旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
セブ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング)Oslob (Whale Shark Watching)

ダイビング

1

セブ島 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
4.06
クチコミ 124件
アクセス:
2.71
水の透明度:
3.49
難易度:
3.73
観光の所要時間:
1日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング) Q&A掲示板4

  • 日本人のいないツアーに入りたい

    • 投稿日:2019-02-28
    • 回答:6

    締切済

    セブ島のツアーはPCでもたくさん出てくるのですが、せっかく外国にいってるのだから西洋人が多い現地のツアーに入ってジンベイサメのツアーやアイランドほっぴんぐに行きたいとおもいます。 
    値段は日本のツアーが一番高いように感じますが現地の英語のものなら安いとおもうのですが現地のツアーはどうなのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

回答 6件

  • 回答日:2019-03-02

    >>現地の英語のものなら安いとおもうのですが・・・

    フィリッピン人は英語が話せる人も多いので、現地語よりも英語ツアーが安いということはないと思います。

    西洋人が多い現地のツアーをご希望でしたら、西洋人が多い観光地でないと、期待薄ではないでしょうか?

    東アジア人が多い観光地では、英語ツアーといっても、騒がしい中国人グループとか、台湾人、香港人、マレーシア、シンガポール、タイなどが多くなると思います。



    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-01

    初めまして。

    セブでは白人はほとんどみかけませんでしたね。
    アジアで西洋人が多いのは、プーケット、シェムリアップ、ランカウイ島、ペナン島…。バリ島はオージーが多いです。ベトナムは直行便が出てるからフランス人。ホーチミンやホイアンでたくさん見かけました。

    ツアーは、どこの国でも現地の旅行社で予約するのが安いです。

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2019-02-28

    参考にならないかもしれませんが、面白い質問だったので書きたくなりました。

    私は海外旅行が趣味で、主に東南アジアやビーチリゾートを中心に訪れています。その経験から言わせてもらうなら、フィリピンは圧倒的に日本人、その他東アジア人が多いです。

    世界地図を広げ、考えてみてください。
    フィリピンは場所的に、欧米(西洋)からはちょっと遠いんですよ。
    欧米の人たちにとって、遠いフィリピンまでわざわざ行かなくても、他にもっと近い場所で優れたビーチリゾートはい〜っっっぱい(カリブ、ハワイ、タヒチ、モルディブなど)あります。

    それでも、比較的、欧米人が多いツアーに参加したいなら、予約の際「日本語のHPがない」旅行会社やホテルを選ぶことです。
    なぜなら日本人は日本語しか出来ない人が多いため、日本語環境が整っていない場所は敬遠するからです。
    日本人(東アジア人)の宿泊者が少ないホテルでOPツアーを申し込めば、必然的に欧米の人々に囲まれたツアーになりますよ。

    或いは、日本で予約せず、現地についてから前日にストリートにある旅行会社に行って直接交渉して予約を入れることです。
    このような方法は、几帳面で予約好きの日本人にとっては心配かもしれませんが、けっこううまくいくことがほとんどです。
    何しろめちゃめちゃ安くてビックリしますよ!!渡し舟などは日本の10分の1くらいしかかからないことさえあります。
    ただし、フィリピンは場所により入場規制エリアが設けられていることがあるので、そういうツアーに参加するときにはこの限りではありません。

    ところで、白人が多いツアーが希望とのことですが、英語は大丈夫ですか?
    英語で意思疎通が出来ないと、同じ船の中でも結局は無口のままになりますよ。
    私は「船で行く世界中の人たちが集うOPツアー」にけっこう参加したことありますが、やっぱり日本人は浮きがちになります。
    欧米人、中国人、韓国人、日本人といると、その中で日本人だけが外れてしまうことが多いです。
    同じアジア系でも、海外旅行をするような中国人や韓国人はけっこう英語が出来るうえ割と社交的な人が多く、もともと社交ベタで英語が出来ない日本人は弾かれてしまったりします。

    で、結局、日本人は日本人だけでかたまったツアーに参加して、それぞれのグループが貝のように押し黙るような、まるでお通夜のような船内になったりするのですよ(笑)
    海外に行くと、もう本当に日本人のコミュニケーション能力不足がハッキリ出てきます。
    なので、世界中の人々が集まるツアーに参加するときは、知らない人たちとも自然に笑顔を交わし、気軽に話していく雰囲気が必要だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2019-02-28

    韓国人・中国人がとても多く西洋の方は少なかったです。
    私は現地にてジンベイ鮫・カオサン滝見学を申し込みましたが交渉の末、日本より多少やすい程度でした。
    現地の人たちも日本人というだけで結構な高値を言って来ます。
    宿泊先のホテル等で値段を聞いて申し込むと良いかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    越道弘さん

    越道弘さん

  • 回答日:2019-02-28

    セブは圧倒的に韓国人と中国人が多いです。西洋人を求めてるのでしたら、別の国をお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    yokajiさん

    yokajiさん

  • 回答日:2019-02-28

    私はアイランドピクニックを”ヴェルトラ”さんで予約しました。ホテル(シャングリラ)のツアーデスクでも予約できますが、英語の案内でかつ値段も高かった。
    実際にはヴェルトラさんも現地の日本人相手専門の会社を仲介しております。ガイド、客すべて日本人でした。
    あと、アイランドホッピングの客は圧倒的に韓国人で、西洋人(白人)はほとんど見かけませんでした。参考になれば。

    【参考URL】https://www.veltra.com/jp/asia/philippines/cebu/

    問題のある投稿を連絡する

    xindeさん

    xindeさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

セブ島地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP