょこにゃんさん

ちょこにゃんさん

SUR SHANGHAIさん

SUR SHANGHAIさん

…他

  • 締切済

    行き方について教えて下さい早めに!

    • 投稿日:2013/07/30
    • 回答:3
    ザルツブルクから行く予定なんですが、Sバーンを使うのとバスを使ってハラインに行く手段があるようです。どちらが便利でしょ...続きを読む

    fumitedさん

    by fumitedさん

  • 岩塩鉱への行き方っすが、
    自分が行ったのは一昨年なんすけど・・・

    ザルツブルクから鉄道Sバーンでハライン駅まで行き... 
    続きを読む

    迷子さん

    by 迷子さん

Q&A掲示板をもっと見る(1件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
バート デュルンベルク岩塩坑
英名:
Salzwelten Salzburg/Bad Duerrnberg
住所:
Salzwelten Salzburg/Bad Duerrnberg, Ramsaustrasse 3, 5422 Hallein, Austria (地図
カテゴリー:
観光>文化・芸術・歴史>博物館・美術館・ギャラリー
観光>文化・芸術・歴史>史跡・遺跡

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

ザルツブルク地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP