旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

サムチュック タラート ロイピー (サムチュック 100年市場)Samchuk market

市場
住所:
73 M. 2, T.Samchuk A.Samchuk, Suphanburi 地図

3

その他の都市 ショッピング満足度ランキング

みんなの満足度:
3.26
クチコミ 6件
アクセス:
3.00
サービス:
3.00
お買い得度:
3.00
品揃え:
3.00

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

6
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(4件)

    ローカルな雰囲気

    4.0

    旅行時期:2018/06 (約1年前)

    オプショナルツアーで行きました。
    ガイドさんによるとテレビで紹介されたとのことで、観光客が増加しているとのことです。
    食べ物屋さんあり、サンダルを売っていたりなど様々な「市場」。ガイドさんに注文してもらい、一緒に地元のラーメンを食べてみました。
    少し辛めゆえ、お茶も飲みました。売られているお菓子はとてもカラフルです。

    たんたんたんさん

    たんたんたんさん

    その他の都市 クチコミ:1件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(1件)

    One day Trip in 100 years Samchuk Market

    3.0

    旅行時期:2009/03 (約11年前)

    タイが大好きな人達に是非タイの昔々の市場を紹介したいと思います。バンコクでの「パットポン」や「サンデーマーケット」と違う雰囲気です。タイ人は歩きながら、食べ物を食べるのが大好きです(歩き食い!)食べ物と一緒についてくる一本櫛刺棒があれば、どこでもいつでも(なんでもじゃないけど)食べられますよ。懐かしい子供時のおもちゃ昔ながらのタイのライフスタイル体験できます。

    シャムにゃんこさん

    シャムにゃんこさん

    その他の都市 クチコミ:1件

  • 巨大ルークチン(つみれ)は一見の価値あり?

    サムチュック タラート ロイピー (サムチュック 100年市場)の満足度: 3.5

    旅行時期:2015/09(約4年前) 12

    むつぎさん 写真

    むつぎさん(男性)
    その他の都市のクチコミ:1件

    アヌサワリーからロットゥで2時間30分程で到着し、そこから橋を渡るとサムチュック タラート ロイピー (サムチュック 100年市場)の裏口から中へ入れます。

    バンコクへの帰りのロットゥは、降りた場所の所から出ています。

    百年市場の名の通り、何処か懐かしさがある建物に囲まれた市場です。
    金物屋から食材・お土産屋と色々とあります。
    ここサムチュック 100年市場の名物?である巨大ルークチン(つみれ)は一見の価値あり?です。
    味の方はまんま日本のつみれと似た感じで、スイートチリソースが絡み美味いです。
    私は乗りませんでしたが、遊覧船に乗ってのんびりとサムチュック 100年市場近くを観光するのも良いですね。

    食べ物で巨大ルークチン(つみれ)も良いですが、小魚をフライにしたスナック・お肉を伸した奴・お肉のふりかけみたいな奴・腸詰めの魚肉タイプの奴も美味しいですので、是非試食してみて下さい。
    同行者:
    一人旅
  • 手長エビが安くて旨い

    サムチュック タラート ロイピー (サムチュック 100年市場)の満足度: 5.0

    旅行時期:2015/07(約4年前) 0

    okkochanさん 写真

    okkochanさん(男性)
    その他の都市のクチコミ:1件

    バンコクの戦勝記念塔脇からワゴン車バスのサムチュック行がある。料金は片道140バーツ。所要2時間半ほど。バスをおりて「タラート」といえば皆さん教えてくれます。歩いて5分ほど。やはり活気のある土曜、日曜がお勧めです。現地タイ人も多く、地元色が濃いのも嬉しいですね。食べることに関しては、手長エビの入ったタイの米麺(クイッティアオ)がおすすめ。トム・ヤム。グン味もあります。エビが尾も入っていてびっくりしますよ。
    同行者:
    一人旅
  • タイ人の郷愁を誘うスポットの一つ。名物巨大ルークチンにびっくり!

    サムチュック タラート ロイピー (サムチュック 100年市場)の満足度: 4.5

    旅行時期:2014/01(約6年前) 0

    traveler-hideさん 写真

    traveler-hideさん(男性)
    その他の都市のクチコミ:1件

    サムチュック百年市場は、アンパワーなどと並び、タイ人、特にバンコクっ子のノスタルジーを誘う観光スポットの一つである。こういう所には、必ず古びたポストがあるものだ。

    ここには平日に行ったのだが、お店が開いているか心配だった。しかし、その心配はなかった。ほとんどの店が開いており、散策が楽しめた。平日のせいか人も少なく、それ程の活気は感じられなかったものの、かえってのんびりとした雰囲気が味わえた。

    ここの名物は、巨大なルークチンだ。焼鳥のつくねを想像してほしい。通常は、つくねの大きさか、それよりも若干大きい位なのだが、この百年市場ではとてつもなく大きいルークチンを売っている。本当に買う人がいるのか疑問だが、実際に作っているのだから売れるのだろう。巨大ルークチンは遠慮させて頂いたが、ジュースを飲んだり、食べ歩きも楽しめた。
    同行者:
    一人旅

クチコミをもっと見る(6件)

Q&A掲示板 0

サムチュック タラート ロイピー (サムチュック 100年市場)について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

たんたんたんさん

たんたんたんさん

むつぎさん

むつぎさん

traveler-hideさん

traveler-hideさん

okkochanさん

okkochanさん

シャムにゃんこさん

シャムにゃんこさん

冷風扇さん

冷風扇さん

…他

このショッピング施設に関する旅行記4

旅行記をもっと見る (4件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
サムチュック タラート ロイピー (サムチュック 100年市場)
英名:
Samchuk market
住所:
73 M. 2, T.Samchuk A.Samchuk, Suphanburi (地図
アクセス:
ラチャダムヌンクラン通りからロットゥーでサムチュック終点下車。もしくはモーチットよりエアコンバスでサムチュック下車。
カテゴリー:
ショッピング>市場
観光>観光名所

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

その他の都市地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP