旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
セブ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング)Oslob (Whale Shark Watching)

ダイビング

1

セブ島 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
4.06
クチコミ 124件
アクセス:
2.71
水の透明度:
3.49
難易度:
3.73
観光の所要時間:
1日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

124
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(106件)

    ジンベイザメ+ボホール島観光1日欲張りツアー

    5.0

    旅行時期:2019/08 (約2ヶ月前)

    朝4時半から夜9時ころまでの長いツアーでしたが満足できるものでした。
    まずホテルへワゴン車が迎えに来ました。この日の参加者は9名、ガイドさんは女性の方で大変明るく親切な方でした。まずはオスロブまで4時間、悪路なのとスピードを出すのでゆったりと寝ていることはできません。オスロブ到着後は手漕ぎの船でジンベイザメの餌付けの場所へ移動、水中ではジンベイザメを間近で見ることができました。その後はボホール島ま...
    続きを読む

    たいちゅんさん

    たいちゅんさん

    セブ島 クチコミ:1件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(11件)

    ジンベイ君はいたけれど

    3.0

    旅行時期:2019/05 (約5ヶ月前)

    4年前にオスロブのジンベイザメシュノーケリングに参加した時には13匹のジンベイザメが餌を食べている間を自由に泳ぎ回る事が出来たが、今回は3匹のジンベイザメに沢山のバンカーボートと観光客。

    規制ができたのか、バンカーボートの
    バンブーに掴まってジンベイザメが側に
    来るのを待つ状況。
    バンブーから離れると直ぐに戻るように
    注意されます。

    観光客が増え、又ジンベイザメへの影響を考えてこのようになった...
    続きを読む

    fly fly 85さん

    fly fly 85さん

    セブ島 クチコミ:2件

  • 間近で見れる!

    オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング)の満足度: 5.0

    旅行時期:2019/08(約2ヶ月前) 0

    naoさん 写真

    naoさん(女性)
    セブ島のクチコミ:6件

    リロアン、サンタンダーに滞在しながら、ダイビングショップを利用してオスロブへ。朝にピックアップされ、お店のボートで5分ほどでオスロブジンベイまで。大きいジンベイが数匹、至近距離で見られた。こんな間近で見られるのがすごい。シュノーケリングまたはダイビングで参加できる。
  • オスロブジンベエザメツアー

    オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング)の満足度: 4.0

    旅行時期:2019/08(約2ヶ月前) 2

    shuichichiさん 写真

    shuichichiさん(男性)
    セブ島のクチコミ:2件
    CSPツアーでジンベエザメ+スミロン島+ツマログの滝に行ってきました。セブシティからジンベエザメのいるオスロブまではちょうど3時間バンで行きます。みんな悪路と書いていますが、具体的には1時間も走るころには舗装の状態が悪くでこぼこの道になるということです。(道は最後まで舗装されています。)そこをバンで時速70キロで走っていきますが、悪路のためか、体感は100キロという感じです。酔うとのコメントもありますが、外を見ていれば酔いませんでした。うちは私のほかに妻と10歳の娘の3人でしたが、3人とも酔いませんでした。オスロブの川岸について30分弱で小舟に乗り、目と鼻の先、5分もしないうちにジンベエザメのいるスポットに着きます。船頭さんに「モグレ」と命令され、皆一斉に海に入ります。ジンベエザメから4メートル離れてというルールがあるようですが、気づくと1メートル以内になってしまいます。単純な感想ですが、ものすごく大きいという感想だけが残りました。まあまあ波もあるのとサメから離れる必要もあるので体力はいります。自力で泳げない小さい子は無理だと思います。うちの妻は怖がってずっと船の柵につかまっていたため、そこで船酔いになり、後でトラベルミンを飲みました。次に10分ほど車で走ってスミロン島行のやや大きな船に乗ります。移動は15分程度。島に着く前に透明な海に飛び込み、シュノーケルを楽しむのですが、見た目は分からないのですが、潮流が意外に強く、潮流の方向に娘と泳いだらあっという間に船から遠ざかってしまい、潮に逆らいながら必死になって船に戻りました。息が上がってしまい、マスクも取って、犬かきのように戻りました。スミロン島で潜るときには潮の流れに注意してください。潮流と反対方向に泳いでる分には大丈夫だと思います。海は透明で青や黒の魚がたくさんいます。楽しかったのはツマログの滝に行くのに車からピストンのバイクに乗った時です。車から降りると間髪入れずにバイクにまたがらされます。私が乗ったバイクは下りの坂道でエンジンブレーキを効かせるほどの安全運転でしたが、妻と子供2名でまたがったバイクは「スリリング―」と言いながら運転するバイクで、娘は最高に楽しかったと言い、妻は本当に怖かったという感想でした。とにかく心の準備もなく急にアトラクションが始まったかのような展開で、家族皆笑いが止まりませんでした。滝に着く時にはスコールのような大雨が降り、滝とコラボするかのようで返って壮快な気持ちになりました。ツマログの滝は苔蒸す岩壁を滝がさわさわと落ちて確かに神秘的な場所でした。ツマログの滝が一番楽しかった。というのが家族全員の意見でした。
    同行者:
    家族旅行
    所要時間:
    1日
  • 最高でした。

    オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング)の満足度: 5.0

    旅行時期:2019/07(約3ヶ月前) 1

    もりさん 写真

    もりさん(男性)
    セブ島のクチコミ:1件
    野生のジンベイザメが間近に見え、とても貴重な経験になりました。運良く20頭ほど、ジンベイザメが来てて水にもぐる度にその姿を見ることができました。普段、水族館で見たことしかない、ジンベイザメと泳ぐことができて、一生の思い出となりました。帰りショッピングセンターにもよってもらったり最後までありがとうございます。

クチコミをもっと見る(124件)

Q&A掲示板 4

オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング)について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

たいちゅんさん

たいちゅんさん

naoさん

naoさん

Oguさん

Oguさん

164-165さん

164-165さん

shuichichiさん

shuichichiさん

むっちゃんさん

むっちゃんさん

…他

  • 締切済

    オスロブへの道路は?すぐに!

    • 投稿日:2019/08/17
    • 回答:6
    マクタン島からオスロブへの道路は普通に舗装されたまともな道路でしょうか?昔プルクラに泊まったときは途中の道路が穴だら...続きを読む

    奈々パパさん

    by 奈々パパさん

  • セブシティから2時間くらいは舗装された道路だったと思います。その後は少しガタガタしてましたよ。

    ビーさん

    by ビーさん
  • 締切済

    日本人のいないツアーに入りたいいつでも

    • 投稿日:2019/02/28
    • 回答:6
    セブ島のツアーはPCでもたくさん出てくるのですが、せっかく外国にいってるのだから西洋人が多い現地のツアーに入ってジンベ...続きを読む

    もっちゃんさん

    by もっちゃんさん

  • >>現地の英語のものなら安いとおもうのですが・・・

    フィリッピン人は英語が話せる人も多いので、現地語よりも英語ツア... 
    続きを読む

    ワンダラーさん

    by ワンダラーさん

Q&A掲示板をもっと見る(4件)

この観光スポット・名所に関する旅行記52

旅行記をもっと見る (52件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング)
英名:
Oslob (Whale Shark Watching)
住所:
Oslob, Cebu (地図
カテゴリー:
観光>ビーチ・海>ダイビング
観光>観光名所

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

セブ島地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP