旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港(パンダホテル)効率的なおすすめプラン!

  • 香港(パンダホテル)効率的なおすすめプラン!

    • 投稿日:2019-03-21
    • 回答:3

    締切済

    こんばんは、また、旅慣れた皆さま方のプランを参考にお聞かせ下さい。来月4/13(土)関空〜香港(11:45着)弾丸2泊3日で50代オバさん2人旅をします。私は8年ぶり3回目、友達は初香港です。8年も経つと色々変わっているんでしょうねぇ…格安ツアーなのでピーチ利用、ホテルは荃湾のパンダホテル(空港送迎付き)で、2日目の早朝から夕方3時か4時頃(Tギャラリア 広東道店解散)まで市内観光(ビクトリアピーク、レパレスベイ、スタンレー 、飲茶、黄大仙)が付いています。3日目は12:40香港発なので朝9時半ぐらいにはバスが迎えに来るので、ホテルの近くで朝粥でも食べて終わりだと思っています。そこで、1日目午後のプランと2日目夕方〜の効率的に香港を楽しむプランや、安くて利用しやすい飲食店(1日目昼食、夕食、2日目夕食)、おすすめのお土産、注意点など教えて下さい。また、パンダホテルに宿泊されたことがある方で尖沙咀までのホテルの無料シャトルバスを予約して利用した方はいらっしゃいますか?フロントでは片言英語でも予約できますか?地下鉄利用の方が便利いいのでしょうか?私は尖沙咀のホテルしか泊まったことがないので少々足の便の悪さが不安です。観光はオープントップバス女人街は1日目か2日目に予約を入れようと思っています。女人街からホテルまではやはり地下鉄で帰るべきですか?また、スターフェリー には乗りたいです。シティオブライツ鑑賞、アベニューオブスターズ、重慶大厦、九龍公園、セントラルでは何処がおすすめですか?ブランド物の買物などはしません。2人ともLCCも初利用です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dahliaさん

    dahliaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-03-23

    お土産は化粧品なんかは高くて、いかにも海外旅行で欲しいようなものは香港は日本よりちょっと安いくらいだと思います。日本の定価もわかりませんが、もしかしたら日本の空港のほうが安いかもしれません。香港は消費税ないといえ、そんなに安くないですがネイザンロードのチョンキンマンション付近に激安のコスメの店があります。たまに安くて良さそうなものがあります。

    お土産で良かった店は、ミラドールマンションのクッキーです。そのクッキー屋の近くのネイザンロード沿いにも安いキーホルダーや栓抜き、マグネットのバラマキ土産がありました。

    食事はチムサーチョイで街歩きのいきあたりばったりの点心に入りました。カントンキッチンエキスパートという店は安くて美味しかったです。紙に書いて注文なので、なんとかなります。
    ほかに、ホンリーキッチンという店も美味しかったですよ。

    バーはシェラトンホテルの上に行きましたけど、安くてビクトリアハーバーど真ん中です。他にハーバーシティには、眺めの良い少し高いレストランがいくつもあります。そこの4階にオーシャンデッキターミナルがあって、そこからの眺めも良いですよ。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、パソコンの不具合でお礼が遅くなりすみませんでした。ミラドールマンションのクッキーって結構人気なんですね。旅行記いろいろ覗きましたがこのクッキーのこと書いている人多かったです。私も絶対買いに行きます!カントンキッチンエキスパートやホンリーキッチンもチェックして調べてみます。ハーバーシティのレストランも見てみます。ありがとうございました(by dahliaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-23

    dahliaさん、はじめまして。
    kamaと申します。

    10年前にパンダホテルに泊まりました。
    3階のフロントで送迎を予約できます。
    片言英語で大丈夫!
    ただ、ワゴン車くらいの小ささなので
    すぐに満席になってしまいます。
    利用の前日くらい早めに予約した方がいいです。
    帰りは席が空いていれば予約無しで乗せてもらえます。

    地下鉄でも街中に出ましたが、
    無料の送迎バスが一番使い勝手が良かったです。
    本当に立地が悪いですよねー。

    大窩口駅からホテルまでの動画はこちら。
    https://www.youtube.com/watch?v=0gtjNOQEznQ
    3階のロビー階に直結らしいです。

    皆さんがおススメの荃湾駅はこちら。
    https://search.yahoo.co.jp/video/search?ei=UTF-8&p=%E5%A4%A7%E7%AA%A9%E5%8F%A3%E9%A7%85%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB

    ホテル近くの「home」というパン屋さんが安くて美味しいです。
    朝から地元の方が沢山いらっしゃいます。

    香港島のフェリー降り場に有る、
    ifcモールはトイレがキレイでした。
    スーパーのエコバッグを土産にしたら、結構喜ばれました。

    楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10848433

    お礼

    kamaさん、こんばんは。パソコンの不具合でお礼が遅れました。すみませんでした。実際にパンダに泊まられた経験がおありなのですね。シャトルバスの予約は前日とかにしないといっぱいになるのですね。できたら1日目にシャトルバスでチムに行ってから重慶マンションで両替をしてフェリーでセントラルに行きたいとか思っていました。地下鉄の場合は荃湾駅を利用しよかな...始発駅だし。「home」のパン屋さん、次の日の朝食に買ってみます。市内観光の出発が朝早くて、どこかお店では食べれないので。ifcモールはトイレ、私もチェックしてました。トイレは要チェックですよね。エコバッグも見てみますね。(by dahliaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2019-03-22

    こんにちは。長文、失礼!

    初日、香港空港に遅延無く昼前着ですと、イミグレを通りツアーバスでホテルまで送られで
    チェクインは14時過ぎか、遅いと15時ぐらいかも。
    まず一番見たい、行きたい所を優先して行動してはいかがでしょう。

    例えば、シティオブライツは夜8時から15分弱、
    その前にアベニューオブスターズを見る、もっと時間が有れば食事してから。
    女人街だけメインで見たいなら、そのままバスか地下鉄で自力で行けますよ。
    21時や22時ならまだ十分賑わってますから。
    そこから何で帰るべき、とは言えませんが、地下鉄&徒歩でホテルまで50分くらい?
    タクシーならホテル前まで20分かな。。。

    又は、1日目の夕方〜、フェリーに乗ってセントラルへ行きますか?
    セントラルで何を見たい?何を買いたい?何を食べたいですか?
    トラムに乗りたいですか?ランカイフォン?SOHO?

    一応おすすめの場所は、
    旧警察官舎をリノベしたモール「PMQ」
    香港デザイナーの雑貨屋アクセサリー屋などが沢山集まってます。
    面白グッズやひねりの効いた雑貨、チャイナテイストの服などのGODや
    香港ブランドのヴィヴィアン・タムも。。カフェやレストランも入ってます。
    香港ナビ記事
    https://www.hongkongnavi.com/miru/286/

    ”香港 中環 フォトスポット”で検索したらこんなサイトも
    https://travel.mdpr.jp/travel/detail/1698280


    パンダホテルに泊まった事は無いですが、シャトルバスの時刻表が
    ホテルサイトにあったのでリンクしときます。
    右上のENで英語表記にもなります。
    http://m.pandahotel.com.hk/zh/concierge/shuttle_bus_to_downtown/landing
    1時間前までにコンシェルジュで予約と有りますね。
    スタッフは慣れてるでしょうからシャトルバスと言えば片言英語でも大丈夫だと思います。

    楽天トラベルの時刻表の方が見やすいかな。。。内容が違ったらホテルサイト優先で。
    https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/56548/CUSTOM/GW56548101115132740.html

    予定してるオープントップバスはパンダバスですか?
    尖沙咀、カオルーンホテル集合、20時30出発の?
    その時間スタートなら2日目の夜にも行けるかな。。。
    もし同じ尖沙咀でだからとシンフォニーを見終わってから行くなら、
    時計塔辺りからカオルーンホテルまで迷わず真っ直ぐ行けても
    徒歩10分は見ないとなので、お気をつけを。
    パンダバスツアーは女人街で自主解散出来ますね。
    地下鉄で帰るのが不安なら、カオルーンホテルまで戻ってパンダホテルシャトルの
    一番遅い時間、22時45分発ので帰るのもありでは。

    お礼

    阿mさん、こんにちは。パソコンの具合が悪くスマホからはお礼が書けずに申し訳ございませんでした。私が思っていたよりホテルに着くのはだいぶ遅くなりそうですね。2時までには着けているだろうと高を括っていました。行きたいところ見たいところを優先して行くというのはうちの主人の口癖でもあります。(笑) 今はなんとなく1日目にセントラルに行って、2日目夜にオープントップバス女人街にしようかと思ってきています。2日目の朝が早いのです。セントラルでは「PMQ」は行ったことがないので是非行きたいです。あと6時ぐらいまでだというキャットストリートや香取慎吾も描いたフォトジェニックな坂道も。オープントップバスはパンダにしよかと思っています。2日目市内観光の解散地がカオルーンホテルの方が近いですね。チムイーストまではちょっと距離ありますね。シャトルバスの時刻表も貼り付けありがとうごさいます。シンフォニーは1日目に見て、早目にその日はホテルに引き上げましょうかね。(by dahliaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

香港の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP