旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

タクシーTaxi

タクシー系
住所:
Bali 地図
地区:
  • デンパサール
  • 南部リゾートエリア

2

バリ島 交通満足度ランキング

みんなの満足度:
4.02
クチコミ 219件
コストパフォーマンス:
4.21
利便性:
4.52
支払額の安心度:
4.24
利用目的:
中・長遠距離

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

タクシー Q&A掲示板10

  • バリ島のデンパサール国際空港 (DPS)からホテルまでの交通機関と料金を教えて下さい。

    • 投稿日:2016-07-27
    • 回答:19

    締切済

    12月末に、初めてバリ島に行きます。
    デンパサール国際空港 (DPS)からホテル(スミニャック地区)までの交通機関、タクシーの使い方を教えて下さい。
    合わせて、だいたいの料金の目安もお願いします。
    その他、バリ島入国や出国等についてもお願いします。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    666enamさん

    666enamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 19件

  • 回答日:2016-07-30

    私はこないだ初めてタクシー乗りましたが、
    時間がなかったので空港内のカウンターでタクシーを頼まず、そのまま出てすぐにタクシータクシー騒ぐお兄ちゃんとタバコを吸いながら価格交渉...場所は空港とスミニャックの間くらい、初め2,000円、次1500円、次1,200円ってな感じで、面倒になりそれで頼みました。帰りはメータータクシーを捕まえてもらって、600円プラス空港入るお金..とか言われて(確かに入場料あり)、結果800円近くかかりました。他にローカルの店は食べるものとか安いので、変な額を提示されなければ、よしだと思います。
    グアムの一食分を考えれば..(^-^)

    問題のある投稿を連絡する

    kumiさん

    kumiさん

  • 回答日:2016-07-29

    建設的な議論はできないのかね?


    ざっと調べたら、旅行会社の空港→スミニャックの送迎で、最安2000円でした。

    空港タクシーがRp120000だと仮定すると1000円です。

    その差1000円です。

    お値段の差は、
    ?車が広く、各自スーツケースがあれど4人は乗れる。
    ?日本語がガイドと運転手の二人体制。
    ?ボッタクリポーターを寄せ付けにくい。
    ?途中、両替やコンビニなどにも寄れる。
    ?空港の悪いレートでの両替必要なし。
    ?混雑時のタクシーカウンターでの順番待ち時間や、『今車無いから、ちょっと待ってて』などという、時間的ロスが少ない。
    ?明朗会計
    ?ホテルのチェックインを手伝ってくれる。椅子に座って、WD飲んで待ってれば済む。
    ?車内で情報を聞き出せる。
    ?仮定はしたが、1200円かもしれない!1500円かもしれない!
    ?車内犯罪確率はいたって少ない。


    なんて、初心者にはもってこいですよね!

    えっと!それでも高い? なら説明しましょう。

    あなたをお迎えするために、飛行機到着時間より前から、二人であなたの為に空港で待っています。ディレイで1時間遅れても待っています。
    会社から車で20分掛かります。

    上記時間があれば、タクシーなら一仕事できるかも!

    事前に予約系の事務処理もあります。
    空港に車を乗り入れるだけで、約100円/Hが掛かります。

    あなたをホテルに送ったら、また会社に帰ります。

    最低でも2時間は拘束してる訳です。タクシーなら2回転できます。

    タクシー運転手の給料(社会的地位)と日本語ガイドでは全く違う、後者はエリート!

    という事で、料金設定は高くないですよ!
    また、次の日からの観光でのことなどトータルで、お世話になれば、旅行期間中の安全度は非常に高いでしょう!

    例えばホテルでエアコンが故障した!ご自身で対応できればいいですが、そうでなけれなガイドが通訳として解決してくれるでしょう!

    また仮に、運よくタクシーと一日3000円で交渉できたとしても、その直後から彼らは3500円の客を探します。上手くゲットできれば、翌日あなたとの約束はすっぽかされるでしょう!(交渉を持ち掛ける連中は、そんなものです)

    PS、そのタクシーが馬鹿だとは思っていませんよ。彼らも500円稼ぐのに必死です。利用するほうが馬鹿だと言ってる訳です。

    問題のある投稿を連絡する

    南川さん

    南川さん

  • 回答日:2016-07-28

    http://umauma.hatenablog.jp/entry/2016/02/21/192314

    自分の発言にも責任を持つため、少し調べてみました。

    上記サイトに、空港外まで歩く事、路線バスのこと記載がありました。
    ブログ主は、いつもUBUD情報Q&Aに答えられている方と同じだと思います。

    詳しく見たい方はどうぞ!
    決して初バリさんに勧めている訳ではないです。

    本文には距離感や大変さが記載されていませんが、この外に出る通路?はバイクの駐輪所に行く途中です。駐輪場に行く時、ここで呼び込みがあります。正規のバイタクやメータータクシーは見かけませんでしたが!

    一般的解釈で、機内持ち込みなら、ぎりぎり。大型なら大変な移動ではないでしょうか?

    せっかく歩いても、白タク交渉で面相なことになる可能性もあります。メーターを捕まえるには更に移動が必要だと思います。


    また、ブログ内のコメント欄にも情報がありますが、リムジンのほうに行って交渉すれば空港タクシーより値切れたなど!まあ試してみてください!

    方法
    1.まずスマホにアプリのダウンロード。
    2.それを見せながら、会話!最低英語で。
    3.同額でも成功、車も広く新しい。
    4.どちらにせよ、ホテルの正式な住所の記載のある印刷物(手書きではだめ)や予約サイトアプリで、確認できるようにしておく。


    こうやって、自分でネットサーフィンをすればするほど、お得な情報や危険に対する提言が見つかります。そしてどの情報が正しくて、間違っているかなども!

    だから、最初に、自分で調べなさいって事です。


    それと、ホテルまでの交通費を調べたい場合は、ホテル名や人数と時間をはしょらないように!

    120000とか、年末だから150000とかの意見がありますが、ゾーン決定の仕方は不明ですので、一つ遠方の22番(クロボカン)の価格以下ならOKだと、私は考えます。

    とある方が、価格は『地球の歩き方』を見ろと指摘していますが、2016年度版の情報はいつ現在のものでしょうか?情報誌が出来上がるころには、もうすでに古い情報(特に価格)であることも多々あります。
    出発間際には、再度検索され、新価格を入手してください。

    それから『地球の歩き方』は4トラのライバル情報サイトです。あまり連呼されないようにね!そんなにお好きなら(押す気なら)そちらに行ってください!

    お礼

    回答をありがとうございます。(by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南川さん

    南川さん

  • 回答日:2016-07-28

    「お勉強発表会」をします。

    悪徳業者だから、旅行会社を勧めている訳ではないですよ!彼は自分が一番物知りだと自負していますので、それを覆すための発表会です。

    例えば、ガイドブックやその他情報で、タクシーは危険と書いてあれば、普通は利用しません。これが多くの方の意見でしょう!危険を冒してませ数百円をケチる必要性があるのか?また、金額的なロスより、気分を害される事のほうが重要です。

    cocovanilaさんも、リピーターですが空港タクシーでいやな思いをしたと記載があります。

    空港タクシーもポーターも、同じ仲間ですから、何ら庇ってはくれません。

    だから、多くの意見は、経験なくとも情報での答えですが、それを批判するやつが許せません。


    別に、初バリ島で、一般的ルールに沿って行動するのが悪いわけではなく、そうした中で、一通り自分なりに肌で感じ、次はここを自分で動けば安くなるな!とか都度勉強するものじゃあないですか?それが楽しいんじゃないですか?
    基本を知らずして、上級者のまね(ケチることばかりですが)をしても、進歩しません。


    海外旅行で、一番重要なのは、安全です。次は嫌な思いをし無い事。1000円どうこう言うなら、家に居ろ!


    経験しなくても解ることを、何も調べない人に対し、皆さん記載してくれている訳です。バリ島旅行を楽しんでもらうために!

    私にはおおいに牙をむきなさい!あなたの情報など、いとも簡単に覆します。ただ、他の人にも関与するなら許せません!

    (ちなみにvw1965さんは、私の旧IDと写真をパクった、あなたと同様の議論相手です)

    ?まだ何も知らない時は、空港外まで歩いた時もあります。外に出れば簡単につかまるかといえば、そうでもない。価格もさほど変わらない。以後ヤメ!
    ?中期は友人が迎えに来てくれたが、慣れると自分で動ける。
    ?空港タクシーの提示額の半額で、交渉後白タク乗車。
    ?UBER、オジェック利用経験あり。
    ?オートバイ駐車場からは何度も往復したが、機内持ち込みのスーツケースですらキツイ!
    ?路線バス以外は経験あり。方面により何ら得策ではない。

    現状、最安最短の交通機関は『UBER』である。(現地スマホとインドネシア語必須)空港の駐車料金を考えれば自家用車よりも安い。

    以上多くを経験して、その上の回答です!

    それから、BALI島はインドネシアの一つの島にしかすぎません!ただ有名になりすぎて、他のアジアと混同されています。同様なのはジャカルタやスラバヤのお話です。
    各種産業の中の一つが観光であれば、他のアジアの行動がそのまま代用できるでしょうが、BALI島は唯一が観光資源です。

    観光の島に観光に行く訳ですから、観光業にお金を払うのは、ごく自然です。
    払うもの払って、おおいに満喫するのがベストです。

    そこに、タイ国などのアジアに共通する情報を持ち込むから、おかしなことになっていることに気付いてください。

    国の政策でBALIに空港を作るぞ→地元の地主は反対→なら特権をあげよう。

    その一環で、地元地主に空港のタクシー営業権が与えられました。その権利の売買額が、想像を絶する額なのです。だからその権利を買って営業する各々が、利益を出すためには、比較的高額な料金設定になってる訳です。

    あなたも買えます。営業権付き中古タクシー400円万円です。平均月給の200倍です。20万円のあなたが4000万円で買うようなものです。
    これを償却するには、どのような営業をしますか?

    もう一度言います。バリ島と他のアジア観光地を、ごっちゃにしない!
    同様なのはジャカルタのお話し!

    お礼

    繰り返しのアドバイスに感謝します。

    ありがとうございます。(by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南川さん

    南川さん

  • 回答日:2016-07-28

    正しい情報収集の必要性!

    × 空港の外まで歩いて行って、メータータクシーをつかまえるのが一番安上がりです。

    ○ 空港の外まで歩いて行って、メータータクシーを捕まえず、そのままホテルまで歩くのがが一番安上がりです。

    まあ、腐っても国際空港ですし、外まで歩くのは結構な距離ですよ。おまけに徒歩前提で歩道作ってませんので、スーツケースを転がすのも段差が多く大変!

    ○ 本来最安は、路線バスです。少し前から空港に乗り入れています。
    徒歩を利用しなければ、最寄りのバス停からタクシーが最安です。(空港バス乗り場も端っこにありますので、結構歩くのですが)

    ○ 態々、空港外まで歩かなくともメータータクシーには乗れますよ。
    正規の方法には、各社スマホプリやコールセンターで呼び出せば可能です。ただミーティングポイントに戸惑うでしょう!通話での会話必須!(言葉と携帯)
    裏技(違法)
    到着エリア(1階)で探すから色々な難関がある。出発エリア(2階)には出国客を乗せてきたメータータクシーがGETしやすい。

    通常30分で移動できることを、1時間も2時間もかければ安くなるのは当たり前。
    短期且つ初めての旅行ですので1000円以下をケチるのではなく、時間を有効に使いましょうという意見が、約1名以外の共通です。

    合法的な裏技

    空港→ホテル間にSPAを入れることです。SPAの無料送迎を利用することで、無料で移動できます。(逆パターンはすでに多くの方が利用しています)


    通常のリピーターは、バリの友人が迎えに来てくれますので、無料です。空港外まで歩けなどというリピーター気取りの方は寂しいですね。また日本の空港までも在来線や路線バスで移動しているのでしょう!

    最後に、多くの方がホテルの独自送迎を勧めておられますが、
    ?格安予約サイトなどで予約すれば、各自交渉ですし、有料高額の場合が多いのがビジネスモデルです。
    ?ホテルのHPダイレクトなら送迎のことまで記載されています。
    ?自社に車を持たない。あるいは、足りない場合は他社に依頼(依頼ミスもあり)
    ?民宿になるとマイカーがある。
    ?小規模ホテルが自社車を持たない。チェーン店のビジネスホテルの車はよく見かける。(イメージカラーでラッピングされた派手な車です)

    という事で、問い合わせてみる価値はあると思いますが、良好な結果になりにくい事のほうが多いと思います。

    もっと最後に、
    メータータクシーを利用する場合は、おつりが出ませんので、小銭を用意するか、切り上げでお支払いください。

    お礼

    回答をありがとうございます。(by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南川さん

    南川さん

  • 回答日:2016-07-28

    空港の外まで歩いて行って、メータータクシーをつかまえるのが一番安上がりです。

    荷物が多くて面倒なら、空港タクシーのカウンターへ。
    前払い制です。

    タクシーの現在の各地区に向かう料金は、地球の歩き方をごらんください。

    また、ホテルで手頃な値段で送迎してくれるのなら、ホテルに頼むのも一つの方法です。

    ツアーなどに頼む必要はありません。

    「タクシーはトラブルがあるから止めた方が良い(ツアーや送迎を頼むべき)」、と言っている人の多くは、「タクシーはトラブルがあると聞いたから自分は利用しなかった(ツアーを利用した)。だから他人もツアーを利用すべき」と思っている人たちです。
    アドバイスは実際に体験した人の体験談を聞くべきです。

    トラブルと言っても、前払いにも関わらず降りる時に別料金を要求されるくらいなものです。(要求するのは相手の自由、こちらはただ断れば良いだけの話)

    また、バリ島の質問が出ると、アカウントを消されてはまた別名で復活してくる悪徳業者のやらせ回答が出て来るので十分ご注意ください。今回も、複数アカウント(?)で登場しているようです。

    お礼

    回答をありがとうございます。

    >アドバイスは実際に体験した人の体験談を聞くべきです。

    私達も同じ気持ちです。
    (by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-07-28

    初めまして、孫バカじいちゃんと申します。私は、過去に4回バリ島に伺っております。全て個人手配の旅でした、お役に立つかどうかですが、初めてのバリ島旅行であれば、良い思い出を残す為に、ホテルの送迎を使われるか、現地のツアー会社を利用される事をお薦めします。
    スカスカバリさんや、バリ王さん等、インターネットで調べれば沢山出てきますよ!料金も明確ですし、空港から、スミニャックエリアなら、深夜料金をプラスしても、三時間料金で充分なんじゃないでしょうか?それと、チャーター料金の支払いの為に、空港内の両替所で、最低限の両替は必要ですよ、「但し、空港内の両替所はレートがあまり良くありませんので、最低限にされる事をお薦めします。」楽しい旅行をしてらして下さい。バリ島が大好きになりますよ!

    お礼

    回答をありがとうございます。

    初めてのバリ島旅行を楽しいものにしたいです。(by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-28

    去年の5月 初めてタクシーカウンター利用しました。

    ガルーダで夕方着
    タクシーカウンターでチケットを購入したのですが
    料金はっきり覚えていませんが クタまで120000RP位ってボードに書いているのに+30000RP位 多くとられました。

    ボードと金額違うって言っても 取り合ってもらえませんでした。
    (同じ書き込みが他にもありましたよ)

    言ってるうちに こっちこっちと運転手らしき人がスーツケースを
    持ってくれ・・・
    駐車場まで案内されました。

    二人いたのですが 運転手だし と思っていたら
    車にスーツケースつんだら チップ千円要求されました。
    2000RP渡しても ぶつぶつ・・・ 
    荷物が行方不明で 疲れて100円渡してしまいました。

    前はターンテーブルにぼったくりポーターがいたけど
    今はいません。
    彼らは 入国ロビー出たところで待ち構えていますのでご用心を・・・


    ※タクシー スーツケース 二つ位しか入らないと思います。




    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11007273

    お礼

    回答をありがとうございます。

    怖いですね。

    スーツケース、自分達で持ちます。

    ありがとうございました。(by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocovanilaさん

    cocovanilaさん

  • 回答日:2016-07-28

    正しい情報収集の必要性!

    例えば関税申請の必要なもの

    1.紙巻きたばこ200本、葉巻25本、切り葉40g以上です。

    日本は1箱20本入りが多いので、結果的には1カートンになりますが、正式には200本。

    2.お酒1L以上

    アルコール度数は規定なし。つまり、日本では1%以下のものはお酒ではないですが、インドネシアではお酒です。税制上はノンアルコールビールでも道交法はれっきとしたお酒!ですよね。

    3.100,000,000Rp相当以上のお金や有価証券

    100万円や1万ドルなどの記載も見かけますが、現在レートでは80万円弱。

    少し大げさですが、このような場合は、まともなサイトで確認しないととんでもないことになってしまいます。

    もう少し簡単なところでのミスの多くは、パスポートの残有効期限と残ページ数!

    在インドネシア大使館や在バリ島領事館の出す安全情報!

    いまだ深夜の繁華街(クラブ帰り)でのひったくりや送り狼が絶えませんが、取られるほうが悪い!

    お礼

    詳しい情報を本当にありがとうございます。(by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南川さん

    南川さん

  • 回答日:2016-07-28

    666enamさん、こんばんは!

    まず始めに、念のため確認させて下さい。
    今回のバリ旅行は、個人手配をされたと言う事でよろしいですよね?!

    以前、「友達の友達が来るから、空港迎えに行くように頼まれた。」と話すバリ人の友達に付き添い、日本人のお客さんを空港まで迎えに行ったのですが、ふたを開けてみると実はツアーでバリに来ていました。

    ホテル到着後チェックインのお手伝いをしていたら、お客さんと落ち合えないツアー会社の人が心配し、ホテルに電話があり発覚(笑)


    さて、エアポートタクシーの値段ですが、まうまうさんが5月時点の料金表を出してくれたので必要ないかもしれませんが、今後の値上がりの可能性も踏まえて私の肌感覚でRp150000が目安かなぁと思います。

    年末に行った事が無いので分からないのですが、料金表出ないスタイルになったら、年末の強気料金になるかもしれませんね(;^_^A

    自分的には意外とタクシーのチケットカウンターを見逃しやすいと思っているので、参考URL貼っておきます☆

    http://www.bali-tours.com/home/bali-blog/39-%E3%83%90%E3%83%AA%E5%B3%B6-%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AC%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A7%E8%A7%A3%E8%AA%AC%EF%BC%81%EF%BC%88%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B7%9A%E5%88%B0%E7%9D%80%E7%B7%A8%EF%BC%89

    ん?そう言えば、国際線利用でしょうか?!上記のURLは国際線利用時になります。

    空港到着時間が21:25なら、ガルーダ直行便利用では無いですね。直行便なら、

    日本人に付いて行けば出入国も心配無しですよ?とお伝えしようと思ったのですが(笑)



    最後に、大好きなバリなので言わせて下さい。
    悪い人もいますが、それはどこの国でも同じです。バリは、おせっかいな程に優しい人達もたくさんいます!

    「騙されないように。。。」なんて肩肘張らずに、自然体で接してみて下さい。
    値段ふっかけられたら、笑って流しましょ(*^o^*)
    穿った目で見たり騙されないぞオーラ出すと、相手の態度も硬化しますo(TωT )


    では、楽しい旅行になります様に!!!

    お礼

    回答をありがとうございます。

    バリ旅行は、個人旅行です。

    航空チケット、ホテルも自分で手配しています。

    最後の言葉、ありがとうございます。

    肝に銘じてバリ旅行を楽しみます。(by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-27

    もう一個

    サヌールという地区は、すでに10年以上前からホテルのある範囲が決まっています。古いホテルを壊し新しく作ったり、民家を壊してなど新設され、地域の拡大をあまりしていません!

    しかし、一方
    スミニヤック以北の地域は、ここ十年で東西南北にどんどん範囲を広げています。

    そのような状況なので、スミニヤックの料金表には()で捕捉されています。つまりそれより距離が出ればランクアップされてしまうのです。で、その距離感は観光客では解らないので、トラブルに近い状態になるのだと思います。

    また、クタとレギャン、レギャンとスミニャック、スミニャックとクロボカン、クロボカンとウマラス、など発展していく過程で、住所(地区の呼び方が)がリンク(重複)してることも挙げられます。
    通称スミニャックのAホテルなのですが、実の住所ははクロボカンってこともあります。(同様な例で、ヌサドゥアとタンジュンベノア、ジンバランとブキットなど!)

    文章も悪く何を言っているのか意味不明かもしれませんが、正しいゾーンを言っている場合もあるし、もちろんせこい事を言っている場合もあるのですが、総合して空港タクシーボッタくり的な事とになってしまっています。

    お礼

    重ねてのご回答に、感謝致します。

    ぼったくり、気をつけたいと思います。

    ありがとうございました。(by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南川さん

    南川さん

  • 回答日:2016-07-27

    インドネシア入国時はタバコの持込みは、1人1カートンまでだったと思います。私は昨年、10月と11月の2回バリ島に行きました。今年は9月9日に羽田→ジャカルタ、10日にジャカルタ→デンパサール、13日にデンパサール→ジャカルタ→羽田の予定で行きます(^.^)
    ちなみにバリ島のインターコンチネンタルホテルはクラブルーム以上の部屋を予約すると空港⇔ホテルの無料送迎や、クラブラウンジが全て無料で使えます。また、ホテルのプールもクラブルーム専用プールがあり快適です。もちろんプールサイドでの飲み物等はアルコール以外無料です。クラブラウンジは24時間オープンしていて、朝食も一般のレストランより和食も用意されていて、私はいつもクラブルームの朝食無しプランで予約し、朝食はクラブラウンジで取るようにしています。
    是非1度利用下さい(^∇^)

    お礼

    回答をありがとうございます。

    バリ島のインターコンチネンタルホテルに

    一度は泊まってみたいですが、予算オーバーになりそうです。

    ありがとうございました。
    (by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-27

    初めてのバリ島で、逆にタクシーは使うな!というのが一が般論ですよ!
    それしかないという情報が間違っていますよ。

    仮に、3人で3個の大型スーツケースがあればタクシー1台では無理です。
    (タクシーのサイズはカローラより小さいセダンです)
    2台になれば、旅行会社の送迎のほうが安いでしょう!

    そして、観光も、タクシーを利用するのではなく、旅行会社のガイド付きチャーターを利用してください。
    現地語タクシーだと2?3000円です。という情報もありますが、ありえない激安です。ただし、像に乗ってラフティングをしてという事で交渉したなら、バックマージンの兼ね合いもあって可能な時もありますが!
    それから?語対応のタクシーを探すのも、簡単では無い事です。


    もう少し、ガイドブックを熟読してみてください。
    そして生の声というのは、旅行記や口コミ、ブログに腐るほどあります。自ら聞きに行ってください!
    そうすれば、現時点で気付いていない他の問題点も発見できますよ!

    それから、空港から乗るタクシーは、空港→ホテル(レストランやその他)の片道しか営業できません。つまり、帰りに客を拾えませんし、当然流しもできません。ですので、その分割高(1.5?2倍)になってしまいます。事情を知っていればいたって、当たり前の金額です。


    もう一つ、まうまうさま紹介のHP内で、
    【 バリ島のタクシー料金の相場 】

    最初の1? → Rp750
    1?以降は100m毎 → Rp750
    タクシーを待たせる間は2分毎 → Rp670

    という記載がありますが、大きく間違っています。初乗りゼロが一個足りません!これではガソリン代しか出ません!
    少し前は、初乗りが7000ルピアで1キロごとに6500ルピア


    もう一つ
    http://bokutabikimitabi.com/bali-airport-4671.html
    の記事のように、その辺にたむろする連中を相手にすると、いやな結果になりますので注意を!
    行けば分かりますが、税関を抜け免税店を通る間に、両替所やタクシーカウンターがあります。そこでチケットを買えば、規定料金です。ただ最近は私の示す、他のタクシーもリムジン送迎として営業していますから、そちらに行くとお高くなりますので注意です。2台頼むなら、リムジンと変わらない値段になると思いますが、各自調べてください。

    もう一つ
    同じ地区(ゾーン)で5Kmも遠いのに同じ値段というのも事実ですが、トラブル(ボッタくり)の多くの場合は、『あなたのホテルは少し遠いから、ワンランクアップね』って言われることです。交渉も難しいので諦めてください。
    そのような嫌な事を避けるため、多くの不慣れな方は、旅行会社の送迎を利用しているのが現状です。日本語ガイドも付きますので、途中両替所や、コンビニにも寄ってもらえますしね!

    まあもう一度、バリに詳しい知人に聞いてみてください。(疑うわけではないが、まったく詳しくないと思いますので!)詳しい知人と、初回のあなたでは、移用すべき道具が違うのではと、問うてみてください!

    お礼

    回答をありがとうございます。

    知人にも聞いてみます。

    いつも4travelでいろいろ調べています。

    本当に助かります。

    ありがとうございます。(by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南川さん

    南川さん

  • 回答日:2016-07-27

    666enamさん

    初バリおめでとうございます。

    私も1週間前までスミニャックに居ました。

    先ずは、ホテルからの送迎は無いのですか? (通常はありますが)
    無いのであればタクシーしかありません。

    空港からスミニャックまでは「エアポートタクシー」のみですね!
    通常のタクシーは空港まで入れないので乗車できませんから。

    価格は変動しますので、ご自分にてネットで調べてください。
    Rp100000以上、位ですかね!

    出入国審査は日本と違いますよ。
    1時間以上掛かる時と、30分程度で終わる時と、その時の審査官…です。

    あと、バリ島は治安が悪いと思っているようですが、日本が良いだけですよ!
    私はバリ島はとても治安は良いと思っていますから。

    ご自分で何も調べていない「渡バリ」は非常に危険ですよ!

    お礼

    回答をありがとうございます。

    ホテルの送迎は、聞いてみようと思ってます。

    出入国審査、時間が読めませんね。

    ただ、入国税?が入らなくなったと聞いて喜んでいます。

    初めてのバリなので、楽しむためにも調べて行きます。

    ありがとうございます。(by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nom親爺さん

    Nom親爺さん

  • 回答日:2016-07-27

    私は毎回ジンバランのインターコンチネンタルホテルなんで、スミニャックまでのタクシー料金はわかりませんが、ジンバランまでは1500円?3000円位です。ちなみに空港のタクシーは高い価格で言ってきます。ホテルや空港以外でタクシーを拾うと凄く安いです。
    1日チャーターすると日本語出来るタクシーだと5000?7000円、英語出来るタクシーだと3000?4000円、現地語タクシーだと2?3000円です。ですから、空港以外から乗車するととても安いですよ。

    お礼

    回答をありがとうございます。

    ジンバランも行ってみたいところです。

    空港以外ですね。

    探してみます。

    タクシーの1日チャーターは、やりたいと思って話し合ってます。

    (by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-27

    こんばんは。
    ガイドブックも買って、自分でも調べて、バリに詳しい知人もいるのなら何の心配もいりませんよ。入出国もガイドブックの通りです。それでも心配なら航空会社に直接聞けば解決です。
    いってらっしゃい。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    その通りなんですが、

    もっと具体的な話を聞きたかったのです。

    気分を害したのであればすみません。

    現地に行かれた方の生の声がとても役立ちますので、

    よろしくお願いします。

    (by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vw1965さん

    vw1965さん

  • 回答日:2016-07-27

    取り急ぎ 最近使ったURLを
    http://bari1919.blog.fc2.com/
    少し読みにくいけれど2016年5月はこの価格通りだったわ(*'▽')
    安心してね。スミニャックまで120000Rp ね。

    サヌール内ならタクスサヌールだろうが、
    サヌールパラダイスだろうが150000Rpってとこがミソだわ。
    5キロ以上離れているのにね(#^.^#)
    そんなことは気にしない 気にしない人々の島。

    真夜中に到着するとタクシーカウンターには人はいるけれど料金表が出てこないスタイルになるので個別に交渉が必要です。
    この値段を覚えておけば大丈夫ですね。

    それと・・・もしバリ島が初めてなら、ホテルの送迎を頼むのもいいです。
    簡単な英文で気持ちは通じます。到着便をお知らせするのを忘れずにね。

    参考URLには「空港タクシーの画像」が出ている2016年2月の旅行記を貼っておきます。
    わたしたちも12月下旬にバリ島行きます。(^_-)-☆

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11104703

    お礼

    回答をありがとうございます。

    具体的な金額を書いてくれて感謝です。

    空港着が21:25分頃ですから、

    料金交渉で、120000Rp覚えておきます。

    バリ島でお会いするかもしれませんね。

    ありがとうございました。(by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2016-07-27

    えっと!何にも調べないの?

    TAXIカウンターでゾーン別チケットを買う。1000円/1台。

    これが難関なら、https://bluebird-hg.jp/でどうぞ!

    その他は、具体的に!

    お礼

    回答をありがとうございます。

    ガイドブックも購入しています。

    また、ホテルに送迎をお願いするとか、

    バリに詳しい知人から紹介しましょうかと言われています。

    タクシーしかないと言われましたが、

    詳しいみなさんのご意見を参考にしたかったのです。
    (by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南川さん

    南川さん

  • 回答日:2016-07-27

    タクシーが中心です。
    まだ予定を立てていないのでしたら
    現地の会社にツアーを申し込んだ方が安全です。
    http://bali-saya.com/
    私が使った旅行会社は運転手と片言日本語のガイドがついて
    一日12時間貸し切りで1万円しませんでした(ツアーならもっとやすいですが)お土産はカルフールで買うと種類もいろいろあってお値打ちですよ。
    1日目 所要時間10時間 avanza 料金6500円(車1台)
    2日目 所要時間12時間 avanza 料金7000円(車1台)
    3日目 所要時間10時間 avanza 料金6500円(車1台)
    合計20,000円(車代として)
    こんな感じでした。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ツアーも考えていました。

    目安となる金額がわかって嬉しいです。

    治安が悪いと聞いているので、

    騙されないようにがんばってみます。(by 666enamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogopopさん

    gogopopさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

バリ島地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示