旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
チュンポン×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記

チュンポン駅Chumphon Station

住所:
Amphoe Muang, Chumphon 86000 地図

1

チュンポン 交通満足度ランキング

みんなの満足度:
3.25
クチコミ 4件
アクセス:
4.00
人混みの少なさ:
5.00
施設の充実度:
3.00

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

4
  • チュンポン駅は タオ島へ行く白人でいっぱい

    チュンポン駅の満足度: 4.0

    旅行時期:2019/08(約2ヶ月前) 13

    アルカロイド  ダリルさん 写真

    アルカロイド ダリルさん(非公開)
    チュンポンのクチコミ:1件


    タオ島へ行くのに利用
    国鉄でのフェリーの連絡切符は、朝、6時の便しかなく、仕方なく1泊! 帰りの寝台車に、夜遅くに乗るため、治安が心配だったが、やたらと人がいて、賑やかだった!

    タイ鉄は、遅れるコトが多く、そのための予備時間なのだろう? さすがに翌日なら、遅れても文句を言わないだろう?が、透けて見えたスケジュール!

    ダリル以外は、ほとんどの人が、ロンバート社のシャトルバスで、列車を降りた直後に、タオ島へ向かったようだった? 列車は1時間近く遅れていたが、シャトルバスは、遅れに合わせて、待っていたようである?

    船会社により、港がちがうので、間違わないように、バスに乗ってください! 早朝、各ホテルを回る送迎バスがあるようで、無料で、駅まで送ってもらった!

    夜にバンコク行きの、寝台特急が数本通るので、たくさんの白人が待っていた! ホームに屋台、荷物預かり所があり、便利

    駅は24時間開いてるし、英語のインフォメーションも、常駐していて、外国人には便利
  • ナイトマーケット

    チュンポン駅の満足度: 4.0

    旅行時期:2018/10(約1年前) 1

    toshibaa45さん 写真

    toshibaa45さん(男性)
    チュンポンのクチコミ:6件

    駅のすぐ南側では毎日ナイトマーケットが開かれます。その場で食べられる屋台や衣類、雑貨の露店が出ています。チュムポンまで来るとモスリム飯もちらほら…。カレースパイスで米とチキンを炊き込んだ「カオモッカイ」やスイーツの「ロティ」なども食べられます。さらに南部に行く人はまだしもチュムポン止まりの人は必食です。マーケットの先にあるセブンイレブンではアルコールの販売なし(売っている店舗もあります)。こんなことでも南部に来たなぁと実感できます。
  • 蒸気機関車が3台も…

    チュンポン駅の満足度: 4.0

    旅行時期:2015/06(約4年前) 1

    toshibaa45さん 写真

    toshibaa45さん(男性)
    チュンポンのクチコミ:6件

    チュムポン駅はいたって普通の駅舎ですが見所は駅前の通りに展示されている3台の蒸気機関車です。駅に近い一番後方には1926年アメリカ製の235号機が、真ん中には1919年イギリス製178号機が、前方にはかわいらしい小さな機関車があります。“鉄ちゃん”でなくとも思わず見入ってしまいました。見応え十分です。
    タイでは駅前に現役を退いた蒸気機関車が展示されているのは珍しくはありませんが3台ともなると話は別です。当駅にはタイ国鉄の車両整備工場が隣接しており、そのせいではないかと思います。

クチコミをもっと見る(4件)

Q&A掲示板 0

チュンポン駅について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

アルカロイド  ダリルさん

アルカロイド ダリルさん

toshibaa45さん

toshibaa45さん

みまみまさん

みまみまさん

…他

この交通施設に関する旅行記4

旅行記をもっと見る (4件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
チュンポン駅
英名:
Chumphon Station
住所:
Amphoe Muang, Chumphon 86000 (地図
カテゴリー:
交通>

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

チュンポン地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP