旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
西寧×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A

青海省博物館Qinghaisheng Bowuguan

博物館・美術館・ギャラリー
住所:
青海省西寧市城西区西関大街58号 地図

6

西寧 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.13
クチコミ 3件
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
3.00
人混みの少なさ:
4.00
展示内容:
2.50
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

3
  • 青海省博物館

    青海省博物館の満足度: 3.0

    旅行時期:2018/05(約1年前) 0

    ミルさん 写真

    ミルさん(男性)
    西寧のクチコミ:2件

    新寧広場にある青海省博物館は、なんと日本の愛知県にあるトヨタ自動車関連の会社、小島プレス工業という会社の社長の資金援助によって作られた青海省で最大規模を誇る民間の博物館です。青海省で出土した新石器時代の化石や少数民族、チベット仏教に関するものなどを展示しています。博物館の正面に広がる新寧広場には音楽に合わせて変化する噴水ショーが楽しめるようになっています。この巨大公園も博物館と同じく、小島氏の資金援助で誕生したものだそうです。
    所要時間:
    1-2時間
  • 建物は立派だが 期待外れ。

    青海省博物館の満足度: 3.0

    旅行時期:2014/04(約6年前) 0

    アーサーさん 写真

    アーサーさん(男性)
    西寧のクチコミ:2件

    ツアーで見学利用。西域の博物館と期待して行ったが、2階だけが展示エリア。1階は売店?古代と現代の展示が中心で 長い歴史の中での西域が表現されていなかったのが残念。但し西域の陶器等は素晴らしかった。これからの研究の成果発表に期待したい。
    同行者:
    その他
    所要時間:
    1-2時間
  • 青海省博物館は

    青海省博物館の満足度: 3.0

    旅行時期:2008/07(約11年前) 0

    SUR SHANGHAIさん 写真

    SUR SHANGHAIさん(女性)
    西寧のクチコミ:12件

    西大街と長江路の交差点から2kmちょっとの西関大街58号に、画像のように新しくて大きな青海省博物館があります。博物館前の新寧広場も新しく出来たばかりのようで広大。
    ちょっと余った時間で行ってみたところ、見学無料。
    ただし、08年7月中旬時点では、内部の展示物はまだまだこれから入るといった感じで、実際に見学できるのは1階の一部のみでした。

    この時はチベット絨毯、タンカ、青銅器の展示で、展示や照明の方法はモダンで見た目もきれい。
    最近の中国の新しい博物館は、以前のように物を並べただけの無味乾燥な展示方法ではなくなったのがよし。
    タンカはチベット文化圏で作成されるチベット仏教の宗教画で、普通は布に描かれたあとで掛け軸のように表装されることが多いようです。
    現代では刺繍や布絵などのような新しい手法もあるのがこの博物館で分かりました。刺繍で図案を縫い取って作られたものの中には淡水真珠やサンゴのビーズをちりばめたものもあって見事。
    いつも同じ展示なのかどうかは分かりませんが、西寧でちょっとお時間が空いた時にでも行ってみるといいと思います。

クチコミをもっと見る(3件)

Q&A掲示板 0

青海省博物館について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

ミルさん

ミルさん

アーサーさん

アーサーさん

SUR SHANGHAIさん

SUR SHANGHAIさん

…他

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
青海省博物館
英名:
Qinghaisheng Bowuguan
住所:
青海省西寧市城西区西関大街58号 (地図
カテゴリー:
観光>文化・芸術・歴史>博物館・美術館・ギャラリー

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

西寧地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP