旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダルの郵便情報。 - ダルエスサラームのクチコミ

jujuさん 写真

jujuさん
女性 / ダルエスサラームのクチコミ : 6件
旅行時期 : 2013/12(約11年前)

タンザニアでは各家庭に郵便ポストもないし、街中にポストもありません。(私が知る限り見てない)
当然、郵便物が配達される事もありません。
もし郵便物や小包を出したい場合は、いちいちPOSTA(郵便局)に届けに行かないといけないし、郵便物や小包を受けたりたい時も、いちいちPOSTAに引き取りにいかないといけません。
では、タンザニアに郵便物を届けるにはどうしたら良いかと言うと、P.O.Box(私書箱)宛になります。
私書箱を設けるには数千円の費用が必要で、1年契約になります。
なので、旅行者の場合は、私書箱がないので宿泊しているホテル宛という事になります。
発送の受け取りもちょっと大変なタンザニアなのです。
日本までハガキ800sh、封書900sh。
航空便は7〜14日、船便なら2〜3ヵ月で届きます。
DHLやEMSならば5日程度とスピーディーです。
国際郵便の郵便追跡サービスは、タンザニアではEMSのみ試験的にタンザニアでも行われています。
しかし、郵便局の人によると確実な保証はないとの事です。
物凄く大事な荷物は、信頼できる方法で送る・受け取るが大事かもしれません。

手間ひま度
1.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

タンザニアの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP