旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

安全ではない!! 外出時の荷物は最小限に! - クアラルンプールのクチコミ

shirasuさん 写真

shirasuさん
非公開 / クアラルンプールのクチコミ : 5件
旅行時期 : 2016/01(約8年前)

マレーシアは比較的治安がいい国だと思い渡航しました。
滞在中に感じたのは、もともと治安が良いわけではなく、住民がリスクを避けているから事件が起きないという現実。
クアラルンプールに住む人たちは、基本的に最小限の荷物しか持っていない。外出時はもちろんですが、現地の方が食事に出るとき(特にランチ)携帯電話と小銭入れ以外持ち歩いていません。
斜めがけのバッグ、リュック、もしくは小脇にバッグを抱えている。
車社会なので買い物は車で行くか、必要最小限づつ買うのでしょう。電車の中で買い物袋を抱えられないほど持っている人を見ることはなかったです。

私が滞在したブルックフィールズは治安が良くはない地域のようでした。同じホテルに泊まっている外国人観光客も、夕飯に出るときは小銭入れだけ。
ショッピングモールも沢山ありますが、大きな紙袋を持ちきれないほど持っている人を見たことは一度もありません。

治安をみんなが守っている町であり、現地の方と同じように過ごせば危険な目にあうことはかなりのレベルで避けられると思いました。

関連旅行記
いろんなアジアを味わえる街

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP