旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

文廟(孔子廟)前のぼったくりタクシー - ハノイのクチコミ

rararamさん 写真

rararamさん
非公開 / ハノイのクチコミ : 12件
旅行時期 : 2016/03(約8年前)

文廟前に待機していたタクシーに、ぼったくられました。
メーターかと聞いたら(中国語なまり?)ミーターと、何度も、乗車中も何度も安心させるようにメーターを指差して確認させて。
どこからきた?名前は?とか親切に話しかけてきて。
オペラハウスについたので、メーターは53000ドンだったかな?
10万ドン札を出したらsmall small と言われ、0の数を確認したんですが納得しない。
電卓に数字を入れてもらったら53万ドンと。
おかしいなぁと思いながら45万ドンを出してる途中で、それで、いいと受け取って。
降りて考えたら、騙されたんですよね…
日本円にしたら2千円くらいですがベトナム価格だったら高額です。
日本人は騙されやすいと思わせてしまいました…
ごめんなさい。

銀色のタクシーで、初乗り5000ドン、空港までは16000ドンとか書いてあるシールが車体に貼ってあり。
中国系の、えびす顔の坊主頭の寝た像を運転席の前に飾ってあり、制服のようなYシャツをきた中国系のベトナム人の運転手で、メーター確認を、ミーターと言って何度もさせる男の中年の運転手です。
ナンバーを控えればよかった。

メーターでもゼロの数を騙すとタクシーが有るので気を付けてください。
メーターの数字にゼロは3つのはずです。
大教会からホーチミン廟までは5000ドンくらいで行くはずです。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP