旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

新北投温泉New Bei Tou Hot Spring

温泉
住所:
中山路、光明路、幽雅路周辺 地図
地区:
  • 北投温泉

19

台北 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.91
クチコミ 172件
アクセス:
4.01
施設の快適度:
3.44
泉質:
4.00
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

新北投温泉のクチコミ172

新北投温泉   泉質抜群 リピートしたい

5.0 旅行時期:2017/01(約3年前) 7

konomiさん 写真

konomiさん(女性)
台北のクチコミ:188件

温泉三昧!
新北投では3種類の温泉を楽しむことが出来ます。

青硫 :皮膚病、筋肉痛 
もっともおすすめしたいのがラジウム泉の青湯です。源泉は地熱谷。
強酸性で目に入ると大変ですけど(笑)
長時間つかると髪の毛も溶けてしまうほどのpHの低さ。(pH値1〜2)
こすらなくてもつかっているだけで垢がすべて取れました!
 
場所:瀧乃湯、北投公園露天温泉「千禧湯」、新秀閣、北投青硫名湯 新北投溫泉浴室

このうち、瀧乃湯は2017年1月時点でリノベーション工事中。
新秀閣は加賀屋に買収されましたが、立ち寄り湯はまだ可能のようです。
もっとも利用しやすいのはマイナーですが地元の方ご用達の北投青硫名湯 
個室しかないけど新北投溫泉浴室も泉質がいいです。
着替えが大変だけど、千禧湯もおすすめです。

白硫 :関節炎、皮膚病、婦人病、リューマチなど
ほとんどの温泉ホテルが引いているのが白湯。
理由は青湯だとすぐに設備がぼろぼろになるからなんだそうです。
万人向けのマイルドな弱酸性単純泉です。pH値は4〜5
 
場所:加賀屋、熱海温泉ホテル、三二行館、水美温泉会館、少帥禅園、麗禧温泉酒店
 
このうちおすすめなのが、値段も安い熱海温泉ホテルの立ち寄り湯。
新しいホテルでは温泉湯の配管が細く、多少加水することもあるのだとか。
熱海温泉は古い太い配管なので、源泉そのままのとても上質の泉質なのだそうです。


鉄硫 :神経痛、皮膚病、リューマチ、痛風など
もっとも珍しい、赤湯とか黒湯とも言われます。
鉄分を含む中性炭酸塩温泉(弱アルカリ性)
羅漢窟温泉、媽祖窟温泉など

クチコミ投稿日:2017-01-25

同行者:
一人旅
所要時間:
2日以上
アクセス
5.0
施設の快適度
5.0
泉質
5.0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

konomiさんが泊まったホテル

konomiさんが行った観光スポット

konomiさんが行ったグルメ・レストラン

konomiさんが行ったショッピング施設

konomiさんが利用した交通機関・関連施設

台北地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP