旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トラック&ケーブルカーの営業時間

  • トラック&ケーブルカーの営業時間

    • 投稿日:2019-08-22
    • 回答:3

    締切済

    年末にゴールデンロック訪問を予定してます。
    トラック&ケーブルカーは、何時頃から何時頃まで動いているのでしょうか?

    行きはトラック、帰りはケーブルカー&トラックを考えてます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うーさん

    うーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-08-22

    現在ピックアップが6時から18時まで、ロープウェイは17時ごろに終了する日がけっこうあるようです。

    なお、ロープウェイは現在ローシーズン期間中は金・土・日のみの運行となっています。ハイシーズンには毎日運行する予定ですが、今後変更になる可能性もありますのでご注意ください。
    ちなみに、風雨や霧の発生する日など天候により運休になっています。

    お礼

    貴重な情報、ありがとうございます!

    年末は激混みと聞いたので、少しでも空いているロープウェイが運行されているといいのですが。

    旅行記も大変参考になりました^^(by うーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-22

    こんにちは
    何回か行った事があります。
    朝一番に乗ろうと思い5:30頃(夜が明ける前)行ったら、たくさんの人が乗り込み中でたぶん5台目くらいに乗れました。田舎ですので朝は早いと思います。トラックスティーションの廻りの食堂も開いていて現地の朝ご飯も食べる事ができます。
     ケーブルカーは非常に中途半端な位置にあり、これは交通手段になるのか、展望目的の観光用なのか、利用目的が思いつきません。 ケーブルカーが無くても全く困らない。 なので乗る人は物好きな人だけです。(現地の人は乗らない。) 朝はトラックが動いている時は空でも運転していました。しかし、お国柄ですのでお客さん少なかったら、運転を止めるかもしれません。でもトラックがあるので困りません。夕方はなんとなくお客さんが少なくなり寂しくなると終わりです。
     年末行かれるという事ですので、お客さんは沢山いますので、日が出ている時間帯は運転していると思います。(トラックスティーションには運賃の看板はあったのですが、運行時間時間の看板は無かったと思います。
    では失礼します。

    お礼

    ありがとうございます!

    5:30でも、たくさん人がいるんですね!
    ケーブルカーは空いていると聞いて。年末の混雑を少しでも避けられないかと、目論んでます^^;

    旅行記も大変参考になりました!(by うーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tora2559さん

    tora2559さん

  • 回答日:2019-08-22

    こんにちは😊

    昨年11月に ミャンマーに 行ってきました

    もちろん「個人旅行」です

    私が行った時は、トラックは、早朝6時過ぎには 動いていました

    夕方まで、トラックは、絶え間なく バンバン走っていました

    私は 早朝6時半くらい ほとんど待たずに乗れましたが

    時期によっては 満員状態に集まるまで トラックは 出発しないみたいです

    ケーブルカーも その時点で 動いていました

    私は、帰りは ビジネスクラス(笑) 利用でした

    詳しくは、↓ 私の クチコミ & ブログ ご参考に

    なお、雨が降ったら、ビチャビチャで、風邪をひきます!

    念のための 雨 対策をオススメします

    トラックでは 傘は使えません

    カッパ売りの女性たちが 集まってきますが…

    ミャンマーは、行ってきて良かったなぁ〜 と今でも思っています

    気をつけて 楽しんで来てください!





    https://4travel.jp/traveler/usagi-hime/

    クチコミ に詳しく書いてあります↓

    ゴールデンロックは、ビジネスクラス(笑) で Let’s go !

    【参考URL】https://4travel.jp/traveler/usagi-hime/

    お礼

    ケーブルカーも、結構早くから動いてるんですね!

    ビジネス席狙って行きます!!

    口コミも、旅行記も、大変サコウになりました。ありがとうございます!!(by うーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うさぎ姫さん

    うさぎ姫さん

ミャンマーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP