旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワットポー周辺からタクシーに乗る際は注意 - バンコクのクチコミ

travelerさん 写真

travelerさん
女性 / バンコクのクチコミ : 24件
旅行時期 : 2018/01(約6年前)

タクシー

タクシー

ワットポーから移動する際、交通が不便なので、タクシーに乗る人が多いかと思いますが、悪質なタクシーが多いので注意が必要です。旅行中、2回ワットポーの近くからタクシーに乗ることがありましたが、2回とも悪質タクシーに会いました。
1回目はワットポー近くのレストランで夕食をとってから、ホテルへタクシーで帰りました。本来なら10分程度で着くはずが、思いっきり遠回りされて料金が倍以上になりました。
2回目は、来たタクシーを止めて乗ったところ、メーターを使わず、行き先を言うと「400Bだ」と言われ、その場で断って、すぐに降りました。本来なら70Bぐらいです。次に来たタクシーを止めて乗ったところ、その人はタクシー兼Uber運転手だったらしく、自分の車をUberで予約した人に間違われ(笑)、間違って私たちを乗せたことに気づき、その場で降車。結局タクシーはあきらめて船で帰りました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP