旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初香港でホテルに迷っています。

  • 初香港でホテルに迷っています。

    • 投稿日:2019-04-20
    • 回答:9

    締切済

    いつも丁寧なご回答ありがとうございます。
    1つまだ重要な宿泊について迷っています。
    アドバイスいただけるととても嬉しいです。
    ハノイからの帰りに2泊で香港観光します。
    行きたいとこは(したいこと)は、
    1.夜景(シンフォニーオブライツはできれば…)
    2.上環のフォトジェニックな壁画
    3.クォリーベイ高層住宅
    4.ビビアンのカフェ
    5.トラム、スターフェリー乗船
    6.景色の良いバー(おすすめありますでしょうか)
    7.女人街

    散策したい場所が香港島に多くホテルはそちらで考えてますが、初めての場合は九龍側のほうが良いのでしょうか?
    夜景などはもちろんみたいのですが、朝早くから香港島の方で見て周りたいものが多くあります。
    食事のことは書いていませんが、初めてで1人旅になるためあまり重視していません。(飲茶などは食べたいと思っていますが量が食べれません。)
    また、ホテルの予算は1泊1万前後としています。
    香港着が21時ぐらいで、その日はホテル移動とその周りを少しみてみるぐらいになるため、アクセスのよいのが必須となります。
    私の中の候補はイビスセントラル、バーリントン、トラベロッジ、ラマダと香港島ばかりです。
    九龍だと、口コミなどで両評価あり絞りきれてません…どうぞ助言をお願いしますm(._.)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Miecoさん

    Miecoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-04-22

    Miecoさん

    香港に初めての滞在でホテルを迷われているのですね。
    ご希望の内容から、他の方も進めている、「ホリデイ イン エクスプレス ホンコン ソーホー」がベストかなと思います。

    私は初めての香港滞在時にシェラトン香港に泊まりましたが、正直、シンフォニーオブライツはホテルからより、フェリー乗り場周辺で見たほうが良かったかな、と思いました。

    ホリディインは今年の2月に滞在した際の旅行記と口コミを参考にしてみてください。
    ホテルの徒歩圏内にジェニーベーカリーやキャットストリートがあり、買い物をしてもすぐ荷物を置いて出かけられるので便利ですし、ホテルの並びにある飲茶店は人気のお店で込み合う時間を外して一人飲茶もできますよ。

    香港でBarは、まだ行ったことがないのですが、以前宿泊したルネッサンス香港のエグゼクティブラウンジから眺めるビクトリア湾と夜景は最高でした。
    宿泊者のみに利用が限られているので、予約や混雑とは無縁です。

    ご参考になれば幸いです。

    Sassyより

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11461641

    お礼

    Sassyさま、
    こちらへのご回答恐縮です。また大変貴重なアドバイスありがとうございます!
    何度もみなさまの旅行記を読ませていただき、特に旅慣れているSassyさんのは本当に参考になります。帰りのフライト時間なども同じ時間帯なので、同じような旅になりそうです…嬉しいです…
    ホリデイイン・エキスプレス・ソーホーは立地もよく、私の希望と一致しており決めようと思います。
    天候やその時の体力と相談しながら、色々散策したいと思います。シェラトンやコンチネンタルも考えましたが、1人では勿体なく…次回以降の楽しみにとっておきます…(笑)宿泊されてて、とても羨ましいです。
    本当にありがとうございます!楽しんできます☆
    (by Miecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sassyさん

    sassyさん

  • 回答日:2019-04-22

    初めまして。

    4年前の4月と今年の2月の2度、香港に滞在したわずかな経験ですが、ご回答させていただきます。

    4年前は九龍側、今年は香港島に宿泊しました。

    Mieco様がどの程度のホテルを希望されるかによりますが、立地の良さからすると、今年宿泊した「ホリデイ・イン・エクスプレス・香港ソーホー」をオススメします!

    MTR上環駅から5分とかからず、中環にも歩いてすぐ、トラム駅もすぐ近くで、近隣には飲食店もたくさんあります。
    その上、お値段も周辺ホテルより安く、ご予算ほどの金額で泊まれると思います。
    部屋は狭いですが、お一人なら問題ないかと。
    バスタブはありませんが、コスパは最高です!

    観光スポットのご希望は、香港島側が多いようですし、香港島の夜景なら、行きか帰りにスターフェリー利用で九龍側に渡り、スター・オブ・アベニューでシンフォニー・オブ・ライツを見て、バスの2階席に乗って女人街に行けば、香港らしい夜景は十分楽しめると思います。

    素敵な旅をお楽しみになってください!!

    【参考URL】https://4travel.jp/os_hotel_tips_each-13538446.html

    お礼

    具体的なアドバイスをありがとうございます!ホリデイインも良いですね!
    香港も少し中心部から離れるとリゾート気分味わえるホテルを発見し、次回訪れるときの楽しむにさしています。
    九龍側にするか、香港島側にするか、
    まだ悩んでおります…
    おっしゃるように、スターフェリーで渡り夜景をみるのがとても楽しみです!
    しかし、このスターフェリーにロスなく乗れるかどうかが不安材料の一つにもなっています。
    失敗も笑えるぐらいの心の余裕をもって旅行を楽しみたいと思います。
    本当にありがとうございますm(._.)m(by Miecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    duffさん

    duffさん

  • 回答日:2019-04-21

    香港内の移動は、どこに行こうが大して時間はかかりません。

    行かれたいところも香港全域に広がっていますから、どこにお泊りになっても大差無いのではと思います。ホテルのロケーションは気にされなくても良いような気がしますが・・・

    良いご旅行を!

    お礼

    旅熊さま、
    貴重なアドバイスをありがとうございます!
    ホテルもたくさんありすぎて悩ましく、
    ついベストを希望しがちです…行きたいとこをリストアップするなどし、無理なく楽しむことに徹したいと思います。あまり気にし過ぎるのは良くないですね…まずは五感で楽しみ体験します!

    本当にありがとうございます✨(by Miecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅熊 Kokazさん

    旅熊 Kokazさん

  • 回答日:2019-04-21

    こんにちは、Miecoさん

    ホテルのことは、皆さんいろいろ回答出てますので、私は
    景色の良いバー(おすすめありますでしょうか)の点で……

    香港で景色の良いバーというと、よく雑誌やネットで紹介されている
    インターコンチのバーや、中環のSevva、リッツカールトンのOzonなど有名ですが、
    先日行ったバーがとても良かったのでご紹介を、、、

    1つ目は、ケリーホテルにできたレッドシュガー。
    海に突き出すようにバーラウンジがあるのが開放感があって最高でした。
    ただ、食事は全く無いです。

    2つ目は、イースト香港のルーフトップバーのSugar。
    こちらは、食事もどれも美味しくて、高層階からの眺めも良く良い感じでした。
    ちょうど、クォーリーベイの高層マンションを見られるつもりならすぐそこなのでどうかな?と。

    どちらも予約した方が良いお店です〜

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11404618

    お礼

    たらよらさん、ありがとうございます✨
    早速それぞれのHPと、旅行記も拝読しました!
    九龍側と、香港島側両方楽しめますね!
    香港到着日は、九龍側で香港を肌で感じ、
    翌日を香港島に移動してみるのもアリかなぁと
    考えています。
    移動は大変ですが、メリットのほうが大きい気もするしチャレンジしてみる価値はあるかもです!
    家族や友達で行くならと想像してみると楽しさ倍増です。良いバー(ホテル)教えていただき、ありがとうございます。(?´?`?)?(by Miecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2019-04-20

    香港島で部屋は狭いですがオゾ ウェズリーozo wesleyがオススメです。エアポートエクスプレスで香港駅まで行ってシャトルバスでエンパイアホテルで降りて3分くらいで到着します。
    湾仔の駅までもすぐなので遅い時間に1人でご飯できるところがたくさんあります。
    トラムの乗り場やバス停もすぐ目の前なので中環まで5分ほど乗ってフェリー乗り場まで行くことができます。
    中環と上環の間にはむかしながらの飲茶屋さんの蓮香樓があります。

    何度か香港に行っていくつかのホテルに香港島側、九龍島側どちらも泊まってみましたが香港に在住していた友達にozoを教えてもらってから便利すぎて結局過去に戻ってきてしまいます。よかったらご検討してみてください。お泊りになるときは絶対にキングベッドのお部屋にしてもらってください。ツインルームだとものすごく狭いシングルベッドということがありました。

    お礼

    rilyさん、ありがとうございます!
    オゾホテルとても素敵ですね!予算が若干オーバー
    のため検討をじっくりさせていただきます。
    今回は1人のため、なるべく節約ですが、
    とても貴重な情報を教えていただき、
    本当に有難いです!ありがとうございます❤(by Miecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rilyさん

    rilyさん

  • 回答日:2019-04-20

    Miecoさん、こんにちは。

    21時くらいに到着して、2泊であれば、エアポートエクスプレス・トラベルパスを利用するとMTR乗り放題がついているので、便利です。
    https://urtrip.jp/hongkong_octopus_card/

    これだと香港島に泊まっても特に時間のロスは気にしなくてもいいように思います。イビスセントラルなどはいいように思います。九龍側は部屋が狭いし古いところも多いので・・

    シンフォニーオブライツは香港島側は音楽は聞こえないとは思いますが、きれいさはほぼ同等だったと思います。

    お礼

    いのうえさま、ご回答ありがとうございます。
    エアポートエキスプレストラベルパスですね!
    貴重なアドバイスをありがとうございます。
    限られた時間なので、とりあえず自分の行きたいところを優先して、回れなければ次回のお楽しみとして残して起きたいと思っています。
    イビスの感想をお聞かせいただき、ありがとうございます。懸念事項として、九龍のホテルの清潔さや広さはあります…どっちをとるかですね、
    (by Miecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-04-20

    私からは九龍側のホテルを。
    行く時期が分かりませんのでお値段が合うかは保証の限りではないのですが…
    1-2人であれば、隠れ家感満載の
    アティチュードオングランヴィルがおすすめです。

    悪く言えば狭いのですが、よく言えばコンパクト。エアポートエクスプレスのバスで近くまで行けますし、
    地下鉄もすぐ。同じ建物に美味しいキャラクター飲茶のお店も入っていて便利かと。
    紙に書いてオーダーするので、言葉の不自由をあまり感じません。メニューに写真があるので量も調節しやすいと思います。
    http://yumchahk.com

    唯一の欠点が、バス停→ホテルが少し狭い上り坂になっているのですが、1人旅だと荷物も少ないので大きな問題にならないと思います。香港楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://www.attitudegranville.com/en/

    お礼

    早速にありがとうございます。
    ご紹介いただいた宿泊施設が詳しく見れなく、
    残念です。前述の通り1人旅ですので、
    2泊といえど、ゆっくり休める環境は
    マストです!
    カフェ(ヴィヴァンや、アニエスなど)が満期できて、夜に夜景の見えるバーに行けたら満足です。
    九龍は、少し雑多なイメージがあり、そのへんが
    懸念事項です。
    貴重なご意見ありがとうございましたm(._.)m(by Miecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こももさん

    こももさん

  • 回答日:2019-04-20

    予定を見るとホンコンサイドのほうが便利かとおもいます。
    まず;octpusを購入し、バス、地下鉄を利用したほうが便利です。
       エアポートエクスプレスにて香港
       空港に到着したら交通パスを購入することです。
    ホテル;ホテル予算からすると、香港ドル500−650ドル程度ですね。一泊
    現在;一万円で香港ドル 630−650ドル程度おもいます。
    予約はネットが一番便利です。
    到着;21時では到着時ホテル直接チェックインしてからですと、ホテル23時ごろになるはずです。
    一日目はホテル宿泊するだけ外出は無理です。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    香港島サイドの方が、私の好み?にあつてるような気がするのと、2日目からの観光が香港島中心なので…ホテル到着は23時ぐらいと思っておけばよいですね!その日は観光というより、少しだけレストランかバーか景色の良い所で小一時間ばかりゆっくりできたらと思っていました。
    大変貴重なアドバイスありがとうございます。
    m(._.)m(by Miecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hongkongerさん

    hongkongerさん

  • 回答日:2019-04-20

    夜景はカオルーン側がいいと思います。私も初め、香港島がマンダリンオリエンタルがあっていいのかと思いましたが、意外と船乗り場も遠くて日曜日にメイドの集会があるし、ずっとチムサアチョイにいて良かったですよ。

    モンコックとかなら一泊一万ありますか。香港はホテル高いのでマカオの方が安いかもしれません。香港のホテルとってから調べたらマカオ安かったので
    GDHホテルはに二万くらいでとてもおすすめです。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます!

    やはり九龍側の方がよいですか?
    私は木曜日夜に香港入りで、土曜日には
    日本に帰国するスケジュールですが、日曜日のメイドさんの集会には、影響ありそうですか?
    マカオには行きたい気持ちは、めっちゃあるのですが、今回は香港に絞り、またの機会をねらっております。ふむ、少し検討させていただきます!
    ありがとうございましたm(._.)m(by Miecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP