旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

シンガポール動物園Singapore Zoo

テーマパーク・動物園・水族館・植物園
住所:
80 Mandai Lake Road, Singapore 729826 地図
地区:
  • シンガポール北部・中部

8

シンガポール 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
4.16
クチコミ 274件
アクセス:
3.13
コストパフォーマンス:
3.63
人混みの少なさ:
3.43
施設の快適度:
3.89
観光の所要時間:
半日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

シンガポール動物園内の人気スポット

  • グルメ・レストラン1件
  • 交通機関1件

シンガポール動物園 Q&A掲示板20

  • 8月の小学生連れ旅行プランについて

    • 投稿日:2018-05-22
    • 回答:7

    締切済

    8月上旬にシンガポール旅行を予定しています。夫婦と小2男子1人です。
    ホテルはスイソテルマーチャントコートを予約しています。

    プランについて、ぜひアドバイスをお願いします。

    ・初日 早朝シンガポール着。
        ホテルに荷物を預けてアーリーチェックインもしくはプールサイドで
        休憩後、wild wild wetへ。

    ・2日目 朝から動物園、リバーサファリへ。
         夜リバークルーズ。

    ・3日目 観光:
        行きたいのはサイエンスアートのチームラボ常設展、
        ガーデンズバイザベイ、シンガポールフライヤー。

    ・4日目 セントーサへ。USSもしくはアドベンチャーコーヴ。
         もしくはセグウェイ、リュージュ。

         深夜チャンギ発なので、ホテルでシャワーを浴びてから空港へ。


    もっとこうしたら良いよ!などなんでも良いので、
    ぜひアドバイスをお願いします。

    その他、フードコートや地元グルメで美味しかったもの、小学生が喜ぶメニューなど教えていただけないでしょうか。

    また、動物園とリバーサファリを1日で回るのは大変でしょうか?
    動物園内にも水遊びできるところがあるようなので、それで少し
    リフレッシュできるかなとも思っているのですがどんな感じでしょうか?

    無理なく楽しめる旅行にしたいと思っています。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lemon_appleさん

    lemon_appleさん

回答受付は終了しました

回答 7件

  • 回答日:2018-05-23

    はじめまして
    数年前に小学2年の女の子と幼稚園年長の男の子を連れて行ったことのあるものです。

    まず、wild wild wetはオススメです。
    シンガポールなのにハワイに来ているようでした。セントーサのアドベンチャーパークに比べて、地元の方が多かったように思います。場所的に空港から近いため我が家も初日にwild wild wetに行きましたが、一旦タクシーでホテルに荷物を預けないといけませんので、どの日程で行っても一緒だったなと思いました。お子様連れ出したら、喜んでくれると思います。ただタクシーの運転手さんにお伝えするときに、私の発音が悪かったのかもしれませんがなかなか伝わらず、スマホでプールの画像を見せてお伝えした記憶がございます。

    動物園についてですが、我が家も夏休みに行きましたけれどとても暑かったです。午前中ホテルでゆっくりしてからほんの数時間動物園に滞在するのが限界で動物園の水遊び場にも行きましたが、早めにホテルに戻った覚えがあります。
    シンガポールはタクシーが安いためご移動はタクシーをお勧めいたします。

    お食事は、ホテルでアフタヌーンティーを取られるとなりますと、お子様連れでしたら少し気を使われたりすることあると思います。シンガポールには、ハイティというものがありまして、簡単に言いますとビュッフェスタイルのアフタヌーンティーを楽しめるところが多くございます。シャングリラホテルのローズベランだというところを個人的にお勧めいたしますが、お泊りになられているホテルでハイティございましたらお勧めいたします。
    子供達を連れて10カ国ほど旅行したことがございますが、シンガポールは日本からのフライトの短さや治安、何を取られましもお子様連れて行きやすい旅行先かと思います。
    素敵なご旅行になりますように!

    お礼

    のんびりママさん、

    ありがとうございます。

    wild wild wetはやはり良いところなのですね。地元の方が多いとのコメント、うれしいです。地元の方に人気なところは、とても魅力的ですので。

    動物園はやはり暑いんですね・・
    うちの子はそれほど動物園大好きというわけでもないので、リバーサファリか
    ナイトサファリのみにしようか考え中です。

    ハイティー、軽食も取れるようですね。調べていなかったのですが、
    これから見てみようと思います。

    ありがとうございました。
    (by lemon_appleさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-22

    せっかく行くので、ということでガッツリ組み込んでいるのでしょうけど、
    いいホテルにお泊りなら、ホテルでゆっくりの一日(あるいは寝坊の半日)があってもいいかと。

    まずは他の方も書かれてますが、
    早朝着、ということは深夜便でのフライトでかなり疲れると思います。
    ビジネスクラスでも寝付けないでしょうし(笑
    乗りなれない人はなおさら・・・。

    機内の気圧、乾燥は異常に疲労を呼びます。
    深夜便なららに割り増し、
    そこをおかあさんががんばって引きずりまわす(笑)と
    お腹壊したり、風邪引いたりしますよ。

    「荷物を預けてアーリーチェックインもしくはプールサイド」と
    ありますが、チェックインしないとプールは使えないかと。
    ホテルファシリティは宿泊客のものなので、
    C/I前、C/O後はホテル施設は使えません。

    予算的に可能ならば荷物を預けて「アーリーC/I」で
    部屋でお昼寝&午後はプールでノンビリ、ぐらいにとどめたほうが。
    初日からぶっ飛ばすと、確実にお腹やられます。

    以降も見所たくさん、
    「無理なく楽しめる旅行にしたいと思っています」って書いてますが、
    いつメシ食いに行くの?(笑)ってぐらいですよ〜

    各施設にご飯場所はありますが、
    日本同様おいしさはイマイチ・・・(もちろん高い)


    1日1予定ぐらいにして、あとは街ブラとご飯を食べたり・・・
    がいいかと。
    旅行されるのは子供だけじゃないので。。。

    書かれているのが全部、お金かかるところなので、ダイジョウブ?
    って思っちゃいますが、
    ボートキー、クラークキーあたりなら、子供も歩いていても楽しいエリアですよ。
    (マーライオンから歩いていけます)

    最終日はセントーサなら、ビーチも子供には楽しいのでは??
    (大人は泳がないけど(笑)
    知人の家族案内した際はここが一番楽しかった、と子供たちがいってました。

    セントーサ自体が公園のようになっているので、
    ブラブラ探検も楽しいかと。


    食べ物ですが、
    ショッピングモールにはホトンドフードコートが備わっています。
    チェーンレストランから、回転寿司、ラーメンまでありますし、
    ホーカーズにあるようなローカルメニューも安く食べられます。
    ($5ほど、外のホーカーズなら$3ぐらいですが)
    メニュー的には日本にいるよりも種類多いかも、ですので、
    困ることはないかと。

    ドーナツ、パンケーキ・・・なんでもありますし、
    ワンタンメンやフィッシュボールヌードルなど食べやすいものもたくさんあります。

    子連れならオススメは「アイスカチャン」かな(カキ氷)。
    「バブルティ」も人気です、ってご飯じゃないですね。
    あとは「フルーツジュース」も安いので、気軽に飲んでください。
    スイカジュースは「砂糖を入れないで(ノー・シュガー)」と頼むと、
    暑さや疲労対策にいいですよ($2前後)
    滞在中は毎日飲んじゃいます。


    おかあさまは「寒さ対策」をお忘れなく。
    日本と違いエアコンが強烈です。
    ショールなどは織物がオススメ。

    たぶん、時間足りないと思います。
    あまり詰め込まず、欲張らずでゆっくりたのしんでください。
    時間がない部分はタクシー移動などで(安いです)
    上手にやりくりしてください。

    せっかくいいホテル滞在なので、ホテルプールでも子供は喜ぶと思いますよ〜


    元在住
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん、

    たくさん情報ありがとうございます!

    シンガポールは面白そうなところがありすぎて、もっと長く滞在したいのですが
    今回は親の仕事の都合で現地3泊になってしまい、残念です。

    砂糖なしのスイカジュース、おいしそうですね!
    息子がスイカ大好きなので、喜ぶと思います。

    そうですね、やはり初日はホテルでのんびりにしようかなと思い始めています。

    幸いアーリーチェックインできなくてもプールやシャワー等使わせてもらえる
    とのことで、ありがたいです。
    アーリーチェックインできれば一番ありがたいんですが、当日にならないと
    分からないとのホテルから回答をもらっていて。。
    前日から部屋を抑えるのが確実ではあるんですよね・・・。

    冷房対策もしっかりしていきます。

    ほんと、欲張らず、ですね。

    ありがとうございました。

    (by lemon_appleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-05-22

    初日は疲れると思うので、ホテルのプールとか、ホテルのアフタヌーンティーで楽しんで、夜に夜景を見にボートに乗ったり、マーライオンやガーデンバイザベイのショーがいいかなと思います。


    行きたいところから、タクシーがオススメです。
    ユニバーサルスタジオは、エジプトのところが案外良くて、行って良かったと思います。

    シンガポールズーが1番食事が美味しかったので、2回に分けて食事兼で行くのもいいですよ。フードコートは10ドルぐらいで、チキンライスは骨がなくて美味しかったです。

    よく子供が食べたのはラッフルズシティの地下の大阪王将で、ラーメン、唐揚げ定食が食べやすい味で10ドルぐらいでした。現地のフードコートの食事はエキゾチック なのですが、チキンライスは骨があったり、タイ米みたいなごはんは子供は食べにくいようで、 ラクサも辛いし、あんまりホーカーズ系は子供が食べるものがなかった感じでした。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん

    ありがとうございます。

    そうなんです、初日は移動の疲れがあるかな〜とそこが気になっています。ただ
    せっかくの平日(金曜)なので、土日混みそうなところに行けそうだったら行って
    おいたほうがいいのかなとも思ったり・・
    ま、すべては疲れ具合ですが・・。
    おっしゃるとおり、プールでひとしきりゆっくりのんびりあそんだら
    お昼を食べて、夕方近くにお出かけするのがよさそうですよね。

    USSは待ち時間が気になっていて行くか悩んでいるのですが、エジプトのところが
    面白いんですね。

    食事のこともアドバイスありがとうございます。
    やはり子供が食べやすいのが一番なので、情報ありがたかったです。

    (by lemon_appleさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-22

    こんにちは。

    我が家も8月上旬にシンガポールへ行ったことがあります。

    あまり無理のない、比較的理想的なプランだと思います。
    ただ、かなりな湿度なので、お子さんの体力次第かな?と思います。

    個人的に思いついたところを。

    ・日本深夜発の便ですね。
    フライト時間は約7時間です。
    エコノミーでもビジネスでも、そのフライト時間で深夜の軽食が配られ、到着2〜1.5時間前には強制的に起こされ朝食タイムです。
    エコノミーなら配られる時間がなおさらかかり、場合によっては職にありつけるのはかなりな時間がかかります。

    そう考えると、実質寝られる時間は4時間くらいしかありません。

    ただ、それはよーいどんですぐに寝られた場合です。
    実際それだけしっかりと寝られる人は、なかなかいません。

    旅行客の方の多くは、正直大したことのない軽食を今か今かと待って、食して寝る方が多いです。

    我が家の場合は、搭乗前に空港でしっかりと夕食を取り、歯も磨いたうえで搭乗し、軽食はパスして、すぐに睡眠モードに入る時が多いです。(特に深夜のアジア便の場合)

    ・暑さというより湿度がすごいので、旅の後半疲れるか、慣れてくるかのどちらかだと思います。
    お子さんにもよりますが、体力の余っている前半(2日目あたりがベスト?)に、行きたいところなど(たぶんUSS?)に行った方がいいかもしれません。

    ・アーリーチェックインは、その時の部屋の準備状況で可能かどうか決まります。
    人気のあるホテルや繁忙期だと、チェックイン時間でないと入れない可能性もあるので、もし部屋に入れなかったらの案を考えておかれるといいと思います。
    例:チェックイン前でもプールで遊べるかホテルに交渉(できれば事前に、不可能なホテルもある)、多少高くなりますが前日から予約して到着次第入室できるようにする、など

    ・最終日ホテルでシャワーを浴びてから空港へ行かれるようですが、ホテルのチェックアウト時間(延長の交渉)は確認済みですか?
    通常のホテルなら正午あたりまでがチェックアウト時間ですから、空港へ向かうまでかなりな時間がありますね。

    チャンギ空港のラウンジ利用の権利(航空会社のステイタス保有、ビジネスクラス、プライオリティパス保有など)があれば、空港でシャワーを浴びれます。


    思いついたことを記載しました。
    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    ※水分補給はこまめに!

    お礼

    rioさん、

    機内での過ごし方のアドバイスありがとうございました!
    盲点でした。
    空港でしっかり食事、歯磨きして搭乗することにします。
    大人もですが、子どもにはできるだけ機内で休んでもらいたいなあ。
    そうはいっても興奮してなかなか寝付けないかもですが・・

    最終日のシャワーは、ホテルに確認してみました。
    幸いチェックアウト後でもプールやシャワー等快く使わせてくれるそうで
    ありがたく思っています。

    水分補給、気を付けます!
    暑さというより湿度なんですね、外を歩くだけでも疲れてきそうですね。
    無理せず、疲れてきたらホテルのプールでのんびりしようと思います。


    ありがとうございました♪
    (by lemon_appleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-05-22

    こんにちは、シンガポール在住者です。wild wild wetは空港がある東側、小学生なら楽しめるかも知れませんが、観光客は少なくローカル向けです。直ぐ横が海でマレーシアのジョホールが見れます。ちょっとした公園になっており乗馬やサイクリングも出来ますよ。動物園もそうですが、天候次第ですね。8月なら丸1日降ることはありませんが、晴れれば暑い、雨上がりは特に蒸し暑いですよ。動物園で丸1日。確かに休めるところは沢山ありますが、結構広いので歩いたりしてかなり疲れるのでは。こちらも市内からは大分離れています。両方ともタクシー利用ですね。万一天候が悪い場合など代替え案も考えられた方が良いかも知れません。3日目は割にノンビリといった感じですね。アクセスが楽なアラブストリート、そしてムスタファあたりまで足を延ばされては?大きなショッピングモールですと大抵フードコートがあり、お店前の写真を見て色々トライされては。フードレプブリックは少々高めですが、割に質は高いフードコートです。お子さんには辛い物は避けるとなると、ローカルフードならば、バクテイ(ホテルから徒歩圏内に有名店)、海南チキンライス、ワンタン麺、福建麺、ホテル近くのセントラル(モール)、ここにも沢山レストラン(日本食も)あり。川向うのクラークキーは雨でも歩けますよ。こちらも色々なレストラン、そしてちょっとした小物も屋台で売っています。そこにあるリャンコート(ホテル+モール)、ここは地元日本人ご用達。ですのでホテル近くで十分楽しめますよ。お楽しみ下さい。

    お礼

    シンガポールにお住まいなのですね!ありがとうございます。

    wild wild wetはローカル向けとのこと、ちょっとそういうところも面白そうかなと思い予定しています。

    そして動物園はやはり疲れそうですかね。体力温存も大事なポイントなので、
    リバーサファリだけにしようかなとも考え中です。

    ホテル付近だけでも十分楽しめるとのこと、うれしいです。
    のんびり散策して、チキンライスやワンタン麺など子どもが好きそうですので
    そういうのも楽しみたいです。
    (by lemon_appleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2018-05-22

    良いご予定ですね!
    私が行った時の予定にも似てます

    二日目の予定で
    9〜14時で動物園 14〜18時でリバーサファリ 18〜22時でナイトサファリは、
    詰めツメですけど無理があるって訳でもないので大丈夫ですよ。
    逆にこれくらいが丁度良いかもと。

    三日目は、他のことをする余裕がありそうですね
    チャイナタウンやアラブストーリも良いのですよ
    まるで中国やまるでインドのような街で楽しめますが大人向けかもしれません

    フードコートやホーカーズもTHEシンガポールな感じでいいですよ
    チリクラブがお手頃価格で食べれたりしますよ(マリーナ付近)
    http://www.makansutra.com

    思いきっり楽しんでください!


    お礼

    ありがとうございます。
    フードコートはそれぞれ好きなものを食べられるので、朝食以外は
    多分フードコートで済ませると思います。
    チリクラブ、バタークラブはぜひ食べてみたいです。


    (by lemon_appleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keiさん

    keiさん

  • 回答日:2018-05-22

    こんにちは。
    シンガポ−ル楽しいですよね。
    子供がシンガポ−ルにはまり何回か行ってます。
    そこでアドバイスです。
    1日目 SQで早朝着なので、荷物をホテル置いてからユニバに行くと良いですよ。ユニバは10-18なので、夕方シンガポ−ルフライヤ−で夕焼けと夜景を見ます。その後マリナ−ベイ・ガ−デンベイ・マーライオンを見ながらホ−カ−で食事をされ、夜にリバークルーズに乗って夜景を楽しんではいかがですか。
    2日目 シンガポ−ル動物園・リバ−サファリに行き、15:00頃からアフタヌ−ティ(セントレジス・ラッフルズ・リッツ・マンダリン等)をして、夕方からはお買い物でムスタファ・アラブ街(夜は結構面白い)チャイナタウン(食事が安い)を見る。
    3日目 のんびりプ−ルに入って、ガーデンベイに行き、ランチはPollen /ガーデンベイかJade/フラトンH(土日なら)で食事をして、夜ナイトサファリに行く
    4日目 のんびりプ−ルに入って、セント−サ島でセグウェイ、リュージュなどを遊ぶ

    こんな感じが良いと思います。
    シンガポ−ルはタクシ−代が安いため、移動はタクシ−だと色々廻れます。
    また、気兼ねなく子供同伴で高級レストランに入れるため食事をされるのがお勧めです。

    お礼

    bebeちゃんさん、

    ありがとうございます!

    USSは18時終了なのですね。暑いので、並ぶようだとちょっと大変かな・・と思ってもいるのですが、けっこう皆さんいってらっしゃるようですよね。
    息子は遊園地系大好きなので、挑戦してみようかな・・
    午前中のんびりホテルのプールで、午後から活動のアドバイスもありがとうございます。
    シンガポールフライヤーは夜行っても夜景がきれいなのですね!

    参考になりました。ありがとうございました。

    (by lemon_appleさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポール地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP