旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

成龍電影芸術館 (ジャッキー チェン博物館)JC Film Gallery

博物館・美術館・ギャラリー
住所:
上海市普陀区雲嶺東路88号 地図
地区:
  • 普陀 プートウ
  • 長寧 チャンニン

336

上海 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.03
クチコミ 2件
アクセス:
2.50
コストパフォーマンス:
2.25
人混みの少なさ:
3.50
展示内容:
3.75
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

2
  • 日本人に馴染みのある展示が多かったです。

    成龍電影芸術館 (ジャッキー チェン博物館)の満足度: 3.0

    旅行時期:2015/01(約5年前) 0

    qqqquuuuさん 写真

    qqqquuuuさん(男性)
    上海のクチコミ:21件

    2014年夏にオープンした新しい博物館のだそうです。料金が158元(約3000円)と高く感じました。展示品は、日本人に馴染みのあるものが多かったです。印象深かったのは、ジャッキーの怪我の歴史。高い木から落ちて頭蓋骨骨折、火に巻かれてやけどなど、改めて映画スターは大変な仕事だと感じました。あと、世界各国の災害などにたくさんのチャリティーを行っており、ジャッキーの人柄を感じました。
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    1-2時間
  • 2014年5月1日、ジャッキー・チェンの記念館「成龍電影芸術館」が上海市内にオープン。

    成龍電影芸術館 (ジャッキー チェン博物館)の満足度: 3.0

    旅行時期:2014/06(約6年前) 1

    中国の風景さん 写真

    中国の風景さん(男性)
    上海のクチコミ:1241件

    2014年5月1日、ジャッキー・チェンの記念館「成龍電影芸術館」が上海市内にオープン。今年で還暦を迎えたジャッキーが4000万元(約6億5000万円)の私費を投じて建設されたもので、完成までに5年を要している。館内にはジャッキーの約50年間の俳優生活にまつわる数々の品や、映画の小道具、衣装、トロフィーなどがぎっしり。ファン必見なのが、ゴールデン・ハーベスト社から当時の機材を集め、映画「プロジェクトA」の撮影現場をそのまま再現しているコーナー。来場者は映画監督体験もできる。 自身の記念館を作り上げたジャッキーは、きっかけについて「プロジェクトA」だったと明かしている。落下シーンで失敗して死に直面したジャッキーだが、大ケガをしたその時、「何か自分のことを形に残したい」との願いが瞬時に生まれたのだという。 多額の資金を投下した為、入場料が158元と高い。場所的に遠い、入場料が高い為入場客が少ない。今後入場料の値下げを検討。上海成龍電影芸術館、9:00〜17:00、月曜休館。上海市普陀区雲嶺東路88号、長風景畔広場向い。
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    1-2時間

クチコミをもっと見る(2件)

Q&A掲示板 0

成龍電影芸術館 (ジャッキー チェン博物館)について質問してみよう!

成龍電影芸術館 (ジャッキー チェン博物館)に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
成龍電影芸術館 (ジャッキー チェン博物館)
英名:
JC Film Gallery
住所:
上海市普陀区雲嶺東路88号 (地図
アクセス:
地下鉄2号線「婁山関路」よりバス、徒歩
営業時間:
9:00〜17:00
休業日:
月曜日
カテゴリー:
観光>文化・芸術・歴史>博物館・美術館・ギャラリー

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

上海地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP