旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
メーソート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

タイ ミャンマー友好橋Thai-Myanmar Friendship Bridge

建造物

1

メーソート 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.26
クチコミ 3件
アクセス:
3.50
コストパフォーマンス:
3.00
人混みの少なさ:
3.00
展示内容:
-
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

3
  • 川沿いの歩道が楽しい

    タイ ミャンマー友好橋の満足度: 5.0

    旅行時期:2019/06(約3ヶ月前) 1

    toshibaa45さん 写真

    toshibaa45さん(男性)
    メーソートのクチコミ:15件

    橋を渡ってミャンマーに行く人は思う存分体感できますが、そうでない人もわざわざ見に行く価値はあると思います。町からは5kmほどなので自転車でも十分行ける距離ですが町の中心にある市場付近から紺色のソンテウを使っても行けます。人数が集まったら出発。20B。
    橋の下の川沿いの歩道を歩いてみて下さい。国境を警備する銃をもった兵士に見守られながらボートで密入国?しているミャンマー人を眺められたり、これまた密輸?した酒やタバコ、その他いろいろな物を販売してる露店もあったりして楽しめます。
  • 日帰りでも渡って行けるミャンマー

    タイ ミャンマー友好橋の満足度: 4.0

    旅行時期:2018/06(約1年前) 0

    kotetsupatapataさん 写真

    kotetsupatapataさん(男性)
    メーソートのクチコミ:2件

    メーソートの町から西へ10kmほどのモエイ川にかかる、タイとミャンマー(ミャワディ)の国境の橋です。
    メーソートの町からはソンテオ(30B)でした。 乗り場は某地○の歩き方の通りで間違いなかったのですが、行き先が書いている訳でもなく、乗っている乗客や運転手に「ミャワディ?」と聞いて肯いたので安心しました。
    タイ側の審査は全く問題ありません、橋を歩き対岸のミャンマーのイミグレでビザがない場合、パスポートを預け500Bでパーミットを作成してくれます。 ちなみにあまり英語は通じません(>_<)
    ミャンマー側のミャワディは別に何が有るわけでもない田舎町ですが、ミャンマーのビールが飲めますよ
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    半日
  • ミャンマーとの国境

    タイ ミャンマー友好橋の満足度: 4.0

    旅行時期:2015/12(約4年前) 0

    toshibaa45さん 写真

    toshibaa45さん(男性)
    メーソートのクチコミ:15件

    タイ・ミャンマー友好橋(国境)行きのソンテウ乗り場はプラサート・ウィーティー通りのメーソート市場(ミャンマー市場)の入口やや西側にあります(写真の地図を参照)。紺色のソンテウが停まっているので声をかけてみて下さい。所要約15分、20B。
    イミグレを越えなければ橋の上は歩けませんが橋の下、モエイ川沿いは誰でも行けます。銃をもった警備兵もいますがすぐ近くでミャンマー人が(密輸?)たばこを買わないかと声をかけてきたりとのどかな雰囲気もあります。橋のすぐ下には宝石などのミャンマー製品もあるリムモエイ市場もあります。
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    1-2時間

クチコミをもっと見る(3件)

Q&A掲示板 0

タイ ミャンマー友好橋について質問してみよう!

タイ ミャンマー友好橋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

この観光スポット・名所に関する旅行記8

旅行記をもっと見る (8件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
タイ ミャンマー友好橋
英名:
Thai-Myanmar Friendship Bridge
住所:
Mae Sot, Thailand (地図
カテゴリー:
観光>建造物
観光>文化・芸術・歴史

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

メーソート地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP