旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
チェンマイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ファヴォラFavola

イタリアン

写真 24

登録者:T04さん

住所:
Le Meridien Chiang Mai, 108 Chang Klan Road Tambol Chang Klan Amphur Muang Chiang Mai 地図

86

チェンマイ グルメ・レストラン満足度ランキング

みんなの満足度:
3.18
クチコミ 4件
アクセス:
4.62
料理・味:
4.75
サービス:
4.75
雰囲気:
4.75
コストパフォーマンス:
3.00
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ファヴォラが所在しているスポット

ル メリディアン チェンマイ

ル メリディアン チェンマイのその他スポット

クチコミ

4
  • 月に一度のサンデーブランチ

    ファヴォラの満足度: 4.5

    旅行時期:2014/08(約6年前) 0

    T04さん 写真

    T04さん(男性)
    チェンマイのクチコミ:107件

    かつて…少なくとも3年前までは毎週開催されていたイタリアンレストラン「FAVOLA」のサンデーブランチですが、いつのまにか毎月第一日曜だけの開催になっていました。また料金も590THBであったものが990THBに、ワイン・カクテルなどの飲み放題パッケージを含めた現在の料金は1698THBと大幅な値上がりです。ただ、バンコクの高級ホテルに比べれば、それでも安めの料金設定ではあります。このように料金は知ってはいるものの、利用するのは今回が初めてになりました。予め予約をし、サンデーブランチ開始時間直前に「FAVOLA」に到着すると、月に一度のサンデーブランチを待ちかねていたのでしょうか、お店前には欧米人客の姿が少なくありませんでした。座席に案内され、まずはパッケージに含まれる飲み物リストからワインを選び、さっそくビュッフェ台へ向かいます。料理には海老・蟹・牡蠣などのシーフード、ローストされた肉類、寿司・刺身などが目立つものの、さすがチェンマイ一とも賞される有名イタリア料理店ですから、手を加えた煮込み料理などは大変美味しいです。しばらくすると店内はほぼ満席になりましたが、少なくともお客さんの8割以上は欧米人でした。それも互いに挨拶を交わしている様子から、観光客ではなくチェンマイ在住なのでしょう。そう思うと、彼らにとってサンデーブランチは単なる食事ではなく、月に一度のコミュニケーションの場でもあるのかも知れませんね。欧米人以外のお客さんのほとんどはタイ人で、朝食会場では目立っている大陸からの中国人客らしいお客さんは皆無でしたし、日本人も私一人だったと思います。お客さんの年齢層も比較的高く、ビュッフェとしてはハイソな雰囲気でした。
    同行者:
    一人旅
    予算(一人):
    7,000円未満
    利用形態:
    その他
  • 値段は高いが、味は最高級!

    ファヴォラの満足度: 4.0

    旅行時期:2013/09(約7年前) 0

    nisetakuさん 写真

    nisetakuさん(男性)
    チェンマイのクチコミ:146件

    ナイトバザールの中心地であるメリディアンホテルの2階に位置しています。
    雰囲気は非常に良く、味もとても良いです。
    またスタッフの教育も行き届いているイメージがあります。
    値段がホテルの中のレストランということもあり、高めです。
    同行者:
    乳幼児連れ家族旅行
    予算(一人):
    3,000円未満 
    利用形態:
    ディナー
  • 本格的イタリアンですが、かなりの出費は覚悟しましょう

    ファヴォラの満足度: 4.0

    旅行時期:2013/07(約7年前) 0

    T04さん 写真

    T04さん(男性)
    チェンマイのクチコミ:107件

    久しぶりのメリディアン・チェンマイ。一時サービスが低下していましたが、開業時のようなサービスに戻っており、気を良くした私は「Favola」を予約しました。チェンマイ随一のイタリアン・レストランとの誉れも高く、以前からずっと気になっていたレストランだったのですが、料金にビビッていたので、今回が初めての利用になりました。オープンキッチンとワインセラーのある店内は、美しく磨かれたフローリングの床に、ベージュを中心としたシックな色合いで照明も抑えめで、かなりの高級感です。ロビーには中国人ツアーが溢れて騒がしい現在のメリディアンホテルですが、この店には入ってきませんので、静かに食事を楽しむことができます。きのこのクリームスープ、お奨めというマグロのグリル、そしてパスタ料理に白ワインを注文しました。一皿の量は多くて食べきれなかったのですが、味も食材も良いですし、西洋人のマネージャーらしい人が2度「料理はいかがですか?」と来てくれたり、女性スタッフが「食べきれなかった分はお持ち帰りになりますか?」と尋ねてくれるなど、なかなか心配りもあります。今も書きましたが、一皿の量が多いので、複数で訪れた場合は料理をシェアした方が良いと思います。私は一人で利用したので仕方ありませんでしたが…。さてお会計は2000THB越えで、円安の現在では6500円程にもなります。ホテルのディナー料金としては日本と同様…或いは日本以上ですから、それなりに覚悟して向かった方が良いと思います。
    同行者:
    一人旅
    予算(一人):
    7,000円未満
    利用形態:
    ディナー

クチコミをもっと見る(4件)

Q&A掲示板 0

ファヴォラについて質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

T04さん

T04さん

nisetakuさん

nisetakuさん

のこさん

のこさん

…他

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
ファヴォラ
英名:
Favola
住所:
Le Meridien Chiang Mai, 108 Chang Klan Road Tambol Chang Klan Amphur Muang Chiang Mai (地図
公式ページ:
詳細情報
営業時間:
17:00〜23:00
カテゴリー:
グルメ・レストラン>イタリアン

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

チェンマイ地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP