旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港空港からマカオへのジェットフォイルの乗り方 - マカオのクチコミ

GOTOCHANさん 写真

GOTOCHANさん
男性 / マカオのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2006/07(約18年前)

香港空港からマカオへ直接行くジェットフォイルについてですが、先日久しぶりにマカオに行った際利用しました(前に行った時はまだなかった)。

入国審査前をする前にマカオ行きのチケットカウンターがあり、そこでチケット購入します。このカウンターが目立たないので見過ごさないように。で、ここでふと思ったのですが、関空で荷物を預けているので香港に入国しないと荷物がピックアップできないのではと不安になりました。しかし、カウンターでどの便で来たか聞かれ、荷物を預けたときの引き換え券を渡すと手続き完了です。おそらくターンテーブルへ行って係員が荷物を取ってきてジェットフォイルに載せるのでしょうね。マカオに着くまで荷物がちゃんと届くか不安でしたが、無事ありました。なお、私が搭乗したのはJALでANA他の便で同じ手続きをしてくれるかどうかは確認していませんので責任は持てません。

15時15分香港空港発のジェットフォイルがありますので、日本からの便にうまく接続しているようです。出発30分前に指定されたところに集合するよういわれ、そこからバスでジェットフォイル乗り場まで行きます。所要時間5分程度。帰国のときは午後3時前後に日本に向かう便に接続するジェットフォイルはないようです。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

マカオの交通 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP