旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
西安×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

陜西歴史博物館Shanxi Lishi Bowuguan

博物館・美術館・ギャラリー
住所:
陜西省西安市雁塔区小寨東路91号 地図

3

西安 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.47
クチコミ 47件
アクセス:
3.84
コストパフォーマンス:
4.38
人混みの少なさ:
2.95
展示内容:
4.43
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

陜西歴史博物館 Q&A掲示板1

  • 中国の西安で、世界遺産の観光に便利なホテルはどこですか。(地域またはホテル名) すぐに!

    • 投稿日:2019-11-07
    • 回答:9

    受付中

    80歳前の母と西安に行く予定です。暖かくなってから、2020年5月を予定しています。
    個人旅行です。ツアーではありません。
    兵馬俑坑と陝西歴史博物館には行きたいと思っています。

    MriottBonvoyのメンバーなので、マリオット、ウェスティン、シェラトンなどから選ぶか、利便性を重視して選ぶか検討中です。
    中国語は話せないし、西安も初めてなので、タクシーなども利用できるか心配ですし、英語が使えるなら対応可能なので、シェラトン系に泊まろうか検討しています。

    場所的に、この辺りが便利だとか、具体的にこのホテルがよかったなどのアドバイスがいただけると助かります。

    周りにショッピングモールやレストランがあると便利な気がします。ホテルの口コミも最近の物が少なくて、選ぶ基準としては不足しています。

    一番行きたい陝西歴史博物館と兵馬俑坑に行きやすい場所と言うのが、一番の条件です。80歳の母でも徒歩で行けるか、タクシーに乗車拒否されない程度の距離でたくさんの世界遺産が見れたらいいと思っています。

    あと、もし行けたら、トランプ大統領夫人が行った餃子専門店にも行ってみたいです。

    旅行はまだ先なのですが、航空チケットがどんどんなくなってきているのと、ホテルの予約も埋まりつつありますので、急ぎ回答を募集しています。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もこうささん

    もこうささん

回答 9件

  • 回答日:2019-11-12

    こんばんは
    先ほど西安から帰ってきました。
    西安には年に2,3回行ってますが、毎年のように変化しています。
    私の体験がご参考になれば幸いです。

    西安は現在地下鉄路線がかなり充実し、使い勝手がかなり良くなりました。
    以前は切符の購入に大行列でしたが、今はみんなスマホのQR決済なので並ぶことがほとんどないうえ、市内の主な観光地の多くは地下鉄で行くことが出来ます。
    また多分飛行機で西安に入られると思います。
    ホテルが無料送迎バスを運行してくれるのが一番いいのですが、公共交通機関を利用する場合、以前からある空港バスは渋滞が心配の種。
    しかし今秋から西安机场城际という地下鉄路線が開通しました。
    空港から北客站(中国版新幹線の西安北駅)までを結ぶ路線(16元)ですが、北客站で降りた向かいのホームが地下鉄4号線になっているので、乗換えが大変便利でした。
    ということで、荷物を持って移動することを考えると、ホテルを選ぶなら地下鉄4号線沿いが便利だと思います。

    ご存知のように日本のGWは中国のシルバーウィーク(正月は春節、GWは国慶節)なので、鐘楼や西安駅はかなり混み合い、ハロウィーンの渋谷のようにも感じます。
    バス待ちの人が多すぎてバスに乗れないこともあり、地下鉄は荷物検査待ちの行列が発生することがあります。
    だから鐘楼や西安駅周辺よりも、個人的には城壁の外側のホテルがお勧めです。
    城壁内は観光地なので、お店の閉店時間が早いし、食事もあまりおいしくない(個人的な見解です)、地下鉄も座れる可能性が低いです。
    城壁の外側なら、大通りをからの細い路地や1本外れた裏道に食堂・屋台街があったりして、深夜まで開いています。

    兵馬俑については、高額になりますが、ホテルのコンシェルジュにお願いしてタクシーチャーターがベストだと思います。
    以前、体力に自信がない妹(アラフォー)を連れて行きましたが、館内でダウンしてしまいました。
    早朝上海から西安に飛び、空港からバスで西安駅に向かい、西安駅から兵馬俑まで観光バスで向うというちょっと強硬日程だったことと、兵馬俑内はかなり歩くので、暑さ(9月でしたが、5月も同じような気候です)が原因でした。
    タクシーなら移動中に疲れても、途中で休憩が取れるし、体力温存できます。
    この点、信頼できるコンシェルジュがいるホテルなら最適だと思います。

    タクシーについては、大雁塔の夜の噴水ショー終了後に近場と長距離で断られたことがあります。
    多くの人がタクシー待ちしているときは、近場は割に合わず、長距離だと戻って来るのに時間がかかり、回数をかせげないからだと聞きました。
    昼間、特に観光施設に向うならば、すぐに次の乗客を見つけることが出来るので、乗車拒否されることはほとんどないと思います。

    西安は中国国内で一番大好きな街なので、旅行の計画段階から楽しんでもらい、帰国後に私と同じように好きになってもらえればうれしく感じます。

    お礼

    くわしい回答ありがとうございます。

    兵馬俑観光は、やはりハードなのですね。

    博物館や美術館は、館内をかなり歩くので、疲れますよね。

    80歳前の母と、体力に自信のない私の二人なので、

    ちょっと不安になっています。

    兵馬俑はぜひ見たいのですが、みなさんの回答を読んで、体力的に大丈夫か心配になってきています。

    中国語が読めない、話せないということも心配の種です。

    英語なら交渉もできるのですが。

    5月はもう暑いほうになるのですね。

    2月はすごく寒いですよね。

    2月に旅行することに変更しようかとも今は検討中です。

    いろいろと教えていただき、ありがとうございました。(by もこうささん)

    問題のある投稿を連絡する

    mokumokuさん

    mokumokuさん

  • 回答日:2019-11-09

    エリアとしては鐘楼の近くでしょう。歩いて行ける距離に観光スポットが沢山あります。陝西歴史博物館は入場券入手は老人専用窓口がありますので活用して下さい。中国は老人券があり無料になるものがあります。パスポートは必ず携帯してください。兵馬俑坑は日本語ガイド付き車をチャーターするしかないでしょう。空港の送迎もホテルバスを利用された方が良いでしょう。80歳前で海外旅行に行けるなんてお元気ですね。私も70台半ばですが午前中観光して、午後は
    休憩してます。マッサージに行って疲れを取ってます。無理せず、休み休み行ってください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10951978

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-09

    もこうささん こんにちは

    私が西安に行ったのは10年ほど前で、現在西安は様変わりしているかとは思うのですが、その時の感想を少し。
    まず質問文を読んで一番気になったのは80歳のお母様とご一緒だという点です。
    西安の主な観光地は、城壁、城壁内中心部に位置する鐘楼付近、城壁南側(陝西省歴史博物館と大雁塔)であり、兵馬俑は西安駅からバスが出ていますので、もこうささんお一人であれば、西安駅前か、鐘楼付近のホテルをおすすめします。
    ただ移動自体は四角い城壁内とその周辺、西安駅から兵馬俑までのバス往復と複雑でなく、英語をできる人は少ないものの、漢字がわかるということもあり移動自体は難しくないはずなのですが、例えば西安駅に着いたとして、そこから兵馬俑行バスまでがものすごい人で、遠い…、同じく兵馬俑にバスで着いたら、そこから兵馬俑博物館入口までが遠い…と、とりあえずものすごく疲れました。
    他の回答者様の回答にもありましたが、お母様とご一緒ということなので、タクシーか、現地ツアー利用の方が良いように思います。
    あと西安は内陸ということもあり、食事が米でなく粉文化で、味付けも濃い目です。
    私は訪問が夏だったこともあり、若干それでバテました。
    そういう点も合わせて考えると、ホテルは質問者様が挙げられていたホテルから選ばれて、タクシーを呼んでもらう方が安全な気がします。

    あともう一点、トランプ夫人が行かれた餃子店がどこかは知らないのですが、鐘楼前の有名店でしょうか?
    もしそこでしたらあまりお勧めしません。
    1階は比較的気軽に食べられるコーナーで、西洋人旅行者が複数いました。2階が餃子宴専門になっており、私はそちらで食べたのですが、餃子自体は悪くなかったものの、係として付く、日本語のできる店員から、さまざまな土産物の販売勧誘があり、買わずに済んだものの、わりとしつこいので、1階で食べればよかったと後悔した記憶があります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10709901

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2019-11-08

    質問者さんの内容から判断致しまして、
    80歳のお母様とご旅行されるという事が最も重要なポイントだと思い回答させていただきます。

    質問者さんの持っているホテルのステータス等から判断して、おそらく金額はそれほど気になされないと思って回答しますね


    ちなみに私は40代前半で脳卒中の後遺症で左半身麻痺で歩行が不自由です。
    なので、歩行や体力などお母様の参考になればと思います。

    私のオススメのホテルは鍾楼飯店です。

    はっきり言って「立地」以外オススメできる点がないのですが…(口コミなども結構酷評されてますしw)
    鍾楼なので、西安城壁の東西のほぼ中央にあります。
    南北は若干南にズレてるので、
    南の永寧門まではそれほど苦労せず歩いて行けます。

    鍾楼飯店の1番の売りはもちろん名前のとおり「鍾楼」の目の前にあるので、鍾楼が見える側の部屋を取れば(各サイト指定できると思います)部屋にいながら鍾楼を満喫できます。
    体力つかわなくていいので、とても良いです。
    観光から帰ってきても部屋でまだ観光できます。

    設備は若干古くなっているので、外資の新しいホテルと比べてしまうと劣りますが、
    清掃などはちゃんといきとどいてましたし、スタッフも外国人慣れしているので大丈夫だと思います。

    交通の便も地下鉄「鍾楼」駅がすぐなので、空港や西安北駅などとのアクセスも便利。
    それと、タクシー利用する際に「鍾楼飯店」とメモを見せれば大抵のタクシーはわかってくれます。
    (中国のタクシーは日本と違って建物の名前を見せてもわかってもらえないことが多いです。住所を見せればわかってもらえます)

    周りにショッピングモールや回民街などもありますので、食事なども大丈夫だと思います。コンビニも歩いて行ける距離にあります。

    鍾楼の周りは道路に囲まれている上に横断できないようになってますが、しっかり地下道完備されてますのでご安心ください。

    ちなみに陝西歴史博物館までは鍾楼飯店からバスでも地下鉄でもタクシーでも少額で行けます。
    体力考えるとタクシーが一番おすすめですが、言葉など心配のようでしたら、
    歩く距離が少ない(バスは数百メートル、地下鉄は1キロ超えます)バスのほうが良いですが、路線バスって安いけど慣れるまで難易度高いんですよね(^^;
    それを考えると私ならタクシー一択です。
    タクシーのって、行先のメモを見せれば大丈夫です。

    鍾楼飯店と博物館なら住所無くても大丈夫です(ちなみに最近はタクシーの運転手もみんなスマホ持ってて自分で検索してくれるので、以前より乗車拒否は減ってきたと思います)
    タクシーで20元ちょっとの距離です、万が一ボラれて100元だったとしても日本円で1500円です。
    距離は約5~6キロなので、ボラれても日本のタクシーと変わらないからいいやと、自分は割り切って乗ってしまいます。
    博物館などはけっこう歩きますし、立っている時間も長くなりますので、移動はなるべく楽にした方が良いかと思います。
    問題は兵馬俑なのですが、
    自分も行きましたが(旅行記のリンク貼っときます)
    おそらくタクシーにお願いするとボラれると言うより「吹っかけられ」ます(交渉や拒否することは出来るということです)
    要は運転手はわざわざ兵馬俑まで(約50)行くのに帰り「カラ」で帰ってくるわけにはいかないので、帰りも乗せてこようと往復(当然待ち時間分も料金取られます)でどうだ?と少し高めの値段で交渉してきます中国語できないと運転手の言い値になってしまうと思います。

    かと言って、兵馬俑観光はとても体力つかうので、他の中国人観光客と一緒にバス移動してというのも大変かと思います。
    オススメは事前に中国の旅行社にお願いして、兵馬俑+日本語ガイドの手配をすると言うのが一番良いかと思います。
    できればもう1日、周辺のオススメの観光をお願いして、2日お願いするので安くしてもらうと良いかと思います。(アレンジツアーですね)
    日本の旅行社に頼むと結局下請けの中国の旅行社に頼んでピンハネして高額になるので、私はよく利用する中国の旅行社があるので、そこに頼んでいます。
    (あちこち中国の旅行社も検索して見積もりなどとりましたが、旅行社もぼったくりあるので、複数見積もり取ることをおすすめします)
    タクシーとは違って万単位でぼったくられるので、これはさすがに納得できません。
    私の旅行記にも書きましたが、兵馬俑観光は相当歩きます。私は勧められるままに車椅子を使いました。
    車椅子押してもらって、さらに、観光するいい場所取ってもらって、案内してもらって5000円なら私は安いと思います。時間も短縮出来ますし。
    車椅子押すおじさんのスキルにもよると思いますが、私を押してくれたおじさんは片言の日本語と英語は話せました。
    私は朝イチで行って午前中まるまるかかったので、兵馬俑で1日潰れると考えた方が楽しめると思います。

    中国は夜、店が閉まるのが早いので気持ち早めに夕食行った方が良いかと思います。20時位から閉まり始めますので、22時にはコンビニ位しか空いてる店ありません
    念の為、中国は「香港sim」使うなど、ネット環境しっかり対策して行ってくださいね。たとえ対策してGoogle使えるようにしてもGoogleマップは不正確なので、百度地図など使えるようして行きましょう(中国語ですが、漢字で入力すれば普通に使えます)
    今はホテルなどのスタッフも常にスマホ持ち歩いてるので、相手が翻訳アプリ使ってくれる事もあるので、そこまで言葉は心配しなくて良いかもしれません
    最後に言葉の対策ですが、
    タクシー用に
    行き先をメモした紙をしっかり準備しておいた方が便利でスムーズです。
    タクシーに大きな声で「你好」と言いながら乗ってメモしたした紙をみせれば乗車拒否される事はほぼ無いかと思います。
    乗車拒否されるのは相手がどこに行きたいかわからない時にされる事が多いと思います。そのためのメモした紙を事前に用意です。スマホの画面(勝手に回転したり、消えたりするので)より良いと思います。
    距離が短いから乗車拒否と言うのは日本でも嫌な顔されますが、「空港」など長距離が見込める時に近場だったとかそういう時かと思います。
    以上、長文失礼しました。楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11518719

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございます。

    大変参考になりました。

    旅行記もすごく興味深く拝見しました。

    兵馬俑は、すごく歩くんですね。元気な人でも疲れそうです。

    高齢の母はボーリングやフラダンスを習っているくらい元気ですが、

    旅行で緊張しているところに、そんなに歩いたら疲れそうですね。

    私は、中国語は少し習って挫折したので、名前と挨拶くらいしかわかりません。

    中国の簡式化された漢字もよくわかりませんしね。

    台湾の漢字がとても親切に見えました。

    みなさんのご意見を見ていると、やはり車をチャーターするのがいいのかもしれないと思い始めています。

    セットになってる日本人向けツアーは、兵馬俑だけでなく朝から10時間以上かけて、いくつも回るようになっているので、ちょっとハードすぎますね。

    私事ながら、7月の終わりに悪性腫瘍を摘出したところで、体力には自信がありません。

    せっかく旅行に行くので、ゆったりとした時間も楽しみたいと思っています。

    中国の旅行社に見積もり取ってみようと思います。

    いろいろとありがとうございました。

    (by もこうささん)

    問題のある投稿を連絡する

    710panさん

    710panさん

  • 回答日:2019-11-08

    追加の回答です。

    私たちが日本の旅行会社(JTB?)で買った「専用車ツアー」は中国の会社の下記によく似たものを組み込んだもので、西安と北京をそれぞれ1.5日(西安から北京は航空機)の4泊5日の、実質的には個人旅行のツアーで、費用は1人約8万円でした。

    中国人の日本語ガイドでしたが、日本語は正確、知識も豊富で食事やマッサージ店の紹介もしてもらいました。

    https://china8.jp/xian/charterdetail/14/info.html
    「クチコミ」をごらんください。

    西安だけなら2日(セダンで1日920元=約15,000円)で済むと思います。

    yamada423

    お礼

    詳しい追加をありがとうございます。

    日本の旅行社と中国の旅行社の見積もりを取ってみようと思っています。

    参考にさせていただきます。
    (by もこうささん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-11-08

    まず予算的に何処まで支出可能かによります。最大は、全て日本語ガイド付きの車送迎です。兵馬俑1日ツァーなら2人で約1500元以上です。市内ならガイド料400元以上、車400元以上です。この場合はホテルは5星級で、例えば城壁南門南の西安君楽城堡酒店(開業時はANA系。現在は契約終了)がいいのではないでしょうか。市中心の鐘楼も徒歩圏で、ここには大型商業施設があります。

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2019-11-08

     初めまして
     西安には2010年の1年間居住しました。
     当時、地下鉄建設の試掘を行っていましたが、現在は3号線まで開通しているようです。

     さて、2020年の5月に旅行を計画されているようですが、中国の旅行で注意したいのは中国の祝日です。
    2020年の労働節5月1日(金)の予想休日期間は4月30日(金)〜5月2日(土)です(12月に正式発表されます。
     この休日前後1週間は、国内旅行者が大挙して移動します。ホテル、食事の値段は高騰し、観光地は人混みに溢れゆっくり鑑賞できません。5月に旅行を予定されるなら、祝日の前後1週間は避けたいものです。

     さて、西安は広いです。幾日の旅行を考えておられるのでしょう。個人旅行だと兵馬俑で1日、西安市内見物で1日が最低限必要となるでしょう。

     ホテルは、マリオット、ウエスティン、シェラトンを挙げておられます。
     まずは、Google earth で各地点の位置関係を大雑把に把握されることをおすすめします。Google earthの検索欄に、目的の名前または住所を入力し、各場所にピンを立てます。

    1.秦始皇兵马俑博物馆
      西安市临潼区秦始皇陵以东1.5公里处
    2.西安历史博博物馆
       陕西省西安市小寨东路91号
    3.  西安万豪行政公寓(マリオット)
      西安 高新区高新四路16号
    4.西安威斯汀酒店 (ザ ウェスティン西安)
      西安 曲江新区慈恩路66号
    5.赛瑞喜来登大酒店城北 (西安市)(シェラトン西安賽瑞城北ホテル )
      陕西省 西安市 未央路32号
    6.喜來登西安酒店(シェラトン西安ホテル)
      西安 莲湖区丰镐东路262号

     兵馬俑は郊外にあります。どののホテルも地下鉄に近いので良いと考えますが、強いて言えばマリオットでしょうか。

     西安は国際観光都市で4星以上のホテルであれば英語は通じます。
     
     西安市ホテル
    https://www.luxuryhotelsguides.com/?ufi=-1931562&lang=ja&gclid=EAIaIQobChMIuOLg8MbZ5QIVy2kqCh19NglhEAAYAiAAEgJs6vD_BwE
     を訪れると、良いホテルが沢山あります。

     次は、西安で観光するためのアドバイスです。まず、西安についたら市内で、
    1.西安市の地図を買いましょう 6元〜10元
      公共バス路線の記載されたものです。入手が難しければホテルのコンシェルジュに頼んでみましょう。道路に路線の番号が記載されていて、その場所が停留所です。
    2.拡大鏡と小型懐中電灯は必需
      地図や各種資料、印刷される文字が小さいので必需品です。また、停電もあります。
    3.移動は公共の乗り物(地下鉄とバス)を活用しましょう。
      タクシーは便利ですが、外国人は回り道をしてボラれる可能性があります。目的地の近場まで公共交通機関を利用し残りをタクシー利用にすることで、費用を低く抑えられます。
      バスは都内のバスで練習できます。乗車時に切符を取り、掲示板に表示された金額をはらいます。小銭を用意しておきます。
    4.観光施設、60歳または65歳以上は無料または格安料金です。
      入門票売り場に掲示されていますので、お金を払う前に掲示板を良くみましょう。パスポートを提示すればOKです。
    5.かならず開館期間と休館日を確認して出かけましょう。

    6.小さな旅行社を使い、観光地を飛び回る。
      西安では5星ホテルに泊まったことがありませんが、3星のホテル等に1日観光地巡りの旅行案内があります。当時は60元くらい(入門票を除く)でしたが、予約するとマイクロバスでホテルまで送迎してくれます。ガイドと電話番号を交換しておきます。集合時間と集合場所さえ確認していけば大丈夫でしょう。西、東、北、南のコースがあり、格安で各観光地を巡れます。

    7.お土産の買い物は言い値で買わない。
     かならず値切りましょう。言い値の半分位を提示し7割り程度で妥協。私は物によりますが、言い値の30%から始めます。中国の商習慣と割り切りましょう。

    参考資料
    秦始皇兵馬俑博物館
     開館は通年 08:30-18:00。
     入門票の値段:3月1日11月末,全価格150元/人,優遇価格75元/人。
            65歳以上の老人は身分証提示(パスポート)で無料。

    西安歴史博物館
     無料開館時間 火曜日から日曜日。3月15日〜11月14日 8:30ー18:00(16:30で入門票の配布終了)


    大・小雁塔、回民族街、碑文博物館、秦2世墓(ウェスティン近く)
    明代のものですが城壁を巡ってみたいものです。貸し自転車があります。」




    お礼

    詳しい回答をありがとうございます。

    大変参考になりました。

    以前、北京に旅行した際、国慶節を知らず、その日にあたっており、
    万里の長城も、頤和園も、ものすごい人でした。

    退職後の閑人だったのに、なぜその日にしてしまったのか後悔したので、
    今回は、中国の祝日は外すように考えています。

    >6.小さな旅行社を使い、観光地を飛び回る。

    中国語ができれば、これが楽々そうなのですが、言葉のハードルが高いです。

    日本語ガイド付きは、お値段が高いですね。

    英語ガイドのほうが、安いのがたくさんありました。

    母は英語はわからないし、私も中国の歴史を英語で理解できるほど
    中国文化についての英単語を知らないので、おそらく説明はわからないでしょう。

    教えていただたサイトも見て、検討したいと思います。

    ありがとうございました。(by もこうささん)

    問題のある投稿を連絡する

    hidamari09さん

    hidamari09さん

  • 回答日:2019-11-08

    こんにちは

    ご希望の観光でしたら日本語ガイド付き専用車がお奨めです。
    ホテルは好きなホテルを選んで送迎してくれます。
    シニアの私たちも西安と北京の各2日づつの専用車ツアーを経験しましたが、とてもよかったです。
    いくつかの旅行会社が扱っているので検討されたらいかがですか。
    見所や時間は旅行会社と相談して決めればよいと思います。
    欧米に比べて中国の料金は半額以下で、コスパはとても優れていると思います。
    一例
    VELTRA
    プレミアム・ツアー(専用車&専属日本語ガイド)(VELTRAは現地ツアーの大手です)
    https://www.veltra.com/jp/asia/china/xian/ctg/169058:premium_tour_china/
    MyBus(JTBの海外現地ツアー会社)
    楽チン♪マイバス 専用車チャータープラン・セダン車(日本語ガイド付) ぐるり 西安市内郊外1日(8時間、10時間、12時間のいずれか)プラン
    https://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p309762/

    yamada423

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    ツアーの利用も検討して、いろいろサイトは見ていました。
    やはり、日本語ガイドが案内してくれたほうが、
    言葉がわからないまま観光するより、一層楽しいのでしょうね。
    英語ツアーはたくさん安いのがあったので、欧米人の旅行客が多いのかなと
    思っています。
    母は英語はわからないので、中国語でも英語でも同じなのですが、
    やはり日本語ガイドさんに、いろいろ説明してもらえると印象に残りそうです。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by もこうささん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-11-08

    西安陽光国際大酒店をお薦めします。西安駅の目の前で徒歩3分でとても便利ですす。
    兵馬俑へは駅前のバスターミナルから行きました。タクシーはホテルで読んで貰えばぼられる事もありません。私の旅行記にホテルの感想も書いてあります。
    http://www.china-club.jp/ChinaHotel-Xian-26353.html

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11037327

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。

    旅行記も参考になりました。

    やはり、駅前が便利みたいですね。バスがいろいろと使えるみたいで。

    バスに乗ったら、ちゃんと降りられるか心配ですけど。(by もこうささん)

    問題のある投稿を連絡する

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

西安地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP