旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

チャ チャ テCha Cha The

カフェ
住所:
台北市大安区復興南路一段219-23 地図
地区:
  • 忠孝復興駅周辺
  • 忠孝敦化駅周辺
  • 忠孝東路地下街周辺

610

台北 グルメ・レストラン満足度ランキング

みんなの満足度:
3.21
クチコミ 3件
アクセス:
3.50
料理・味:
4.00
サービス:
4.50
雰囲気:
4.50
コストパフォーマンス:
3.00
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
その他

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

チャ チャ テのクチコミ3

モダンでゴージャスなお茶をするならCHA CHA The'へ!

4.0 旅行時期:2011/09(約9年前) 1

トミー姫かあちゃんさん 写真

トミー姫かあちゃんさん(女性)
台北のクチコミ:3件

CHA CHA The'は台湾の有名アパレルブランド「夏姿」がプロデュースする、お茶(台湾産をメインに中国産やドイツ産も)と茶器などを扱うブランド。パッケージがとにかくモダンでオシャレで、特別感と高級感が感じられます。そして、こちらのお店の奥に併設されたカフェでお茶をすることができます(ランチやディナーも有り)。

ティータイムは480元と580元のコースがあり(共に10%のサービスチャージが加算されます)、お好みのお茶1種類と2種のスイーツがセットで選べます。
私は当時授乳中だったのでノンカフェインのルイボスティー(「含韻<南非花草茶>」)と抹茶フルーツタルトとそば粉のクレープ・サーモン巻きを選択。夫は凍頂烏龍茶と抹茶フルーツタルト、パイナップルパイを選択。スイーツは他に、黒米のヴァニラタルトや、フルーツパフェなども気になりました。お茶は茶藝館のように自分でお湯を注ぐタイプではなく、予め大きめのポット(急須?)にたっぷり出してきてくださるので、安定したお茶の味と香りを最後まで楽しむことができます(ただし、ポットウォーマーなどはないので、時間が経つと冷めてしまうのが少し惜しかったな)。メニューは英語も併記されていたので、選ぶのが楽でした。

台湾マダムやビジネスマン、結婚式の引き出物を探しに来た様子の若いカップルが目立ち、私達が訪れた際には日本人観光客に会いませんでした。座席数は少なく、とても静かで寛げます。子連れ向きではありませんが、お行儀の良い子なら断られることはありませんし、私達は1歳児連れでしたが、カッコイイお兄さん、お姉さんたち(店員さんがとにかく美形でした!)がニコニコと我が子に愛想を振ってくれました。すごく感じの良いお店です。



クチコミ投稿日:2012-09-15

同行者:
乳幼児連れ家族旅行
予算(一人):
2,000円未満
アクセス
3.0
忠孝復興站3番出口から出て、徒歩圏。大通りから入り込んだ所にあるので、ちょっと迷いました。ちなみに、タクシーさんも迷いました。
料理・味
4.0
予めポットに入れてくれる烏龍茶が美味しいし、スイーツもオシャレでよく合います☆
サービス
4.5
モデルのような美男美女の店員さんばかり!過剰なサービスはなく、放っておいてくれるので、とても居心地がよかったです。子供にも優しかった。
雰囲気
4.0
壁が茶葉で覆われていたり、細部まで凝っていてオシャレ。現地の方が男性2人で来てビジネス話をしていたりする光景も。全体的に静かです。
コストパフォーマンス
3.0
カフェ480元?、ランチ780元?、ディナー1,500元(各+10%)。値段の価値はありますが、台湾の安くて美味しいに慣れると高く感じます。
お子様歓迎度
2.0
子供お断りではないにしろ、とても静かな空間なので、お行儀の良い子限定。ベビーチェアはありませんが、スタッフが皆、赤ちゃんに優しかったです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

トミー姫かあちゃんさんが泊まったホテル

トミー姫かあちゃんさんが行った観光スポット

トミー姫かあちゃんさんが行ったグルメ・レストラン

トミー姫かあちゃんさんが行ったショッピング施設

トミー姫かあちゃんさんが利用した交通機関・関連施設

台北地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP