旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

烏頭山統一展望台Odusan Unification Observatory

山・渓谷
住所:
369, Pilseung-ro, Tanhyeon-myeon, Paju-si, Gyeonggi-do 地図

2

その他の都市 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.42
クチコミ 38件
アクセス:
2.92
コストパフォーマンス:
3.92
景観:
4.11
人混みの少なさ:
4.06
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

38
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(33件)

    北朝鮮が見える

    5.0

    旅行時期:2019/04 (約5ヶ月前)

    ソウル駅から、京義中央線で50分 金村駅。 1番出口を出て、横断歩道を渡り、900番のバスに乗り換えて40分弱で、展望台の下のバス停に到着する。900番に乗ると、統一展望台下のバス停が終点。
    そこからは、送迎バスで行く。
    北朝鮮側に向けて、双眼鏡が多く設置されていて、覗くと、農作業をしている人が見えた。
    展示の方は、ボリュームは少ない。

    なお、900番のバスは、途中で坡州プレミアムアウトレットを経由するの...
    続きを読む

    love-snow.jpさん

    love-snow.jpさん

    その他の都市 クチコミ:3件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(3件)

    雨の日は北朝鮮もほとんど見えず。

    2.0

    旅行時期:2015/04 (約5年前)

    雨で視界が悪かったので北朝鮮側はぼんやりかすんで見える程度でした。晴れている日に行くのがお勧めです。路線バス200か2200で行くことも可能です。ここは韓国人も見学できるので、韓国・中国などの団体がバスで訪れていました。

    aki123さん

    aki123さん

    その他の都市 クチコミ:1件

  • 北朝鮮を見てきました

    烏頭山統一展望台の満足度: 4.0

    旅行時期:2018/11(約10ヶ月前) 0

    のりさん 写真

    のりさん(男性)
    その他の都市のクチコミ:1件

    板門店のツアーが満席だったので烏頭山統一展望台へ電車とバスで行きました。
    京義・中央線の金村駅からバスで終点まで行き、展望台への無料バスで着きます。
    展望台には無料の望遠鏡があり対岸の北朝鮮が見えました。建物や人の動きも確認できました。
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    半日
  • 一度は行く価値のある場所

    烏頭山統一展望台の満足度: 5.0

    旅行時期:2018/10(約11ヶ月前) 0

    Maboさん 写真

    Maboさん(女性)
    その他の都市のクチコミ:1件

    北朝鮮との国境近くにある施設。ソウルからも車で一時間弱でした。初めは北朝鮮を見てみたい!という好奇心で行きましたが、施設の中には色々な展示品があり、南北が分断された際、家族が離れ離れになってしまったり、分断前に元々北側に住んでいた人達のメッセージや写真などがタイルにして展示してありました。故郷を懐かしむメッセージ、忘れないようにと当時住んでいた家の周りの地図を描いたもの、離れ離れになった家族へのメッセージ等々色々考えさせられるものでした。

    上に上がって行くと展望台になっています。双眼鏡は無料で利用出来、肉眼でも何となく建物が分かるぐらいの距離。北側と南側の間には川がありますが、行った時は水が干上がっている部分もあり、歩いて行けてしまいそうという印象でした。双眼鏡で見ると建物ははっきり見え、人の姿も確認出来ました。私が見たときはトラクターの周りで農作業している人々の様子や歩いている様子を見ることができました。建物は個人的に想像していたよりもちゃんとした家やアパートのような建物もありました。ごくごく一般的な田舎の風景という感じでしたが、未知の世界である北朝鮮を見ていると思うととても不思議な感覚で、この方達は国のことをどう思っているんだろう?平和に暮らしているのかな?など考えていました。

    交通の便はあまり良くないようですが、ヘイリマウル、プロヴァンスマウル、アウトレットも比較的近くにあります。機会があれば是非行って見る事をおすすめします。
  • 北朝鮮がすぐ目の前に

    烏頭山統一展望台の満足度: 3.5

    旅行時期:2018/07(約1年前) 0

    たんたかたんさん 写真

    たんたかたんさん(男性)
    その他の都市のクチコミ:4件

     ソウル市内の洪大入口から2200番バスに乗り、途中で展望台行シャトルバスに乗って計1時間半ちょっとで、辿り着きました。
     北朝鮮は臨仁江を隔ててすぐ目の前でしたが、あいにく若干もやっていて、少し見えにくかったです。
     あまりの暑さに、さすがの北朝鮮も歩いている人を見つけることはできませんでしたが、小学校や哨所などは双眼鏡ではっきりと見ることもでき、改めてこの民主主義国家のすぐ目の前に異世界があることを実感できました。
     市内からのアクセスはかなり悪いのですが、一見の価値はあります。
     なお、途中の休憩所から展望台までシャトルバスが運行しており、時刻表も掲示されているのですが、しばらく待っても来ず、小さく韓国語で「電話すれば来ます」と書かれている電話番号に掛けたら、すぐやってきました。
     もはや、時刻表は要らないような…。

クチコミをもっと見る(38件)

Q&A掲示板 0

烏頭山統一展望台について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

love-snow.jpさん

love-snow.jpさん

のりさん

のりさん

Maboさん

Maboさん

たんたかたんさん

たんたかたんさん

ちゃんさん

ちゃんさん

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記22

旅行記をもっと見る (22件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
烏頭山統一展望台
英名:
Odusan Unification Observatory
住所:
369, Pilseung-ro, Tanhyeon-myeon, Paju-si, Gyeonggi-do (地図
営業時間:
3〜10月 9:00〜17:00
11〜2月 9:00〜16:30
休業日:
なし
予算:
3000ウォン
カテゴリー:
観光>自然・景勝地>山・渓谷
観光>文化・芸術・歴史>博物館・美術館・ギャラリー

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

その他の都市地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP