旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
ピピ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ピピ島Phi Phi Island

ビーチ・海

1

ピピ島 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.57
クチコミ 75件
アクセス:
3.07
アクティビティ:
3.73
景観:
4.39
人混みの少なさ:
2.65
水の透明度:
3.98

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

75
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(56件)

    雨季でも十分楽しめた

    5.0

    旅行時期:2019/08 (約2ヶ月前)

    8月下旬の雨季に行きました。クラビからフェリーで約2時間。トンサイ港からメイン通りを歩くこと約5分、ローダラムビーチで遊びました。この日は天気も良く海の透明度も抜群でした。たまたまラッキーだったのか雨季でも十分楽しめました。遠浅のビーチで砂浜もとっても綺麗でした。

    パインさん

    パインさん

    ピピ島 クチコミ:1件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(12件)

    現実

    3.0

    旅行時期:2019/07 (約3ヶ月前)

    レオナルドディカプリオが出演した映画ザ?ビーチの舞台になったピピ島。映画の影響もあり多くの観光客で賑わうようになったがゴミやボートの影響で数年のうちに珊瑚などにダメージを与え珊瑚再生のために入島禁止になっています。私はダイビングのために行ったので外から見る形でしたがすでに海にはペットボトルやカレールーのパックなどゴミが浮かんでいました。実際ダイビングをすると珊瑚が白骨化しているものも多く、プラン...
    続きを読む

    Kyonさん

    Kyonさん

    ピピ島 クチコミ:1件

  • 最高のビーチリゾート

    ピピ島の満足度: 5.0

    旅行時期:2018/12(約10ヶ月前) 0

    memeさん 写真

    memeさん(女性)
    ピピ島のクチコミ:3件

    クラビ の旅行の中で2日間ピピ島で宿泊しました。ヨーロッパ系の旅行客がたくさん。桟橋にはホテルの看板をもったスタッフがたくさん。ツアーの呼び込みもたくさん。時間がなくホテル周辺で遊ぶことが多かったのでもっと散策し満喫したいです。この島で飲んだフルーツジュースが本当に美味しかった。大きな石灰岩が圧巻の景色。最高の休暇でした。
  • エメラルドグリーンの海は絶景!

    ピピ島の満足度: 5.0

    旅行時期:2018/09(約1年前) 0

    RIKUさん 写真

    RIKUさん(女性)
    ピピ島のクチコミ:1件

    現地のツアーで申し込んだので英語のガイドでしたが、ホテルまで迎えに来てくれます。
    港からピピ島まで30分くらいで船は猛スピードでピピ島まで行くので、すごく揺れます!
    マヤビーチは閉鎖されていた為に入れませんでしたが、他のビーチでも驚くほどにキレイで十分楽しめます。
    同行者:
    友人
  • 雨期のピピ島

    ピピ島の満足度: 5.0

    旅行時期:2018/08(約1年前) 0

    imomyさん 写真

    imomyさん(女性)
    ピピ島のクチコミ:1件

    プーケットとピピ島にに5歳の子供連れで行ってきました。

    1日目:成田9時15分発のエアアジア→17時プーケット着。
    事前予約していた車(700バーツ)で、
    プーケットタウンのホテル(1ルーム1800円ほど)に向かいました。
    ブティックホテルでしたが、部屋も広く1階がカフェになっていてオシャレで居心地も良かったです。
    翌日のピピ島行きを考えて、前泊はプーケットタウンにしました。
    雨期ということで、災害レベルの豪雨で先行きが不安になりました...

    2日目:雨はまだ降っていましたが、
    フェリー会社の迎えが予定通り7時45分に来てくれてラッサダー港に向かいました。
    乗り合いの大きなバンに我々家族3人と海外の方が1人でした。
    20分ほどで港に到着し、港のカフェでコーヒーを買ってフェリーに乗り込みました。
    フェリーは思っていたより広く、雨期のため空いていて余裕で座れました。
    8時半出航予定でしたが、予約者が全員揃うまで出発しないので、2時間遅れました。
    さすがアジア!!
    そこからさらに2時間フェリーに揺られてピピ島に到着。(多少揺れますので、酔い止め必須です)
    プーケットは土砂降りでしたが、ピピ島は雲でした。
    ピピ島に着いてから、ホテルのボートに乗り込みます。
    ロングビーチは波が高く船がつけられなかったのかホテル裏側に船をつけてそこからカートに乗って移動しました。船から降りるとき、足首くらいまで海に入ります。
    荷物は濡れないように担いで運んでくれます。
    ホテルも快適でした。

    3日目:見事に晴れてホッピングやシュノーケリングが楽しめました。太陽の光に照らされたエメラルドグリーンの海は本当に美しかったです。アイランドホッピングは6時間(1day trip)ま3000パーツで個人チャーターして、バンブー島(入湯料大人1人400バーツ)とピピレイ島を選択しました。楽しみにしていたバンブー島は波が高すぎて、子供連れではとてもとても泳ぐことができませんでした泣。
    バンブー島に着いたときに、
    ロングボートが停泊した場所が波が荒く足もつかない場所で、入島するのが命がけ状態でした(^_^;)波の引きがものすごい〜。。
    それでもたくさんのロングテイルボートやスピードボートが乗り付けていて、混雑していました。
    バンブー島で何もできずモヤモヤしたままピピレイ島に移動。
    波が高くてボートが揺れる揺れる(^_^;)
    ここでも酔い止めはマストです!
    途中でシュノーケリングスポットに寄ってくれたのですが 波が高く私は断念。。
    夫と息子も一瞬だけシュノーケリングしてピピレイに移動です。
    バンブー島からピピレイ島まで30分くらいかかったと思います。お尻がボンボンなるくらい揺れました。
    同行者:
    家族旅行
    所要時間:
    半日

クチコミをもっと見る(75件)

Q&A掲示板 0

ピピ島について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

パインさん

パインさん

Kyonさん

Kyonさん

RIKUさん

RIKUさん

Wagamaouさん

Wagamaouさん

memeさん

memeさん

imomyさん

imomyさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記49

旅行記をもっと見る (49件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
ピピ島
英名:
Phi Phi Island
住所:
Phi Phi Island (地図
カテゴリー:
観光>ビーチ・海
観光>自然・景勝地

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

ピピ島地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP