旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
プノンペン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

トゥールスレン虐殺博物館Tuol Sleng Genocide Museum

博物館・美術館・ギャラリー
住所:
St.113, Beoung Keng Kang III, Chamkarmorn, 12304 Phnom Penh 地図

1

プノンペン 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.47
クチコミ 60件
アクセス:
3.65
コストパフォーマンス:
3.82
人混みの少なさ:
3.42
展示内容:
4.08
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

60
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(42件)

    目を背けたくなる事実ですが,プノンペンに来たら必見。

    5.0

    旅行時期:2019/01 (約1ヶ月前)

    プノンペンといえば,キリングフィールドと並んでここは外せないでしょう。決して楽しい観光スポットではなく,ポル・ポト政権時代に行われた自国民に対する激しい粛清と虐殺の実態を知るための資料館です。もともとは学校として使われていた外観が,より内部の展示から知ることのできる残虐さを際立たせます。

    ハンマークラヴィーアさん

    ハンマークラヴィーアさん

    プノンペン クチコミ:24件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(9件)

    信じられない過去

    3.0

    旅行時期:2016/12 (約2年前)

    カンボジアに旅行に行くと決めた時に歴史を調べ、知ってはいたけれどやっぱり衝撃でした。
    当時のまま残された残虐な仕打ちが行われた部屋や道具が、そのまま残されていて、そこでなくなったたくさんの人の写真がありました。
    幼児を連れて行ったので、かいつまんで見ながら戦争について学習しました。
    広場が中央にあり、そこで気分を少しかえたり子どもと話をしたりすることができたのがよかったです。
    音声ガイドを入場...
    続きを読む

    プーさんさん

    プーさんさん

    プノンペン クチコミ:7件

  • S21に来ました

    トゥールスレン虐殺博物館の満足度: 4.0

    旅行時期:2018/11(約3ヶ月前) 0

    momotoshiさん 写真

    momotoshiさん(男性)
    プノンペンのクチコミ:5件

    チュンエクからS21へ。町中にある政治犯収容所跡。
    元は高校の校舎をそのまま転用。教室だった場所をレンガで積み上げ、独房に作り変えるなど。黒板などそのまま残っている。
    40年前は、たしかにここには口にだすのもはばかられるほど、残虐な行為が一般人それもまだあどけない少年少女にまで及んでいたことを施設内の展示によってうかがい知れる。
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    1-2時間
  • オプショナルツアーのコースに入ってました。一度は行ってみた方がよいと思いました

    トゥールスレン虐殺博物館の満足度: 3.5

    旅行時期:2018/08(約6ヶ月前) 0

    だいこんさん 写真

    だいこんさん(女性)
    プノンペンのクチコミ:10件

    カンボジアなのでやはり避けては通れないと思って行きました。カンボジア人は本当に心が広い人達だと思いました。ポルポトの200万人以上の自国民虐殺は、内容は知らなくても、その言葉だけは誰でも聞いた事があると思います。このトゥールスレンは、当時住民が虐殺される前に収容されてた数ある刑務所みたいな所の1つでした。その前は学校だったので面影が残ってます。拷問や非人道な尋問の様子が写真や本物の無数の骸骨等が展示されてます。ポルポトは病死、ここの所長だった人は今も終身刑中との事、信じられません。過去の暗い歴史に正面から向き合ってるカンボジア人の寛容さに驚かされました。…当時の生き残った子供や収容されて生き残った数少ない人、数名が、この博物館の一角で自分の経験した事を本にして1冊$10で観光客に売ってました。たくましいです。…私達には理解するのに苦労する日本語ガイドがいたので(でも一生懸命でにくめません)、オーディオサービスは利用しませんでしたが、各国語用意されてましたので、それを聞きながら回るのもいいですね
    同行者:
    家族旅行
    所要時間:
    1-2時間
  • 欧米人が多い印象

    トゥールスレン虐殺博物館の満足度: 4.0

    旅行時期:2018/05(約9ヶ月前) 0

    Papaさん 写真

    Papaさん(男性)
    プノンペンのクチコミ:20件

    政治犯等の取調及び収容施設の跡です。街中の昔の高校をそのまま施設にしたところが、この時代の怖さを感じさせます。拷問室もそのままです。欧米人が多かったですが、彼らには、ナチスのアウシュビッツのような感じなのでしょうか。
    同行者:
    カップル・夫婦(シニア)
    所要時間:
    1-2時間

クチコミをもっと見る(60件)

カンボジアで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安240円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 0

トゥールスレン虐殺博物館について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

ハンマークラヴィーアさん

ハンマークラヴィーアさん

momotoshiさん

momotoshiさん

だいこんさん

だいこんさん

うなぎ猫さん

うなぎ猫さん

Salaamさん

Salaamさん

クワトロさん

クワトロさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記29

旅行記をもっと見る (29件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
トゥールスレン虐殺博物館
英名:
Tuol Sleng Genocide Museum
住所:
St.113, Beoung Keng Kang III, Chamkarmorn, 12304 Phnom Penh (地図
URL:
http://tuolsleng.gov.kh/en/museum/
カテゴリー:
観光 >文化・芸術・歴史 >博物館・美術館・ギャラリー

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

プノンペン地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示